-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
雨がふるまえに!!
2007-02-17 Sat 18:50
3兄弟の朝のお散歩を
終えてから
花を愛でに地下鉄に乗っておでかけしてきました。

2月といえば
RIMG1437_edited.jpg

学問の神様を祀る湯島天神へいってきましたよ!
RIMG1438_edited.jpg

まだ3分咲きかなあっていう感じでしたが、
境内は賑わい、
RIMG1462.jpg

太鼓や琵琶の演奏が聞こえてきます

合格甘酒の屋台(このおじいちゃま なんかかわいかったですよ
なんか、本当に合格しそう。
昔は結構もてたんじゃないかな、このおじいちゃま。
RIMG1464.jpg

毛糸の帽子がなんか、似合ってたんです。
おうちには やさしい おばーちゃまがまってたりするのかなーとか色々考えちゃいました。
RIMG1431_edited.jpg

そしてやはり!    RIMG1458_edited.jpg

より
RIMG1445_edited.jpg

酒饅頭かいーーー!
でへへへ、
ほっかほかーで美味しかったですよー。
いまどき80円であったかいもの
なかなかないですねー!

酒饅頭でちょっとおなかを満たし(ぐふ)
近所を散歩してみました。

このあたり、昔からの建物が
チラホラ残っていて
ビルに囲まれつつ
根性はいっているところに
とても惹かれました。
ずっとがんばってほしい
小さなお家たち。。。
RIMG1469_edited.jpg

RIMG1470_edited.jpg


(あ、今新聞みたら「アド街っく天国」で今日は
湯島だって!!みなくちゃ!親子どんぶりやに人が
ズラーッといたんだけど、きっと紹介されるかも。
今度挑戦してみよー。)

まいきーくん、今回は
お留守番でかわいそうね!
と思ってくださった皆さまは
ポチッ♪とお願いいたしまーす!


別窓 | おさんぽ(Go for a walk) | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<粋な。。。。 | ご機嫌まいきーくん | ペタペタ>>
コメント
-こんばんは♪-
ISAしゃんv-238遊びに来てくれて
ありがとうございました!
ぜひリンクさせてください!
これから よろしくお願いしますv-252
オハナがキレ~~ですね♪
もうすぐハルだ~~~!
2007-02-17 Sat 19:31 | URL | もも #-[ 内容変更]
-こんばんは~。-
ISAさん。 ど~もですi-179
今日の関東地方は午後から雨とか言ってたけど、降らなくて良かったですね!
湯島ですか~。 いいところですよね。
この前、湯島で飲んでバリ二日酔いでしたi-282
梅のキレイな季節ですね。 明日は梅の花をあしらえたアジのお刺身を造ります。

うちのしだれ梅は、まだつぼみです・・・。
2007-02-17 Sat 20:17 | URL | ブ~ビィ #-[ 内容変更]
--
梅が綺麗だな~(*´∇`*)♡

そして・・・・・、
やっぱり、まろんも、饅頭に食いつく派です(;^_^A
フカフカで美味しそう!!

大阪はさすが、都会町ですね~。
高いビルが立ち並んでいて!!
まろんの住んでるところなんて、
あっちから、こっちまで、(どっち?)
見渡せちゃいますのよぉ~v-398v-301

いいなぁ、いいなぁ。
大阪移住計画、立てようかなぁ♪
2007-02-17 Sat 22:14 | URL | まろん #-[ 内容変更]
-こんばんは-
ご訪問&プレの応募をありがとうございました。(^^)
 
お人形さんのような、可愛いワンちゃんがいらっしゃるんですね♪
でも私には今日の日記にある
お饅頭とかのほうが。。。( ̄¬ ̄)ジュル・・・
 
また来ますね~♪
2007-02-17 Sat 22:45 | URL | 比奈 #/oWkqCwo[ 内容変更]
-★まろんさーん♪-
3兄弟に起こされて(ねかしてくれぃ!)
日曜だというのにこんなに
朝早くからおきている私。。。

雨がじゃんじゃかふっております。

でね、でね、まろんさん。
私は大阪ではないのですよん?
たこやきは好きなんだけどーv-238
うほほ!
2007-02-18 Sun 07:42 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-★ももちゃん-
こっちは雨ですけど
ももちゃんの方はどうですか?
雨の日曜日、デジカメ画像の整理を
しよーと心にきめましたっ!
いつもワンチャンの写真整理どうしてます?v-212
2007-02-18 Sun 07:44 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-★ブービィさん!-
へえ!湯島でバリ二日酔いですかー!
おいしいお店が沢山あるみたいですけど
(今も昔も花柳界があるんですよね)
どんなお店で飲んだんですか?
結構インド料理とか、沖縄料理とか
看板がありましたよー。v-275

おうちにしだれ梅があるんですか!
風流。。。
そしてアジのお刺身はどうでしたか?
アジって目が大きくてかわいいですよね。
2007-02-18 Sun 07:47 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-★比奈さん いらっしゃいませ!-
ようこそ!
犬よりお饅頭派ですね!v-14
私も比奈さんと同じく手作りなんでも
興味あるので
そのうち作品をちょこちょこアップしていこうと
思ってまーす♪
遊びにきてくださいね!
2007-02-18 Sun 07:50 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-きれいです-
私は結構梅が好きでして・・・あの桜の華やかさも見事だとおもいますが、いろいろなところでひっそりとしかし良い香りを漂わせて咲いているのがいいですね。しかしお饅頭も美味しそう!あと、時々いるよね、昔素敵だったんじゃないかと思わせるおじいちゃま!
2007-02-18 Sun 12:34 | URL | みっくママ #-[ 内容変更]
--
私も2月うまれのせいか、
日本の花では梅がすきだよ。
和食器とかのモチーフでは
梅をえらんじゃいます。

湯島天神は白梅が有名。
まだまだこれからなので、
ぜひ行ってみてくださいね。
v-238
2007-02-18 Sun 12:48 | URL | ISA #-[ 内容変更]
--
こんばんにゃ~v-458

湯島天神~って
こんなに梅の木があるんだぁ~
綺麗なv-212ですね。

絵馬ナメのぉ~紅白の梅も入れ~のぉ、お社も入れ~のぉ
いい感じのv-212ですねぇ~素晴らしゅうごじゃりますv-424ISAさま。

酒饅頭~美味しそう・・・ジュル~v-10
こんなに、大きいのに80円とはお得感いっぱい価格やねぇ~!
ここは、白梅がv-218なんですねっ。
一度訪れてみたいものです~v-439
2007-02-18 Sun 23:08 | URL | poco mama #UjVi32BU[ 内容変更]
-★poco mamaさーん!-
v-212のアングル
お褒めにあずかり。。。
v-398
ありがとござーます。

酒饅頭、餡まであったかくって
寒空のした おいしかったんですよぉ!
v-365
2007-02-19 Mon 19:40 | URL | ISA #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご機嫌まいきーくん |
