スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
おいしそうなクリスマス
2010-11-21 Sun 17:11
街中はすっかりクリスマス~って感じになってきましたね!
というわけで、今日は
製本のレッスン~

製本のテクニックをつかって、
ちょっとはやめのクリスマス~♪

DSCF0917.jpg

ブッシュドノエル
ラズベリーバージョンです!

もふもふっとした、クロス(製本用の、、、よく卒業アルバムとか、卒業証書の表紙なんかに使われていたりする)をベリーのスポンジケーキに見立てて、
クリームはレースで、、、、
レースとレースの間は、この写真ではちょっとわかりづらいけど
小さな赤いスパンコールで
ちょっとゴージャス風。(ジャムをイメージしてみましたよ!)

手前のレースのとってをあけると
中は筒状になっていて、
プレゼントとか~、クリスマスのメッセージが入れられるようになっています。

ロールケーキ以外にも
小さなタルトとか、作ってみても面白そう!

実はこのほかにもクリスマスの大作を作りました!
私の師匠の教室で
クリスマス展をやっています。
作品が先生のHPにアップされてます。

みてみてくださいね!
クリスマス展 作品はこちら作品番号F
アドベントクリスマスBOXが
私の作品です。
クリスマスまで、一つ一つ引き出しをあけて
お菓子を楽しんで。。。。
楽しいクリスマスをお祝いします!

ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 手製本(Bookbinding) | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<2010年ありがとう~♪ | ご機嫌まいきーくん | さむくなりましたね!>>
コメント
--
ISAさん、こんばんは~i-118
すっかり寒くなって、年末が近づいてきましたね~!
お元気でしょうか?

ブッシュドノエル、すごーーく可愛らしいですね♥
やっぱりISAさんの作る作品は、いつもストライクゾーン
ど真ん中で、見ているだけで心が弾みます…!i-189

色遣いも、雰囲気も、全部ほんとに可愛い^w^i-80
こんな小物がそばにあるだけで、クリスマス気分を
楽しめそうですよねe-489

リンク先の作品も拝見してきました♥
アドベントクリスマスBOX、すっごく可愛いです!!
実は『アドベントクリスマスBOX』というものを初めて見たのですが、
こんなに可愛いものがあるんですね~i-80
クリスマスカレンダーが大好きなので、これは更に
ワクワク感アップで最高にキュートですね^w^
立体的だし、おやつも食べられるし笑(ノ∀`*)♪
クリスマスを楽しみにするワクワクする気持ちが、この作品に
ギュッと込められてて、見てるだけでウキウキですi-194

可愛い作品を見せて頂けてありがとうございましたi-179

年末に向けてお忙しいと思いますが、体調には十分気をつけて
暖かくしてお過ごし下さいね!

ポチ
2010-11-22 Mon 22:16 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
-★やまねこさん♪-
v-22わー!いつも優しいコメント
うれしいコメントありがとうございます!
ストライーーークにはいってよかった!
光栄です!

クリスマスは本当に、小物とか
飾りでウキウキしますね。
赤と緑と金色ってなんかウキウキします。
最近はハロウィンが終わるとすぐ街がクリスマスになるので
2ヶ月くらいクリスマス気分になりますね!

クリスマス展の作品も見ていただいてありがとうございます!
小さいころに アドベントカレンダー チョコレートを買ってもらって
(当時は今はないソニープラザかなんかに売っていた)
それは、1枚の平べったいボール紙に、1-25まで数字がついていて
ミシン目をあけてトビラを開けるとチョコが入ってるってやつでした。
それをとっても楽しみに幼稚園児の私があけていたらしいです(母いわく)

このボックスはオリジナルでひたすら2mm厚のボール紙(5センチx7センチくらい)を
きって、引き出しを25組立てて、紙でくるんで、、、、
膨大な作業でした!でも出来上がったらイメージどおりになって
苦労が報われた感じです!
やまねこさんにも楽しんでいただけてよかったー!

やまねこさんも、体たいせつにして
あーったかくしていてくださいね!
またブログアップしますね!

いつもコメントありがとうです!
2010-11-23 Tue 08:05 | URL | ISA #-[ 内容変更]
--
ISAちゃんの作品は本当に優しいよね~
今、何作っているのかな?
完成はいつかな?っていつも楽しみにしています。
ありきたりの市販のものと違ってとっても温かい!
製作中の楽しくウキウキしているISAちゃんが目に浮かびます。
お仕事も忙しいのに… 無理してはいけませんよ!
アドベントクリスマスBOX?
私だったら薬入れになってしまいそう(笑)
これじゃ~夢が台無しね! v-393
2010-11-24 Wed 14:31 | URL | Club Thomasの母 #-[ 内容変更]
-★Club Thomasの母さん♪-
わーこれまた やさしくうれしいコメントをありがとうございます!
楽しみにしていて頂けるだけで
はりあいがあります!ありがとうございます!
不思議と疲れていたり忙しくても
作っているときは夢中になっているんですよね。
でもどうやら展覧会とか締め切りが決まっていると
ちょっと気持ちがのらなくなってしまうようです。

自由な気持ちでつくったり、
好きなときにつくったりするのが向いてるみたいです。

薬いれ!いいかも!
クリスマスじゃなくて 1週間ボックスにすればいいんですもんね!

今の時期は町中がかわいいクリスマスグッズで
あふれているので、いろいろ作りたい刺激をうけます!
と思いつつ!あ!年賀状もやらなくちゃ!
とかなんだかあわただしい時期ですね!
心に余裕をもたなくては!
2010-11-24 Wed 15:13 | URL | ISA #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご機嫌まいきーくん |
