スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
春はそこまで。。。
2010-03-28 Sun 18:04
今年も咲きました♪
我が家の 桜

DSCF2167.jpg
本当は1週間前に開花宣言してアップしていなかったのですが。。。
ぱっと満開の桜もいいけれど、
つぼみが ぷくっとふくらんだところも 桜色が濃くてすてきです。

これはフラワーアレンジメントで使った
桜の枝を、挿し木して
根付かせたものです。
大木につながっていたであろう枝を、アレンジがおわって枯らせてしまうのはかわいそう。。。
おもいが伝わったか?見事根付いて毎年花をさかせてくれます。

ありがとー 桜さん

今日は外も
寒くて 近くのソメイヨシノも
DSCF2208.jpg

この写真よりちょっと増えた5分咲き(これも丁度先週末の桜です)

DSCF2181.jpg

まいきーも桜が
満開になるのを 
眠そうにまってます。。。。
ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg


スポンサーサイト
別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<幻想的な。。。 | ご機嫌まいきーくん | もこもこ!>>
コメント
--
すごーい!挿し木からお花が咲いたのね!
しかも桜!すごいね~!
花だって生き物!
きっと用が済んで捨てずにいてくれたISAちゃんに感謝の開花ね!
我が家のエンゼルトランペットも挿し木からなの!
息子達が3歳くらいのころから…もう25年以上!
そして3度の引越しにも頑張ってくれています!
今年は花が咲くかな?
ここに来てはじめての夏を迎えるのでちょっと不安です。
植物もお手入れする人の気持ちよね?
愛犬と一緒!ちゃんと答えてくれますね!
2010-03-29 Mon 13:54 | URL | Club Thomasの母 #-[ 内容変更]
-★Club Thomasの母さん♪-
そうなんですよーv-10
ちゃーんと根づいてくれて
うれしいんです。
毎年 ソメイヨシノより
ちょっと早く 小さな花を咲かせてくれます。

そうですよねー わんこも お花も
愛情をかけると 
わかるんですよねー

エンゼルトランペットってすごいきれいですよね!
本当にトランペットっていうかんじ。
それに色もきれいです。
白っぽいのや黄色いの、
ピーチオレンジっぽい色のもみたことあります。
母さんの家のは何色ですか?
25年もなんてすごいー!しかもお引っ越しもして!
母さんの家の歴史をしっていそうですね!お花が。v-22
2010-03-30 Tue 12:23 | URL | ISA #-[ 内容変更]
--
挿し木して桜が咲くなんて本当にすご~い!!
今まで考えつきませんでした。
ISAさんの物への愛情の深さに感激です♪
2010-04-02 Fri 07:02 | URL | kaika #-[ 内容変更]
-★KAIKAちゃんへ-
KAIKAちゃんは お花くわしいよねー きっと!
なんかねー 
直径が1.5センチくらいの枝で 桜の幹の模様が
しっかりあったので、もしかしてつくかも!と思って
願いをこめて土へ。。。。
ISAママ(ちーちゃんまま)も一生懸命
お水をあげて 見事!つきましたよーー!

生き物って気持ちが伝わるんだなって
おもったよv-10
2010-04-02 Fri 22:35 | URL | ISA #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご機嫌まいきーくん |
