-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ぶらり
2007-05-13 Sun 16:23
      今日は母の日ですねー!

全国のお母さんいつもありがとう!

さてーGWのチョボチョボだし。
都電の旅レポです。 ゴトンゴトーン
20070509192349.jpg


都電は早稲田と三ノ輪を結んでいます。
今回は三ノ輪での発見!
20070509192356.jpg

こちらーアド街でも紹介されたりしてる
三ノ輪の皆さんの胃袋?
ジョイフル三ノ輪です!
え、ジョイフルって、、、楽しい楽しい三ノ輪の商店街という
想いがこめられてるんでしょうねー

昭和の香り残る この商店街は
看板娘のおばあちゃんが、現役で元気に
いらっしゃーい!いらっしゃーい!って声を出してましたよ。

商店街を入ってしばらくいくと
い~い香り。。。
ちょっと一休み。
20070509192413.jpg

お店の名前は
ぱぱのえる (スペイン語でサンタクロースの意味だってマスターいってました)

で、オーダーしたのがこちらの都電ブレンド20070509192406.jpg

注文してから豆をひいてドリップしてもらいます。たしかに深い、ふかい味わいでした。4人かければいっぱいのカウンターで、マスターが目の前でドリップしてくれます。(おしゃべりしながら)
コーヒー豆がぷぷーっとふくらむのを
こんなゆったりした気持ちでみたのは初めてでした。

お店の名前の由来をたずねると。。。
昔は店舗はもたずに、配達をして年中まわっていたそうで、
その姿が、大きな袋をもったサンタさんににていたとか。。。

とても気さくでお話ずきな
マスターでした!

帰りに都電ブレンド200gお持ちかえりー

いつも ボクに会いにきてくれてありがとう!
今日もポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG1133_edited.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<おいしい うれしい | ご機嫌まいきーくん | てくてくの 後は…>>
コメント
-懐かしい~-
出た!出た!都電だわ~。高校生の時よく乗りました。
三ノ輪も行ったよ~。人情味ある町だよね~。
今も都電の走る横に赤い鳥居あるのかしら?
しかし…現在の都電はとっても綺麗ね~。
私が利用していた頃は本当に『チンチン電車』だったからね。
面白いコーヒーショップですね。いい感じ~。
昔からあるお蕎麦屋さんあった?
あぁ~ISAちゃんのレポート?本当に懐かしいわぁ~。
東京に帰りたくなるぅ~。
2007-05-13 Sun 23:55 | URL | thomas&diaの母 #-[ 内容変更]
-★thomas&diaの母 さーん♪-
わーチンチン電車で通っていたんですか!
ということは、妹さんはご実家そばに住んでいらっしゃるんですね。

赤い鳥居、、、三ノ輪の駅に?うーん気づかなかったなあ。。。
おりたところにお煎餅やさんがありました。
あそこの駅は今レトロにするプロジェクトが進んでいるそうです。
ちょうど映画の3丁目の夕日みたくするんですってよ?(駅を)
5月に完成らしいのでまたいつかみにいってみようかなー

今の都電は、都バスと一緒で車体広告になっちゃってます。
私も昔の黄色に赤のデザインが好きだったんですけどねー。

おそばやは、「砂場」のことですね!ありましたよー!
画像のっければよかったですね。次回のっけましょう!
懐かしんでもらえてよかったでーっす!v-398
2007-05-14 Mon 20:08 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-なんだか。。-
懐かしいカンジのトコロでしゅね~~!
ノスタルジック(意味はよく分からないけど。。。)な
カンジがしますゎ~~v-290
おいし~~いコーヒーがのみたくなりました!

2007-05-15 Tue 17:13 | URL | もも #-[ 内容変更]
-★ももちゃん、やすちん♪-
そうそう、懐かしさただよってましたよー。
このコーヒー、しっかりした味で
おいしかったですよ!
昔はコーヒーはあまり飲まなかったんだけれど
最近はいつも朝はコーヒーv-273をのまないと
落ち着かなくなってます。
でもやっぱり玄米チャv-365がすき!
2007-05-16 Wed 20:00 | URL | ISA #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご機嫌まいきーくん |
