スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
おもいで~
2007-08-26 Sun 17:37
新しい作品がうまれましたっ!
「思い出紙ばさみ」です!
リボンの先には、
ティーポットとコーヒーポット(ポットづくしだ!)
のチャームをつけてみましたー。
RIMG1129.jpg

残暑厳しい中、てくてくと工房まで
修行にいってきましたー!あぢがった。。。

この作品は、ただのペーパーホルダーにとどまらず
色んな風に使えるのです!
RIMG1130.jpg

構造は三つ折になっていて、
リボンをといて左に開けるとぉ。。。?
三角コーナーがついたところが現れます!
ここには、今はスクラップブッキングの6インチのペーパーが
入っています。 偶然表紙の色とあった紙をみつけました。
これまた、中の紙をかえると雰囲気が
がらりと変わります。(もう1枚の写真をあとでみてくださいね)
RIMG1131.jpg

パタパタッ 右も広げてみると こんな感じになります。
ブルーの部分はポケットになっていて 
このように紙を挟んだり、
旅や、映画のチケットを挟んだり
お手紙セットなどをはさんでもかわいいのではと。。。
この作品は正方形ですが、
長方形にしてみると長い封筒も
入りそう!

そして、三つ折の部分を
折り返して、リボンでとめるとスタンドに!
こちら、中味の紙を替えてみました。
RIMG1132.jpg

雰囲気かわりますねー
先ほどまで 乾いた色合いのWild West風。。。
こちらは、ノスタルジックなフランス風。。。
RIMG1133.jpg

バックも、さっき開いたときにでたデザインが
見える形になります。

これからスクラップブッキングで作品を作って
このホルダーにいれてみましょう。。

製本って製本だけじゃなく
色々な表現方法があるんだなーっと思います。
これからも 足しげくレッスンに通うことになりそうですっ!

ISAはまた何かつくってるね!
マイキーの写真たても作ってね!
今日も遊びに来てくれてありがちょ
ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!


RIMG1133_edited.jpg




スポンサーサイト
別窓 | 手製本(Bookbinding) | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ミニミニ 写真集 | ご機嫌まいきーくん | ちーびくんも またひとつ!>>
コメント
--
こんにちは!まるみずです。
今回も素敵な作品に仕上がりましたね!作ったものをお家に持って帰って、更に試行錯誤する。これぞものづくりですよね!
また、入れてみたペーパーでこれまた雰囲気が変わりますね~色々と楽しんでみて下さいっ!!
ではまた来週~もしあればまたはめ込み素材をお持ち込み下さいませ~♪
2007-08-26 Sun 20:46 | URL | まるみず #-[ 内容変更]
--
新しい作品ですね。売り物のように上手に出来上がっていますね。
ティーポットとコーヒーポットのチャームがすごくいい感じ~。
一生懸命取り組んでいる姿が目に浮かびますよ。v-352
ISAちゃん…本当に手作り大好きなのね。世界でひとつの作品は
貴重ですね。いつも楽しみにしています。今度は何を作成しているのかなv-361
2007-08-26 Sun 22:32 | URL | Club thomasの母 #-[ 内容変更]
-★まるみずせんせい♪-
コメントありがとうございますv-398
家に戻って、チャームをみつけて
こ、これだっ!っと思ってつけました!

もともと渋い系好みなので
今回のにしっくり合いました。
ほっておくといつも好きな色を選んでしまうので、
たまには冒険してみたいとも思ってます。
が、なかなか。。。v-356

今度のはめこみは何にしようかなあ。。。?
2007-08-27 Mon 19:36 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-Club thomasの母さん♪-
いつもコメントありがとうございまーす!
はい、新作習ってきました!

手作りの良いところは自分の好きな
色が選べること。。。。
といって、結構かたよってしまうんですけどね!
Club Thomasの母さんは何色がお好きですか?

また明日新しい作品を作りにいく予定です。
今度は写真をいれるアルバムを
つくる予定!
そうそう、一生懸命つくっていると無心になれて
いいですよんv-341
2007-08-27 Mon 19:39 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-素敵~!-
訪問有り難うございます!
たまごのタイムカプセルといいポットのチャームといい素敵!ぶきっちょな私にはこんな手作り品作れる方が羨ましいです。
またお邪魔させていただきますね。
2007-08-31 Fri 23:41 | URL | でぃんぶら #-[ 内容変更]
-★でぃんぶらさん♪-
v-398こちらにもいらしていただいて
ありがとうございます!
紅茶のことならでぃんぶらさんですね。

今日は頭痛に悩まされていました。
頭痛によい紅茶なんてあるのかなあ?

また遊びにいらしてくださいね!
いくつかアップする作品もたまってきています。
ワンコたちにも登場してもらわないと!
2007-09-02 Sun 21:28 | URL | ISA #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご機嫌まいきーくん |
