スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ひどい 誕生日だなあ。。。。
2009-08-22 Sat 21:53
たいへんだー!!お誕生日お祝いのはずがぁ!
ppDSCF2102.jpg
い、いたい。。。。。
ぼく、やられちゃいました。。。。
え、誰に?
そ、それが。。。。。

いつもご機嫌なはずの
まいきーくんなんですよ。。。。。(お散歩中にヒート中の女の子ちゃんの匂いでムラムラしちゃってたみたいなんです)

チャッピーは7歳の誕生日の数日前
まいきーに 手痛いプレゼント(?)もらっちゃいました。。。。
写真をとるのもつらいほどでしたが、
ppDSCF2104.jpg
ね、痛そうでしょう?
人間が同じ場所に傷をおったら、とんでもないほど大騒ぎしていると思います。
でも、チャッピーは キャンともいわず。。。。
深夜の1:30 痛みに耐えていました。こっちが涙がでてきました。
場所が場所のせいか、ポタポタ血が出てとまらず
ISAは心臓がばくばく、必死で止血しました。タオルをゆすぐと真っ赤な水が。。。

夜間救急に駆け込むかしなくてはいけないと
頭のどこかで思いながら、自分でできることを必死にしていました。
はじめは顔面からの出血だったので 目をやられてしまったのではないかと
傷口の確認は本当に 心配でした。

でも幸い目頭の下、明け方4:00まで処置をして無事に出血がおさまり、
翌日 いつも優しくしてくださる先生に朝一番でお電話。
は!お盆休みではないか?
でも院長先生、いらっしゃいました!
「あらあら 大変!バトルですね!はい、お待ちしてます」と
いつもの優しい声。(それだけでとても安心)
すぐチャッピーをつれて 先生のところへ!
先生と先生の奥様がとても優しくしてくださり、
傷口の確認と処置、抗生物質の注射、
翌日もう一度傷口をみせにいって、抗生物質の投与が始まりました。
立派だったカサブタも大分とれました。

まいきーも 反省しきり。。。。。
でもしばらくは 要注意です。

不機嫌まいきーくんに なっちゃだめだよぉ!

ごめんなさい!反省したボクにポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<バージョンアップ! | ご機嫌まいきーくん | おたんじょーび♪でーす!>>
コメント
--
チャッピーちゃん痛そうだね~。
本当に目じゃなくて幸いだったね。
何が原因だったのかな?
多頭飼いしていると仕方ないね…
普段はおとなしく仲良しでも…100%じゃないですからね。
予想していないようなことあります。
いくら長年連れ添った飼い主でも油断したらいけないことだよね。
でもまいきーくんも反省したようだし許してあげようね。
人間でも犬でもこうしてケンカして学ぶことは多々あると思います。
親として大事にならない範囲で見守ってやることが大切だね。
チャッピーちゃん早く傷後なおりますように…。
2009-08-23 Sun 15:29 | URL | Club Thomasの母 #-[ 内容変更]
-★Club Thomasの母さん♪-
早速のお見舞いありがとうございますー!v-291
チャッピーも喜んでおりますー!

6日間の抗生物質のお薬をのんで
きょう病院にいって傷口をみせたところ
きれーいにカサブタできてるから だいじょぶ!
と、先生に太鼓判をいただきました。
実は耳と舌もちょっと流血していましたけれど
そちらも大丈夫ですよ!といっていただけました。
ホット一安心です。v-437

今までケンカしてこうなることはなかったので、
本当にびっくりでした。

きょう改めて 緊急のときの
止血のポイントを先生に教えていただきました。
心臓にちかいところを抑えるのではなく
耳とかだと 出血しているところを
圧迫して止血するそうです。
耳は細かい血管がたくさんあるので
心臓に近いほうをおすと
ピューとかえって出血してしまうそうです。
もっと色々勉強しておかなくては!

今回のけんかで、
何か学んでくれたでしょうか、うちのチャッピーとまいきーは。
私は学びましたよー!
ちゃっぴーは痛い授業になってしまいましたが。。。
今日も先生においしいゴホウビをいただき
ご機嫌でかえってきました!
2009-08-24 Mon 20:43 | URL | ISA #-[ 内容変更]
--
チャッピーちゃん、大変だったんですね…i-241
その後、お加減はいかがでしょうか?
ISAさんもお盆休みに本当にお疲れ様でした…!!
優しい先生に診て頂けて、ほんとに
良かったですね!i-260

飼っているワンさんやニャンさん同士の本気のケンカは、
急に始まるし、やっぱりすごくビックリしてしまいますよね。。。
遊んでるのかな?って思ってたりすると、
余計に驚きますよねi-241

チャッピーちゃん、早く元気になって下さいねi-189
まいきーくんも元気出してねi-260
みんなの元気で可愛い顔をまた待ってますね^m^
ISAさんも残暑で夏バテしないように気をつけて下さいね!

ポチ
2009-08-25 Tue 10:29 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
-★やまねこさん♪-
やまねこさんも さっそくのお見舞いメッセージありがとうございましたv-22
チャッピー日々回復しておりますよー!
人間より傷の治癒が早い気がします!

やっぱり男の子だからか
そんなにしょんぼりしたりせず、今日もてくてく
朝晩散歩にいってきましたよ!

また血流がよくなりすぎて
せっかくのかさぶたが 取れて出血したらいけないので
シャワーは 首から下だけね!って
先生からOKをいただきました。

そうなんですよー ワンコ同士の
言葉がある程度わかっているような気になっていても
夜中に突然!っていうのは驚きましたー

まいきーは 反省部屋でv-12少し落ち込んでいましたが、
もう 元気いっぱいです。
でも、「まいきー、チャッピーをいじめちゃ駄目だよ、兄ちゃんなんだから」っていうと
なんだか 申し訳なさそうな顔している「ように」みえますよ!
2009-08-25 Tue 19:46 | URL | ISA #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご機嫌まいきーくん |
