-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
つっつじー!
2007-05-01 Tue 20:19
やっほー!まいきーだよー!
みなさーん!
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですかぁ??


ISAはママたんと「根津神社」っていうところに
いってきたんだってさ!(ぼくは、ふんづけられたら困るからって
お留守番だったのくすん)
20070501193027.jpg

ふぁーふぁ兄たんもね、留守番したんだよね!
ぼきゅと一緒にね!
20070501193037.jpg

ふぁーふぁ「そうなんでーす。。。」

でもね、帰ってきてから
たーくさん お散歩テクテクしたんだよね!

というわけで、つつじの季節
根津神社と谷根千を歩いてきました。

20070501193049.jpg

わー!やっぱり
根津神社のつつじ祭りは、にぎやかですねぇ。。
20070501193433.jpg

この神社は日本武尊が千駄木の地に創祀したと伝えられる神社なのだそうですよ!なんだか歴史がありますねえ!!
文明年間には太田道灌が、そして江戸時代には
ワンチャン大好きの五代将軍徳川綱吉が現在の社殿を奉建して、千駄木から根津にうつったお社だそうです。
(豆知識ぃ!)
20070501193441.jpg

限定100個のつつじピンバッチ!をみつけました
20070501193108.jpg

東京の下町。。。
浅草のような大きな観光地ではない
静かな下町がそこにあります。
こんなお家や、、、
20070501193131.jpg

こんな佇まい。。。
20070501201522.jpg

道行く人も足をとめる根津の町を描いた作品。。。
20070501201511.jpg

散歩の続きはまだまだつづきます。
お楽しみに。。。。

いつも ボクに会いにきてくれてありがとう!
今日もポチッ♪とお願いしまっす

RIMG1133_edited.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<まめ! | ご機嫌まいきーくん | ばちっ!>>
コメント
-下町-
いいな~下町デートってしてみたいでしゅよ~!
イロイロなハッケンがありそうで楽しそうですもの~~
このキセツ つつじなんでしゅね☆
もう5月か。。早いでしゅねv-18
2007-05-01 Tue 23:01 | URL | もも #-[ 内容変更]
-★ももちゃん&やすちん♪-
v-510下町いいですしゅよぉ。。。
まだ人情が残ってるって感じ。。。
古い町並みや、ちいさな美術館(竹久夢二とかね)もあります。
ちょっと疲れたら、甘味どころにはいったり、カフェもあるー。

ぜひぜひももちゃん連れて。。。
うちは3匹だから、混雑しているときはおるすばん。
ももちゃんなら すいすいお散歩できるよーv-82
2007-05-02 Wed 06:52 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-テクテク♪-
GWだから、人が多いですね~!
つつじが綺麗~v-410
下町はなごみますね~v-352
まろんの住んでる町は、城下町なので、
こんな↑風景だらけですよ~v-398
ただたんに田舎だからかも?
2007-05-02 Wed 13:22 | URL | まろん #-[ 内容変更]
-★まろんさん♪-
v-496わぁ。。。城下町かあ。。。
まろんちゃんたら 風流なところに
お住まいなのですね!
なんか歴史がありそぉ。。。!

そらまめたんは、城下町ヨーキーなのですねっ!

そうそう、下町ってきどりがないので
のんびり ホケホケあるくのに最適v-278
2007-05-02 Wed 19:24 | URL | ISA #-[ 内容変更]
--
いいところに行ってきましたね~。つつじも今が見所では?
美味しいたい焼きは食べてきましたか?v-411
あのへん…昔は遊廓があったと聞いていますよ。
古い格子戸があったり…井戸があったり…ネコが似合う町ですよね。
私…谷中銀座商店街に行ったことありますよぉ~v-221
天気も良くてのんびり?(人が多そうでしたね)
上野まで歩いても行けるのかな?
2007-05-02 Wed 23:18 | URL | thomas&diaの母 #-[ 内容変更]
-★thomas&diaの母さーん♪-
つつじ、今日あたりは満開かも!
たい焼きv-520は長蛇の列でしたよー!
あと讃岐うどんのお店「根の津」というお店。
こちらもすごい人。。。
たぶんテレビで紹介されたからでしょう、メディアの力って
おそるべしですねぇ。。。

谷中銀座いいですよねv-352
こちらも大賑わいでしたよ!猫街、本当にそうですね。
にゃんこv-283がよく歩いてます。

へえ、、、遊郭があったんですか。(ものしりぃ!)
兄さんよってらっしゃいよぉv-343
、、ってな感じですかね?
行った街の歴史を調べるのって結構たのしそう!

2007-05-03 Thu 07:38 | URL | ISA #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご機嫌まいきーくん |
