スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
もこもこ!
2010-03-22 Mon 19:28
DSCF2246.jpg

3連休 みなさん いかがおすごしでしたかー?
まいきーです!

あ!なんか へんなのがいますよ~

DSCF2223.jpg

ふぁーふぁ?

DSCF2222.jpg

だれだれ?

ぼくはいないのー?

って、まいきーにかわるものはありませんよー
って、その色がなかっただけなのでしたー。

というわけで!

DSCF2202.jpg

雑司が谷・鬼子母神の「手創り市」に
いってきました~ 上のもふもふ君たちは、そこからつれて帰ってきたのです。

DSCF2206.jpg
けやき並木をぬけて 表参道を進むと
境内には 思い思いの手づくり作品をならべる
皆さんが!
わくわくしてきます。

DSCF2205.jpg

境内には昔なつかしい 駄菓子屋さんも。
(私が小さいころからありますねー とっても昔にきたことがあります)

こちらもかわいいでしょう?
あみぐるみの かめくんです。
とってをつまむと
ふたがあいて(甲羅があいて)
ちょっと小物入れになってます。

DSCF2224.jpg

今日連れ帰った 仲間たち 勢ぞろいです。
毛糸でできたプーちゃんのケースは
中がギンガムチェックになっていて、お店の方いわく、、、
キャンディーとか、お薬とか
何でも入れて楽しめますよ~とのこと。
グレーはないんですかー?ときくと
今度つくってきましょー!ですってー。
またいったらあえるかな?

DSCF2236.jpg

ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg


スポンサーサイト
別窓 | おさんぽ(Go for a walk) | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<春はそこまで。。。 | ご機嫌まいきーくん | おそろー!>>
コメント
--
こんにちは~^u^

連休、終わっちゃいましたねi-201
今日の九州は朝から雨が降ってますi-182

「手創り市」、楽しそうな催しですね!
ISAさん、こういうのすごくお好きそうです♪^m^
私も好きなので、いつかご一緒できたら
楽しいだろうなあ~i-179

毛糸のぷーちゃんケース、ふぁーふぁちゃんと
ちゃっぴーちゃん色はあったんですね^u^
今度はまいきーちゃん色もあると良いですねーi-194

こういう催しは、お店の人とのやり取りも楽しいですよね^^

あみぐるみのかめもまん丸で可愛い♥
指輪とかピアスとか、ちょこっと入れるのにも
良さそうですねー^w^

ポチ!
2010-03-23 Tue 14:49 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
-★やまねこさん♪-
わーー! 早速にポチ&コメントいただいて
ありがとーございますー!

九州は雨でしたかー
東京は明日は曇り雨、
あさってが雨のようですよ~ 九州から雨雲さん旅してくるんですね。
やまねこさん地方から、まいきー地方へ 雨さんいらっしゃーいですね。

そうです!楽しそうでしょ?
いつか出展するほうで参加してみるのも楽しそうだけど
なんて思いながら、いつも皆さんの作品をみて
刺激をうけたり、感心したり。。。。
やっぱり やまねこさんの ツボでしたか!
いっしょにまわったら たくさん二人で買い込みそうですね!
やまねこさんの イラストグッズとか売れそう。。。。
(すでにファンがいそうですよ!)

ぷーケースは、白もあったらしいのですが、
ちょっとトリミングからしばらくたった風の
クリーム色ふぁーふぁくんにしましたよ。
毎月あるみたいなので、またいつかいったら 
マイキー色があるかも!

作り手さんの顔が見えるのも楽しいですよね。
普通に雑貨屋さんでかったりする商品流通にのっているものを
かうのとまた違うあったかさがあります。v-10

あみぐるみ、すごい目がそろっていてきれいなんです。
5センチくらいでちっちゃいの。かわいいんですよー。
指輪とピアス いい案ですね!
また何かみつけたら のせますねー!
v-22
2010-03-23 Tue 19:39 | URL | ISA #-[ 内容変更]
--
ぷーケース!最高!
オリジナルでいいねぇ~!
私もこういった手づくり作品大好きです。
誰もが持っているような物よりずっと価値観がある気がします。
自分ではなかなかできないけれど私も探す方です。
東京に住んでたらISAちゃんと一緒に色々な所に
行ってるかもしれないね~。
2010-03-24 Wed 10:20 | URL | Club Thomasの母 #-[ 内容変更]
-★Club Thomasの母さん♪-
あー!本当に西と東に
離れているのが残念!!!です!
近くにいたら姉妹のように(ですよね!)おでかけできそうですよね。
わんこカフェとかも 1匹ずつ順番でつれてったりして。。。

このプーケース、トーマスおねえちゃんも
作れそうですよねー。
ヨーキーを再現するのは難しそうだけれど。。。
純ちゃんならできるかな?

やっぱり手づくり品好きですかー!
ひとつしかないってところがいいですよね。
v-10

こういう手づくり市、最近東京ではあちこちで
やってるみたいなんです。
代々木八幡とかでもやってるみたいなので
いつかいってみようかなと思います~
母さんの地元にもありそうですか?

2010-03-24 Wed 20:01 | URL | ISA #-[ 内容変更]
--
手創り市、 たのしそう~♪
是非是非、今度出店する方で楽しんで頂きたいです♡
だってすっごく可愛い物作れちゃうでしょう~。
それもそれも出来れば私と娘も行ける様な時がいいな~なんて。
要求しまくりでスミマセン!!
日本のあちこちで最近やっているなんて、
帰国するのがまた楽しみになっちゃいます♪
いつも可愛い写真に癒されています。
2010-03-27 Sat 11:13 | URL | やどかり #-[ 内容変更]
-★やどかりちゃん♪-
コメントありがと~v-82
ねー いつか出展したら楽しそうかなーと
思います。1こま3000円で二人までで登録できるんだそうだよ。
季節がいいときだと 楽しそう。
こないだは、ちょっと肌寒かったから
店主のみなさんも ちょっと寒そうでした。
でもみんな あったかい作品や会話を楽しんでいたよ!

やどかりちゃんも、色々つくるセンスがありそうだし
いいもの見つける目をもっているから
買うほうも、出すほうもできそうだね!

東京は品川とか三軒茶屋でもやってるみたいだよ。
あとはデザインフェスタというのがビックサイトですごい規模でやってるみたい。
一度いってみようと思ってます。

やどかりファミリーが帰ってくるときまでに
出展するほう挑戦してみよっかな?
けしごむもやらなきゃねー!

v-221
2010-03-27 Sat 11:41 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-こんばんは-
さっそくブログにお邪魔しました~♪

先日は『かめ』を連れ帰ってくださり、ありがとうございますm(_ _)m
大切にして下さっているようでとっても嬉しいです(≧▽≦)ゞ

鬼子母神は6月にまた出店する予定です。
良かったらまた遊びに来て下さいねo(^▽^)o

追伸:わんちゃん(本物)めちゃめちゃ可愛いです!!
2010-03-28 Sun 21:03 | URL | sumimo #-[ 内容変更]
-Re: こんばんは-
わー!きていただいてありがとうございますv-10

かめちゃん、今日も元気にしてますよ~
あのスマイルに 癒していただいています。
6月ですねー!たのしみー!またお会いできますね!
わんことかもあったら 即買いです!

> 追伸:わんちゃん(本物)めちゃめちゃ可愛いです!!
★ありがとうございますー!うれしい。。。
sumimoさんのはなぶらくまさんも 
フルーツも また会えるのを楽しみにしています。v-252
2010-03-30 Tue 12:26 | URL | ★sumimoさん♪ #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご機嫌まいきーくん |
