スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
どしゃー!
2010-09-16 Thu 20:36
DSCF0414.jpg

今日はまいきー地方どしゃ降りですー
バケツをひっくり返したような
かんじー!


ざーーーーーっ!
昨日の夜も音がしていました。
結構雨の音、好きです。
あれだけの水が落ちてくるのってすごいエネルギーだなーって思います。

その雨の中、レインコートをきて
お散歩(おトイレ?)しているワンコを出勤のときにみかけました。
丁度うんP中で、通り過ぎてから振かえってみたら、
ちょっと恥ずかしそうな目をして、こちらを見ていました。
かわいかったー。

結構通勤途中で出会う動物(犬、猫、はと、すずめ)と
心を通わせたりしてます。(思い込みか?!)

うちの3ワンコは 雨の日は
おうちで遊んでいます。

今日のおまけ。。。

こちらは、夏の終わりに咲いていた
露草です。。。。
小さいときによく公園や幼稚園の庭でみかけて
いた懐かしい花です。
DSCF0601.jpg

ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<あわわわ | ご機嫌まいきーくん | ぼくもです!>>
コメント
--
雨が恋しいと思っていると降りすぎるほど降りますね。
雨の音にびっくりすることが多いですね。
トーマスがいたころは雨でも雪でも…
散歩に行っていたことが昨日のことのように思い出します。
若い頃はわざわざこんな日に散歩に行かすなんて!
そう思っていましたがトーマスが家族になって
どんな天候でも行きたがる子もいる!
そしてちゃんとそれに応える飼い主もいるってことですよね!
大抵は飼い主の方が雨の日は行きたくないものですものね~

露草…懐かしいです。
最近見かけませんよ。子供の頃はそこらじゅうに咲いていましたね。
2010-09-19 Sun 10:23 | URL | Club Thomasの母 #-[ 内容変更]
-★Club Thomasの母さん♪-
わーコメントありがとうございます!
本当にThomas母さんのブログまた読めてうれしいです!
皆の顔が見れないと寂しいし、すてきな文章もよめないと寂しかったですよ!

トーマスおねえちゃんは雨の日お散歩
いくタイプだったんですね!
トーマスおねえちゃんと母さんは、本当に
良い関係ですよね。。。。
そばにいても 虹の橋にいても
いつも心は一緒!っ手感じがします。

露草、たしかにずっとみかけてなかったんですけど、
最近すごい勢いで(今日もみかけました!)
あるんです!
なんか涼しげで、小さな青い花が
和のかんじがして 楚々とした着物の柄みたいなところが
好きです。

東京では、春にはタンポポもいっぱいあったし、
オシロイバナが今はすごいですよー!
でも心なしか昔より花の大きさが小さい気がします。

大阪ではどうでしょう?

2010-09-19 Sun 20:58 | URL | ISA #-[ 内容変更]
--
ISAさん、こんにちは~

家の中で、大雨の音を聴いているのって、
ドキドキしつつ思わず耳をそばだててしまったりしますよね

しとしと降り続く小雨も風情があるけど、バケツをひっくり返したような
豪快な雨も、うお…!って思って迫力を感じますよね
出先にいる時の突然の豪雨は困っちゃうけど笑i-229

雷もそうですよね、室内の安全な場所にいる、っていう前提で、
雷を聴いているのはスリリングですよね。。。
閃光が走ってから、すぐに雷鳴が轟くと、「近いんだ…!」って
思ったり。。。
この間は、光ってからほんとに1秒もしないうちにドカーーーン!!って
大轟音が間近でしたので、思わず自分の住んでいるところに
落雷したのかな??って思うくらいビックリしましたi-202

ワンコさんたちは、激しいお天気の時はどう思って
何を考えているのかな…とか思います^u^
動物たちは、そのままのなすがままの気持ちで
自然を受け入れていて、ある意味大人だなあ…って
たまに思ったりします

写真、両耳に付けた飾りがとっても可愛い^w^i-80
可憐でとっても似合ってますよー♥

ポチ
2010-09-22 Wed 11:39 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
-★やまねこさん♪-
やまねこさん、こんばんはー!

家の中できく雨の音は
ざーーーーーーって感じで
すべてを洗い流す感じもしてすっきりすると思うときもあるし、
うーん外にいる猫ちゃんたちや、公園の鳩とか
他の動物や鳥達大丈夫かなあって心配にもなります。
翌日晴れたところで、鳩が羽を乾かしていたりすると
おーおーよかった、速く乾かすんだよーとか
思ってしまいます。v-22

たしかにー!出先で雨に降られるのはいやですよねー
折りたたみをもっていたとしても、、、折りたたみをたたんで持ち歩くのが。。。
あれって何かいい方法はないのかしら?

小さいころ(あ、今もか?)
ぴかっとなると 1,2,3って数えて
どのくらい遠いか近いかをはかったりしていました。
今まで一度だけうちのそばの電信柱におっこったことがありました。
(子供のとき) 真っ暗に停電になって
非日常にワクワクドキドキしたことを思い出します!

まいきーは、わおーんって鳴きますよ。
ちゃっぴーは すましてます。(結構男気のあるやつ)
ふぁーふぁは、じーってしてます。

まいきーのリボンほめてくれてありがとう~
男の子だけど、いつもトリミングのお姉さんがつけてくれるんですよ!
2010-09-22 Wed 20:00 | URL | ISA #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご機嫌まいきーくん |
