スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
きれーっ!
2010-05-23 Sun 18:36
今年もつつじの季節にいってきました。
根津神社のつつじまつり
DSCF2560.jpg

GWのある日、好天に恵まれ暑いくらい!
空は真っ青です!
DSCF2564.jpg
まずはお参りから、、、、。
最近は神社のお参りお作法もよくテレビでやっていますね。(パワースポットブームで。。。)
ブームっていうのは どうかなーって思いますけど。。。
いつも気持ちをもってお参りしなくちゃね!
DSCF2582.jpg
お参りを終えて振り返ると
なが~い列!
DSCF2569.jpg

どのツツジもきれいです。。。
DSCF2570.jpg

DSCF2608.jpg

ツツジの幸せ鈴お守りを
いただいてきました。これは金色。他にも銀、赤、ピンクなどなど。。。
DSCF2576.jpg

境内に縁日がでていて
かわいらしい カメちゃんが金魚と仲良く遊泳中~。
泳いでいる顔は真剣!
DSCF2588.jpg

帰りは谷中をぶらぶらと。。。。
きれいなお花と、立派なタケノコに出会いました!

DSCF2605.jpg

よかったーかけたー。
ここまで書くのに6回も書いてる途中でフリーズしました。
FC2の障害?それともうちのPC?

ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg



スポンサーサイト
別窓 | おさんぽ(Go for a walk) | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<たいへんでしたー! | ご機嫌まいきーくん | あっというま!>>
コメント
--
良いところに行ってきましたね~
つつじって言っても…とっても大きくなるんだよね~
我が家の近くにも五月山公園ってあるのですが
さつきがとってもきれいでいっぱいあるんです。
それとあの引田天功さんが寄付したアルパカがいるって有名です!
行こう!行こうって思ってなかなか…。
金魚すくいってなつかしいね~。昔はよくやったけど
今じゃ金魚すくいも高そうだね~
筍は買ったのかな?どんな料理にしたのかな?
私…筍大好きなの!
2010-05-24 Mon 13:26 | URL | Club Thomasの母 #-[ 内容変更]
-★Club Thomasの母さん♪-
早速コメントありがとうございますー♪
五月山公園ですかー!なんだかとっても名前の通りに
きれいそう!今度写真撮ったらみせてくださいね!
引田天功さんは今の女性のほうですね?
アルパカさんって今いろいろ本もでていて
人気者みたいですね!
よくメキシコとかの雑貨を売っているお店に
小さなアルパカぬいぐるみがうっていて、
かわいかったですよー。(しかも安い)
アルパカさんの写真もいつかいったら
宜しくお願いしますー。

金魚すくい、400円くらいってかいてあったような。。。
昔は金魚だけでしたけど、カメが一緒にいたのに
びっくりしましたーーー!
小さいときしか金魚すくいはしなかったけれど、、、
あまり上手にはできなくて、(どうも金魚が気の毒に思えて)
いつもおまけで2匹くらいいただいて帰ってきた思い出が。。。

筍、母さんの好物でしたか!
かって送ればよかった!この日はキュウリもあったので、
きゅうりとタマネギをかってかえったのでした。
この筍本当におっきかったんですよーーー!
買えばよかったかな?
母さんの得意な筍料理は???春の筍はさらっと焼いて香ばしいのを食べるのもおいしいですよねー
2010-05-24 Mon 19:48 | URL | ISA #-[ 内容変更]
--
ISAさん、こんにちはi-260
もう6月ですね~i-201
ほんと、時の経つのがあっという間でビックリしちゃいますよねi-229

根津神社、つつじが色鮮やかですごく綺麗ですね…!
季節の花をそれぞれ楽しめる機会があると、
すごく和んだ気分になれますよね^u^

つつじの幸せ鈴お守り、つつじの形をしたお守りが
とっても可愛らしくて素敵ですねえ
名前も可愛くて良い名前ですよね♥

金魚と亀、涼しげで可愛い^m^
こういう柄のとんぼ玉とか風鈴とか、浴衣とかがあったら
粋で可愛いだろうなあ…i-80

青い花も綺麗^w^
青系の色の花って、爽やかで可憐で、
私も好きです♥

たけのこ、立派ですね~!
そういえば、今年は旬のたけのこを食べなかった…!!i-201
今からでも、たけのこご飯とか若竹煮とかを
楽しみたいです^^

せっかく書いた時のブログのフリーズ、
へこみますよねえi-241
でもちゃんとアップなさったISAさん、偉いです♥ i-189
ブログアップはたまに「??」って時があるので笑、
いつもちゃんとアップできるような安心感があるシステムになると
良いですよね!

ポチ!
2010-06-06 Sun 12:02 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
-★やまねこさん♪-
ねー!早いなーあっという間に6月!
やまねこさん地方も、つつじはきれいでしょうね!
つつじのお守り、今年から新発売!みたかったです。
去年は木につつじの絵がかかれた
お札みたいなのがありましたよ!(それは今年もあったのですけど、12ヶ月のお花が集められるのです)

花を見ると和みますよね。
桜はあっという間でちょっとさびしいけれど
つつじは時間差でいろんな種類がさいてくれるので
うれしいです。
なんか普段っぽいかんじもいいなーと。

たしかにー!ゆかたの柄にぴったり。
トンボ玉もいいですねー(こないだデザインフェスタにいったら、
かわいいガラスだまをつくっている人がいて、
かってきました。(それもアップしなくてはいけないのに。。。おいつかない!)

小さな花もかわいいですよね。
丁度壁に色がはえていたんです!やっぱりやまねこさんも
好きでしたね!うれしいな!

たけのこ ぜひぜひ食べてくださいね!
やわらかいのをちょっとあぶって食べるのもシンプルでおいしいです。

ブログやっぱり書いた後にフリーズはがっくしですよねー
ちょっとまた一息ついちゃったけれど、やまねこさんが
みていてくださるので、かかなくっちゃー!
2010-06-07 Mon 21:11 | URL | ISA #-[ 内容変更]
--
こんばんは~

今日は全国的に雨がすごいですねーi-201
ISAさんのお住まいのところは大丈夫でしょうか?

梅雨時はジメっとしてるので、洗濯ものも乾かないし、
早くカラッと晴れて欲しいですね~i-1

可愛いガラス玉って見てるだけで和みますよねi-179
夏は特に、ガラスの涼しげな風情が
一番魅力的に見える季節ですよね^u^

では~
また遊びに来ますねi-118

ポチ!
2010-06-18 Fri 23:47 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご機嫌まいきーくん |
