スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
2009-04-04 Sat 22:28
ごぶさたー!
まいきーは げんきだよぉおおお!


DSCF1316.jpg

元気すぎて
ぼく大変ですー

桜も満開ですねっ!
江戸時代からの桜の名所、飛鳥山の桜をみてきましたよ~
夕暮れ時の桜もなんだかよかったです。。。。
DSCF1649.jpg
(残念だったのは、お花見の皆さんのゴミの多さ、、、、 山になっているのを見ると
ひとりひとりが持ち帰れば、もう少しすてきな環境で桜を愛でることができるのに、、、と。
片付けてくださる方のことを考えると、お気の毒になってしまいます。。。テレビでも井の頭公園のゴミがすごいと近隣のかたが困っているとか、、、自然を楽しむには、マナーもきちんと
したいものです。。。ね。

飛鳥山のほかにも、あちこちの桜を楽しんで、春の訪れをよろこんでいる毎日です。
(しだれ桜の写真もまた アップしますよー!)

というわけで、、、、春の訪れとともにぃいいい!
すっかりISAも元気になりました!心配していただいたみなさーん、
ありがとうございましたっ!

さてさて、最近の手作り情報。。。。
アートな作品うまれました!

じゃじゃーん!

DSCF1627.jpg

ステンドグラスの手鏡です。。。。
一つ一つのパーツをつなげてコラージュ。
世界でひとつの 自分の鏡
手のひらにすっぽり収まるサイズです。
仲良し いとこと 一緒につくってきましたっ!

なんだかここのところ、、、 ステンドグラスが気になってしかたありません。。。。

ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<おいしい、おっきい! | ご機嫌まいきーくん | もすこし まってー!>>
コメント
-すごく素敵な手鏡が出来たね~-
私は、今日新宿御苑の桜を見に行ってきました。午前中はよかったけど、昼過ぎからは人の波が・・・・・あぁ~
ところで、ステンドグラスの手鏡すっごくいいですね~アートしてるね!!オリジナルデザインですか?前日のコースターも素敵でしたよ!私も作ってみたくなりました。
2009-04-05 Sun 16:26 | URL | あっきい #-[ 内容変更]
-★あっきいさん♪ -
新宿御苑ですかー!桜v-252はみじかいので
あっちもみたいし、こっちもみたい、、、、。

手鏡はオリジナルデザインですよっ!
ピースが組み合わさるととても いい感じになります。
ちょうど手のひらにおさまるサイズですよー
2009-04-05 Sun 19:15 | URL | ISA #-[ 内容変更]
--
やぁ~ 感動! 感動!
まいきー君久しぶり v-222
なかなか登場してこないので心配してましたー!
相変わらず笑顔がキュート v-343

飛鳥山行って来たのね~。あぁ~懐かしい。
ここは江戸時代から桜で有名ですよね~
1000本以上の桜の木があるって…今もそうかな?
桜の木が多いってことは秋は紅葉が綺麗でしょ?
桜ももう終わりですね…。
ISAちゃん少しは落ち着いたかなぁ~?
飛鳥山行って気分的にもほっとしたかな?
2009-04-07 Tue 17:05 | URL | Club Thomasの母 #-[ 内容変更]
-★Club Thomasの母さん♪-
わーい!遊びにきていただいてありがとうございまっす!
飛鳥山そうなんですよねー
江戸の人々の憩いの場所だったとか。。。。
そうでした、Thomasの母さんは王子は懐かしいところでしたもんねっv-413

まいきー 元気してますよー
あとの二人も元気です!
また近々のせますね!春になったからもう少し色々のせなくっちゃー!
写真ばかり撮りためて、ブログにアップしなくっちゃって
いつも思ってます。

飛鳥山、紅葉もきれいでしょうねぇ!
桜 こちらはまだ 満開ですよー
散り始めているのもすこーしはあるけれど、
まだまだ 満開っていうモコモコした桜が
いっぱいです。
昼間会社で屋内にいるのがもったいないくらいです!

これから 花をめぐってあちこちへ
週末散歩しますよー
またのせますねっ!v-291
2009-04-07 Tue 20:12 | URL | ISA #-[ 内容変更]
--
こんばんは~i-118

まいきーくん、お久しぶりです~♥
めっちゃ元気そうな笑顔でほんとに癒されました…i-260
ISAさん、ご復活おめでとうございますi-189
ISAさんのペースでご無理なさらずに
お過ごしくださいねーi-260

桜、風情があって良いですねi-267
夕暮れ時、あの一瞬の味わいってなんともいえないですよね。。。

ゴミの片付け、綺麗な花を観に行って、
汚して帰る人がいるのは切ないですよね、、i-182

ステンドグラス、感動的に可愛らしいですねe-420
ステンドグラスや万華鏡みたいなキラキラしたものって
すごく心惹かれます…^m^

これからも素敵な作品楽しみにしてます♥

ポチ
2009-04-08 Wed 23:26 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
-★やまねこさん♪-
v-22復活祝いありがとうございますー
まいきーは いっつも元気元気ー!
ふぁーふぁも チャッピーも元気ですよぉおお。
私もすっかり元気印になりましたよ!
いやー健康のありがたみを感じましたよ!
体は大事にしなくっちゃ!

やまねこさんのブログをみて
くくく、、、ふふふって笑うのも健康によいと思います!
いつもありがとう!

桜は美しいけれどすぐに消えてしまうところが
ちょっといつも物悲しい、、、
花ごと落ちている桜を見て
ひろいあげて植え込みのところにぽんと
のせてあげました。
それから 川沿いのさくらも
そうやってひろって ふわっと川に
とばしてみたら、風にのって
くるくる、、、、とってもきれいでした。
歩道にあるより、水分がすこしでもある
川のほうが寿命がのびるかなあって
思ったんですよ。。v-22

ステンドグラス 結構たのしかったですよー!
思ったよりそして簡単!
ガラスのカットとかは難しいみたいです!
その教室は万華鏡も作品でおいてありました。

手作りって色々手を出したくなるものが多いのですー
2009-04-09 Thu 21:24 | URL | ISA #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご機嫌まいきーくん |
