-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ちまちま
2007-05-29 Tue 20:30
  オリジナルアルバムー

20070527173417.jpg

まだ途中なんだけど、
まいきー達の写真を使って作品を製作中

アメリカ生まれのクラフト
Scrapbooking スクラップブッキング

10年ちょい前にアメリカで流行りはじめたときに
偶然みかけてからずいぶん時がたち。。。
日本には3年前くらいに紹介されたんですよね!

旅行にいくといつも自分でチケットを切ったり、
色んな紙ものを貼ったり、写真のバックに色紙をひいてみたり
自分なりにアルバム作りを楽しんでました。

そのときにもいくつか材料を仕入れて帰ってきましたが、
今回シンプルだけれど、写真の角を丸くカットする
パンチを買いました。
20070527173423.jpg


ちまちま作るのが好きなので、
ちょっと改めて自己流ではなく、
勉強してみようと思ってます

ぼきゅのアルバムーつくるんでしょー

20070417184000.jpg


つっくるよー! 
まいきー、楽しみにしててね!


今日も遊びに来てくれてありがちょ
ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG1133_edited.jpg


別窓 | スクラップブッキング(Scrapbooking) | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ちゃららーん | ご機嫌まいきーくん | ぶんぶん ぶぶぶん!>>
コメント
-すご~い!!-
かわいいアルバムv-10
クラフトって、可愛いですよね~v-238

ところでISAさんはアメリカにいたの?v-497v-405
帰国子女デスカv-361v-360

まいきーくんのアルバムできあがりが楽しみ~v-353
2007-05-30 Wed 07:57 | URL | まろん #-[ 内容変更]
-★まろんちゃん♪-
まいきーのアルバム(豆本とともに)プロジェクト
進めますよぉ!
また見てもらえたら嬉しいなv-398

いんやいんや、ずっと小さいころからv-496ですよん♪

スクラップブッキングをはじめて見たのは
出張で行ったとき。
取引先のオクサマ達の間で
はやり始めていたときでした。
「ほーv-361アメリカ人もこういう
細かいことやるんだー」って
思ったのでっすv-428

まろんちゃんも、あふれるアイディアがあるから
きっとこういうの作るの上手だと思いまぁす!v-513
2007-05-30 Wed 20:01 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-見ました♪-
前回は作品が途中でレッスンが終わってしまい
申し訳ございません!
次回は必ず完成しましょうね!

カド用のコーナーパンチ買われたのですね。
これは使えますョ。
シンプルなのにとてもインパクトがあって
どの生徒さんも繁盛に使う便利アイテムです♪
実はこれ。もう廃盤らしいのでゲットしてよかったですね。

石神井サロンの方は今、長期のレッスンを行っていますが
短期のレッスンも計画中です。
アコーディオン式ミニアルバムetc....
もしお時間が合えば参加おまちしてますネ(^^)/
2007-05-31 Thu 00:28 | URL | ☆miki☆ #-[ 内容変更]
-またまた!-
楽しみが増えましたね!
出来上がりが楽しみですよ~~v-238
ちょっぴり 今日見る限りでもステキなのが できそうですねv-10
いいなぁ ISAしゃん器用ですよね~~v-20
2007-05-31 Thu 15:24 | URL | もも #-[ 内容変更]
-★mikiセンセ♪-
v-343次回完成するのが楽しみですー。
待ちきれないかも。。。

カド用のコーナーパンチ買ったんですよ!
基本だけれど使い回しがききそうな 名脇役って
感じですよね!どうして廃盤になっちゃうんでしょうね?
個人輸入しちゃえばいいのかしらん?

ミニアルバム!いいですよねー。
うまくスケジュールがあったらおじゃましたいなあ。。。
2007-05-31 Thu 20:52 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-★ももちゃん♪-
ももちゃん、やすちん ほめてくれてありがとう!

結構何か始めるときに色々
しらべたり、材料集めたりしていると
たのしーい!
ももちゃんのも、つくったらきっと素敵な作品に
なると思うなー。

ももちゃん お衣装もちだし!v-324v-336

この作品は6月16日に完成予定なので、この完成版は
そのころアップしまーす!
それまでに自分で何か作ってみようと思いまっす!
2007-05-31 Thu 20:55 | URL | ISA #-[ 内容変更]
--
わぁ~すごくいい感じ…。
写真がたまってたまって…整理したいけれど…
たまりすぎてそれすらする気にならない…。
でも記念にちゃんと作ってあげたいよね。
これは引退した老後の仕事になるかしら?
…ってもうすぐ?????
完成が楽しみですよ!あと半月後ね。v-221
みんな幸せね。
ISAちゃんにステキなアルバム作ってもらえて…。
トーマス…ダイちゃん…ごめんよ。v-436
2007-06-01 Fri 10:45 | URL | thomas&diaの母 #-[ 内容変更]
-★thomas&diaの母 さーん♪-
コメントありがとうございまーすv-398

写真ってたまりますよねー!
特にデジカメになってから、気軽にとるからますます
増えるー!

老後だなんてまだまだー!じゃないんですかー!
ダイちゃんと、トーマスちゃんアルバム映えしそうv-441

完成半月後!おたのしみにぃ!たぶん今のこの状態にもっと
色が加わるかんじになるみたいです!
2007-06-01 Fri 21:16 | URL | ISA #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご機嫌まいきーくん |
