-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
アルバムをつくりました!
2007-03-25 Sun 21:15
今日は雨でした!
ぼきゅは るすばん小僧です

RIMG1905.jpg


ぼきゅの後ろに写ってるもの
なんだかわかる?

んじゃ、ちょっとアップでね。
RIMG1904.jpg

これで見えた?
今日はISA、また手作りの虫が
動き出してお出かけしてきたみたいだよ。

出かけた先は、ビッグサイトの
PIE 2007
Photo Imaging Expoという写真のエキスポなんだって。

じゃ、まいきーからバトンタッチね。
そう、そのエキスポで、前に「まいきーの豆写真集」の
作り方をおしえてくださったsaorinさんのワークショップが
あったのです
RIMG1899.jpg

saorinさん セレクトの素敵な紙を使って
「世界にひとつのアルバム作り」
あっという間の1時間。(サイズは葉書のサイズです)
RIMG1901.jpg

写真はsaorinさんがフランス
撮影したものを。。。(おしゃれー

そして!左に写っている袋は、
おみやげにいただいた
葉書の4分の1サイズの
ミニアルバムが作れるキット!
早速帰って作りました!ちっこくてかわいい!

楽しい日曜日になりました!

家に帰ってきたらポストに郵便が!
こ、これはーーー!
RIMG1909.jpg

私の大好きなイラストレーター
杉浦さやかさんの新刊案内ミニレターが届きました!


「週末ジャパンツアー」
え、え、3月25日発売
今日じゃないのーーー
RIMG1910.jpg

本屋に走りましたよー!
皆さんもぜひぜひ、本屋でみかけたら
パラパラっとみてみてくださーい。
かわいいですよー。
杉浦さやかさん、ご本人はとってもキリッとして
素敵な方ですよ。(今回は本の中に写真ものってました)

いつも ボクに会いにきてくれてありがとう!
今日もポチッ♪とお願いしまっす

RIMG1133_edited.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<幻想的な。。。。 | ご機嫌まいきーくん | 小さくなっちゃった!>>
コメント
-てづくり-
なかなかテヅクリをすると言うのはタイヘンです。。(やすちんは・・)
そういうのってアコガレでしゅv-238
ダメなんでしゅよねーー。いつも途中で終わっちゃうんですの。
コマッタ。コマッタ。
2ワンぬいぐるみカワイイ~~!
ほんとソックリでしゅねv-10
マイキーくんガジガジしないのね!?イイコだわ~~!
2007-03-26 Mon 15:39 | URL | もも #-[ 内容変更]
-★ももちゃん&やすちん♪-
今回の豆アルバムは
材料(ボール紙とか、表紙用の柄の紙)
があらかじめカットv-316されていたので、
作る時間は本当に1時間もかかってないんですよー
きっと やすちんにも簡単ちんにできるはず!

ももちゃんの写真集も作ったら
かわいいだろうなーv-343

このぬいぐるみね、
茶色もどうやらあるようですよ!
ももちゃんに似てるかも!
2007-03-26 Mon 19:47 | URL | ISA #-[ 内容変更]
--
手作りのアルバムいいですね~。
3ワンのそれぞれのアルバムもあるのかな?
写真の整理したいんだけど…
なかなかできません。v-390
お花も上手だし…楽しそうですね~。
確かビーズもしてましたよね~?
これからもいっぱい力作紹介してくださいね~。
2007-03-27 Tue 09:05 | URL | thomas&diaの母 #-[ 内容変更]
--
アルバムもすてきだし、
イラストのかわいい
週末ジャパンツアーもそそられます。
う~ん盛りだくさんでウレシイワ!!
2007-03-27 Tue 09:22 | URL | ととろう #qy.EibXQ[ 内容変更]
--
初めまして、パンダです。ブログに遊びに来ました。
ほんとにぬいぐるみみたいなトイプーで可愛いですね。
ふわふわ。
2007-03-27 Tue 10:29 | URL | パンダ #ABWDwpRw[ 内容変更]
-★thomas&diaの母さんっ!-
v-4153ワンのそれぞれの、つくりますよー!
今回教えてもらった
アルバムは、リング(単語帳とかによくあるやつ)で
とじてあるので、前に紹介した
豆本よりは気軽にできます。

(とはいえ、今回は教えてくださったsaorinさんが
ボール紙のカットなど下準備してくださっていたから
簡単だったのですけどね)

デジカメv-212で手軽になったけれど
写真の整理本当に時間がないと
なかなかですよねぇ。

ありがとうございます!
また面白いものつくれたら
紹介させていただきます!
2007-03-27 Tue 20:10 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-★ととろうちゃん!-
ととろうちゃんも、
こういうアルバムつくりは好きなのでは?
今度一緒につくりませんかぁ??


なんか器用だからできそうよぉ。。v-398
2007-03-27 Tue 20:14 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-★パンダさま!-
v-352光栄です!
パンダさんに遊びにきていただけて。。。
あづきちゃんと うちのまいきー
少し似ていませんか?

わち、わちの、あづきちゃんのほうが
ずーっとオシャレですけれどね!

リンクフリーとなっていたので
もしよろしかったらリンクさせて
いただきたいなあと。。。おもっております。



2007-03-27 Tue 20:19 | URL | ISA #-[ 内容変更]
--
素敵なアルバムー(*´∇`*)
東京には、色々素敵な催し物があっていいですね~v-352
また、わんこアルバムにするんですか?v-286

手作りって本当に楽しいですよね~v-341
まろんは、今、あみぐるみとやらが気になっていますv-344
2007-03-28 Wed 22:47 | URL | まろん #-[ 内容変更]
-★まろんさん♪-
あみぐるみ!
そらたんと、まめたんの あみぐるみが
できたらアップしてくださいねv-415

もしも劇場の写真集とか、、、
作ったらおもしろそー!

ほんとに、手作りってやっぱり
楽しいですねー。
新しいことを教えてもらうのはワクワクします。
2007-03-29 Thu 06:55 | URL | ISA #-[ 内容変更]
--
おひさ~。
関西から帰ってまいりました。
ミニアルバム、かわいいね。
写真って、大きいのがいいのと
小さいのが可愛いのが、あるよね。
すごいなー。手作りのものが、着々と増えていくね。
春のお花のアレンジメントもすてきでしたよ。
2007-03-29 Thu 20:20 | URL | Chike #-[ 内容変更]
-★Chike-
へー大阪にいってたんだー!

手作りのアルバムはなかなかいいよ。。。
一緒に昔いった旅行のアルバムも
結構気合入れてまとめていたけど、
こういうふうに写真だけをいれるのも
ありなんだね。。。。

v-410

お花のありがとね!今日もいってきました。
今日はイースターv-521のアレンジメントをつくったよ。
2007-03-29 Thu 21:20 | URL | ISA #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご機嫌まいきーくん |
