-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
粋な。。。。
2007-02-18 Sun 18:54
ISAったらね、湯島天神では

RIMG1432.jpg

酒饅頭のほかにもぉ
おいしいものを見つけて
きたんですよ!(ボキュにはまた食べらんないもの!怒)
ほら!RIMG1477.jpg

花月(かげつ)というお店の「かりんとう」

昭和二十年代初めに華やかな花柳界、
粋な風情のあふれる東京湯島で
先代のおかみさんが
駄菓子屋さんをはじめたのが
花月の始まり。。。とお菓子のしおりに書いてありました。

大量生産をせず職人さんが
1本1本てづくりしているそうですよ。。
お試しあれ!
RIMG1482.jpg


こちらは太宰府天満宮より湯島天神へ
献上された梅だそうです
RIMG1439.jpg


あ、そうそう、、、
この日は最後にびっくりだったんでした。。。
帰りにお茶の水で
「さんまのからくりテレビ」にでていた
加藤淳にあいました!!
案外長身でしたが、テレビのままの
ふしーぎ光線を発して
去っていきました。ぶふふふふ。
思わず物まねで話しかけてみようと
してしまい思いとどまりました。

やったら フォッフォッフォ♪って
笑ってくれたかなあ?

物まねしてみればよかったのにーと
思ったアナタ様は
ポチッ♪となー

別窓 | おさんぽ(Go for a walk) | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<旅人のおと | ご機嫌まいきーくん | 雨がふるまえに!!>>
コメント
-懐かしいわぁ~-
私もその昔…受験前に湯島天神に行きました。
私は生まれも育ちも東京なんです。v-494
でも…すっかり今の大阪の方が長くなってしまいましたぁ~。

私の家近くの万博公園や大阪城も梅が見所のようです。
でも…仕事が忙しくてなかなかいけません。v-390
ISAちゃんのとこで懐かしく満喫させていただきましたよ。
ありがとう~。v-441
2007-02-18 Sun 21:58 | URL | thomas&diaの母 #-[ 内容変更]
--
風流な梅ですね~(*´∇`*)
まろんの好きな淡いピンク色v-238
綺麗ですv-352

へぇ~v-363
加藤淳さ~ん!!
会いたいなぁv-398
フォッフォッフォ~言ってくれるかなぁ~?v-411

ISAさんは、東京なんですか?
2007-02-19 Mon 01:27 | URL | まろん #-[ 内容変更]
-おいしそ~~-
おいしそうなカリントウ。。
軽くて何個でもいけちゃいそうでしゅね!
湯島は おいしいものが沢山ありそう。
イマめちゃくちゃ腹ペコなので
オナカがグル~~って鳴りましたv-14
2007-02-19 Mon 17:50 | URL | もも #-[ 内容変更]
-★thomas&diaの母さーん!-
v-291あらー!
生まれも育ちも江戸だったんですね!
ご実家はいまもこちらに?

でも今はすっかり大阪人ですか?
大阪には昔、花博のときにいったんですけど
地下鉄で大阪のみなさんの
歩くスピードが はやーっ!v-405って思いました。

大阪ってパワフルで楽しそうです!
そういえば、会社の同期に
たこやきキーホルダーをもらったのを思い出しました。
かつおぶしも ついてまっせ!v-407
2007-02-19 Mon 19:25 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-★まろんさま♪-
淡いピンクのきれいでしたよ!
湯島は白梅が多いらしいんですが、
これはほんのりv-414。。。。

そうそう
加藤淳さんねー
黒いコート(カシミヤと思われる)を
なびかせて おぐし もなびかせて
口の端に微笑をうかべて
(たぶん私があーーーー加藤淳さんだー!と母にいっていたのが聞こえたんでしょう。めっけたのは母が先でしたが、母は
「あの、あの、あの あのひとだーーー」って名前が
出てきませんでしたの。

そうなんですよ、まろんさん
私はthomas & diaの母さんと一緒!
生まれも育ちもです。
まろんさんは やしの木がこないだついていたから、、、
(勝手に想像している。。。。)
2007-02-19 Mon 19:30 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-★ももちゃん-
e-266湯島、アド街でやってたから
来週あたり親子どんぶりの店とか
大変だろうなあ。
梅の季節をはずして
食べに行ってみようと思います。
2007-02-19 Mon 19:32 | URL | ISA #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご機嫌まいきーくん |
