-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
まめー!
2007-01-12 Fri 20:42
まいきーくん、、、じゅるる。。。

ぼきゅも ほしいなあ。。。

RIMG0198_edited.jpg


なにをー???
おおおお!こ、これは! 

RIMG0329_edited.jpg

ずんだプリンだ!「ずんだ豆」とは、宮城県地方では「枝豆」のことをいうんですと!一説には、 伊達正宗が出陣の時に使った陣太刀(じんだとう、武具)で豆をつぶして食したことから、陣太刀がなまって「ずんだ」になったとも。。。(豆知識だよ~!)でも刀で豆をつぶすって難しいのでは??あ、ゆでてあるから大丈夫なのかな?

このプリン なめらかーでしっかり「豆」の味がします!
おためしあれ!(ずんだ茶寮のまわしものではないよー)オンラインでもあるみたいだし、デパ地下にもあるらしいですよ!
別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<うとうと。。。。 | ご機嫌まいきーくん | チャッピー兄たん。。。>>
コメント
-ずんだ・・・-
ずんだ豆のパンは食べたことありますが、ずんだプリンとは知りませんでした。最近というか、ここ数年?デパ地下ゆっくり行ったことないから・・・あ・・・デパ地下行きたいよ!本当はふらふらするの大好きです。見つけたら是非買います。
2007-01-12 Fri 23:13 | URL | みっくママ #-[ 内容変更]
--
ずんだ餅自体は、昔仙台に仕事でいったとき食べたんだけど、あんこはやっぱり小豆がいいなあとおもって帰ってきました。でもプリンになると体によさそうな感じがして、甘すぎずいい感じだったよ。ロールケーキもあるらしいです![絵文字:v-253]
2007-01-13 Sat 08:23 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-おいしそう!-
ずんだ豆のアイスとか、お餅とか、豆のぶつぶつ感が残っていておいしいよねえ。
プリンもあるんだ!なめらかだけど味がちゃんとするって言うのもおいしそう。見つけたら買います!買います!
2007-01-15 Mon 09:26 | URL | ととろう #qy.EibXQ[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご機嫌まいきーくん |
