-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
日米の融合!?
2007-08-13 Mon 20:11
え、こんどは何?
まいきーに何か見せてくれんの?


RIMG0941.jpg


何なにぃ?その板みたいなものは?
RIMG0892.jpg

お花がとんでるねぇ???

あれれ、形がかわったよ!
RIMG0944.jpg


もしや、それはっ!
ISAの製本 新作ですかっ!
RIMG0922.jpg

そうでっす!
なんだか和風な雰囲気でしょぅ
お花の部分は、この間のシステム手帳と同じで
エンボスといって、はめ込んであるんです!
素材はスクラップブッキングのもので
アメリカのもの。
その花の形からインスピレーションをえて、
表紙のデザインを考えて、
ステンシルの型を作り、アクリル絵具で
布の上に彩色していきました。

アメリカの素材から始まったのに、作品ができたらとっても和風

RIMG0927.jpg

麻の糸でかがって出来上がりました。
中の黒いページには、写真がよく映えそうです
今度はワンチャン柄で作ってみて、
まいきーたちの写真を貼ろうかな!

作って作って!!
今日も遊びに来てくれてありがちょ
ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!

RIMG1133_edited.jpg



別窓 | 手製本(Bookbinding) | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<お野菜たくさん! | ご機嫌まいきーくん | ハッピーバースデー!!>>
コメント
-日米合作?-
今回の本も素敵~~~!!
和風な感じがしぶいですね~。

いっつもプロ並みの仕上がりですねv-363v-405
ISAさん器用すぎ~v-353
うらやまし~い!!
しかもセンスがいいもんね~v-10v-353

お店が開けそうですねv-344
2007-08-13 Mon 21:06 | URL | まろん #-[ 内容変更]
-まろんちゃん♪-
v-413わーい、ありがとう!
先生v-206がよーっく教えてくださるので
良い作品が生まれています!

今回のは、和洋折衷な結果になったので、
このデザインで今度は違うものもつくってみようと
思ってますよ!
ただ、製本をやるときはナイフや、針をつかうので
まいきーたちがいないお部屋でしないとね!
2007-08-14 Tue 18:25 | URL | ISA #-[ 内容変更]
--
とってもお上手ですね。いつも感心。
布の上から彩色しているんですね。
結構失敗が許されない技ありですよね。
どうやってこの布を貼っているのでしょう?
麻の紐でかがっているとこがすごくいい感じですね。
どのくらい時間と費用かかるのかしら?

ISAちゃんの作品…とっても興味あります。
近所だったら教えていただきたいとこです。



2007-08-14 Tue 20:06 | URL | Club thomasの母 #-[ 内容変更]
- Club thomasの母さん♪-
そうなんです!
一発勝負的なところがあります!v-19
透明のステンシルではなくて、
黒い紙をきりぬいて型紙にするので
ステンシルするときに隣がみえないことが、、、(ははは)

布の中には厚紙の(これは3ミリ)芯がはいっていて、
そこに製本用のドイツ製の糊を
はけで塗ります。
そしてペタンっと!
角を三角にカットして、キレイv-352におりこみます。

えっと費用と時間は、、、、
これは全部で2回にわけてのレッスンでしたので
2x2 4時間でございますぅううう。
費用は講習2回分なので5-6000円くらいでしょっか。
でも講習代がはいっての金額なので、
使う素材にもよりますけど、もっと低くなるとおもいますよー

ほんと、お近くに住んでいたら一緒に
できるのにぃいい!v-398
2007-08-15 Wed 06:57 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-ステキ-
ホントに いつもいつもステキでしゅゎv-10
ワンコ柄のなんて とっても気になりますv-20
早く見てみたいですv-238
2007-08-15 Wed 17:00 | URL | もも #-[ 内容変更]
-★ももちゃん、やすちん♪-
プードル柄に
挑戦してみようかなあ???
できた暁にはのせますね!!

もこもこ感がどのくらいだせるかなあ?
2007-08-15 Wed 20:02 | URL | ISA #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご機嫌まいきーくん |
