-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ひとあんしん!
2008-09-13 Sat 18:58
ppDSCF1073.jpg

ちゃっぴー 病院いってきたのかー?

やせ我慢しないで いってきたほうがいいぞー!
、、、、と、
ふぁーふぁに 言われて(?)
いってきました。

この間のブログアップの2日後には、
元気いっぱいで歩いていたので、
おー 治った治った よかったよかった
たかをくくっていたら、、、、

夕べまではなんでもなかったのに、
今日、またまた!
前回より 完璧に右前足をあげちゃって
3本足で ぴょんこぴょんこ していました。

骨肉腫とかだったら どうしよう、、、、 
悪いことばかり考えてしまう
病院までのみちのり。。。(歩いて10分)

ppppDSCF1085.jpg
「はい、そーなんです。。。。 いたかったんでしもん

というわけで、院長先生の診断は、、、、
右前肢の捻挫でした。
亀裂骨折までにはいたっていなかった模様。。。。
安静にして4日くらいでよくなるはず。。。

痛み止めの薬や、レーザー治療もあるそうなのですが、
先生はわんこの自然治癒力を 尊重する方針。
鎮痛剤で 痛みをとめると、
本人はまだ治ってないのに痛みを感じないので
またいつものように遊んで
結果、悪化させてしまうからということもあるんだそうです。

というわけで、しばらく
ふぁーふぁと まいきーには
そのへん よく話して聞かせて(わかるかなー
ちゃっぴーを 追っかけまわせないように
させなくちゃ!

ppDSCF1106.jpg


今日は くたびれたね、
おやすみ~ 早く治そうね!


ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg




別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<いい湯だな~ | ご機嫌まいきーくん | いててて。。。>>
コメント
--
訪問が遅くなってしまってごめんね。
ちゃっぴーちゃん…気になっていました。
痛かっただろうに…。捻挫だったんですね。
どこでどうしてそうなっちゃたのかな?
でも大事にならず一安心ですね。
わんちゃんの様子がいつもと違うと本当にいらんことを
考えて不安になりますね。病院へ行かなくてはいけないけれど
病院に行くのが恐かったり…。
あぁ~でもよかったね。しばらく暴れないように…
とは言っても難しいよね。
でも今のうちにしっかり治さないとひどくなって辛いから
ここはISAちゃんしっかりみてあげてね。
2008-09-14 Sun 06:48 | URL | Club Thomasの母 #-[ 内容変更]
-★Club Thomasの母さん♪-
お見舞いありがとうございます~v-22
本当に、ちょっとどきどきしちゃいました。
色々自分でもさわってみて、
グリグリとかあるか 探してみたり。。。。

どうやら人間で言う、手首のところを
いためたようなんです。
たまに3匹でじゃれていて、
体重6キロ(v-11)の
まいきーや、ふぁーふぁ に
のっかられたりするから
何かの弾みで
ぐきって やっちゃったのだとおもうんです。

今日は本当はトリミングにいく
予定だったのですが
チャッピーだけお留守番!
安静小僧です!
2008-09-14 Sun 08:43 | URL | ISA #-[ 内容変更]
--
コンバンハi-118

ちゃっぴーちゃん、大変でしたね…i-182
捻挫、痛かったでしょうね、、、大丈夫ですか?

また画像がしょんぼりしてて、見ているとかわいそうで
心配になりました。。。

ゆっくり休んで早く治して下さいね!i-265
また元気なちゃっぴーちゃんの写真を拝見できるの
楽しみにしてますね^^

いつも一緒にいるワンコさんが元気ないと、
ほんとに不安になりますよね…i-182
ISAさんもオツカレサマでしたi-189

オツカレサマのポチi-266
2008-09-16 Tue 21:22 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
-★やまねこさん♪-
お疲れ様のポチありがとうございますー!
おかげさまで、 チャッピーほぼ全快!
あの 3本足歩行はなんだったのか?
というくらい、元気に遊んでいます!
一応お散歩は様子をみて
すこしお休みしていますが
(300グラム太ったよ~v-16
もう大丈夫そうです!

やったー!

そうなんですよー なんか
家族の だれが具合悪くても
大変ですよねぇ。v-356
2008-09-18 Thu 20:28 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-ちゃっぴークン、良くなりましたか?-
かなりうつろな表情だったのでずっと気になりつつ…。

そう言えばヨークシャって、小さいんですね。何かの拍子でケガしちゃうんでしょうね。(友達のブログで「上司が寝返り打って、横で寝てたヨークシャにケガさせた」って書いてあったのでビックリしましたe-263

でも病気でなくて良かったです。

ふぁーふぁークン、まいきークンと共に元気な画像楽しみにしています♪

2008-09-22 Mon 11:23 | URL | でぃんぶら #-[ 内容変更]
-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-09-24 Wed 12:04 | | #[ 内容変更]
-★でぃんぶらさん♪-
わわわわっ!
寝返りで けがなんてー!
でも確かにそれはありえるかもしれません!
足とかも骨 ほっそーいってかんじですもん。

ヨーキーもプードルも
膝の故障が結構 要注意らしいです。
(病院の先生がおっしゃってました!)
ふぁーふぁは、がっちりしているので 
その心配はまったくなさそうなのですが。。。
(よく プードルですかぁ?っていわれちゃいます!v-393

また 元気になったチャッピーたちの画像のせますね!
最近 風邪をひいて(私が)なんだか
ぼけーっとしちゃって、日にちが過ぎてま~す!
v-356
また遊びにきてくださいね!
2008-09-24 Wed 19:48 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-うぁ~-
ちゃっぴ~ちゃん ダイジョブですか??
遊びすぎちゃダメでしゅよぉ~v-12
早く良くなりますように
まいきーくんも わかってくれたかなぁ?
2008-09-30 Tue 17:40 | URL | もも #-[ 内容変更]
-★ももちゃん♪-
ありがとー!
すっかり元気になりましたっ!
プードルも、ヨーキーも
膝をいためるのが よくないらしいですねぇ。
チャッピーは 手首ぐきって 捻挫してたみたいです。
でも今日も元気にお散歩いってきましたよ!
ももちゃん、心配してくれて
ありがとー!
まいきーも わかったって 
おとなしくしていましたよん!v-291
2008-10-05 Sun 09:59 | URL | ISA #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご機嫌まいきーくん |
