-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
こんがり~♪
2008-06-18 Wed 19:19
またまた 新しいことやってみました!

な、なにこれ?
resized618DSCF0631.jpg


こねこね、、、、
粘土ですよ!

ミニチュアのパンをつくりますー!
ミニチュアショーがあったので、初めて足をふみいれました
ドキドキの、知らなかった世界!

小さいころから小さいものは 好きで、
結構色々もってはいるのですが
大人になってからはあまり、買うこともなく過ぎていました。

でも! さっきの粘土が
こうなるのをみたら、こりゃーはまりそうです!
resized618DSCF0633.jpg


まったくの初めてでも
案外簡単にできました。幼稚園のとき以来、いや、中学の美術以来か?
粘土をさわったのは。。。。
まあ、学校で使ったのは 緑の油っぽい粘土でしたが、
これは樹脂粘土というのでした

フランスパンに、メロンパン、
ピーチデニッシュに、ミックスベリーデニッシュ。


あー パン屋にいってこよう。。。。
おなかすいてきました。

うちのアジサイも咲きましたよ

resized618DSCF0637.jpg


矢車草にアゲハ蝶もひーらひら。
resized618DSCF0648.jpg


ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg



別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | ご機嫌まいきーくん | どうぶつ たちと おねえさん!>>
コメント
-すごいです。-
パンの焼き色がリアルで美味しそうですねe-266神戸はパン屋だらけですが、有名店ばりの美しさですね。
私もコネコネしてみたいなぁ。
教室では今月のレッスンでアジサイをしたかったのですがサクランボまみれにしていますよ。
2008-06-20 Fri 20:31 | URL | でぃんぶら #-[ 内容変更]
-★でぃんぶらさん♪-
v-441ありがとうございまーす!
コゲコゲ色は、アクリル絵の具でつけました。
本当にちっちゃいので、
このパンは3.5センチくらい。メロンパンは8ミリくらい。
あっという間に塗れちゃいます。
うまくできるかなーって でも
おいしくなれーって感じで 
筆をパタパタしていたら、
いい感じになってきました。
所要時間は本当にすこーし。
ぜひぜひ やってみてください!
2008-06-20 Fri 22:32 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-06-22 Sun 06:39 | | #[ 内容変更]
-はまってますね~-
ホビー続きでいいですね~v-238すっごいちっちゃいんですね~。さすが仕事人v-237 私も作りたいけど、きっとお家にいる怪獣たちが「ギャオ~」といって壊しそうです。
それから、紫陽花きれいですね。私も紫陽花を見にいってきました。やっぱり、通じあってるのかしらv-237
2008-06-23 Mon 22:30 | URL | ママりん #-[ 内容変更]
-★ままりん♪-
コメントありがとー!
ままりんの ブログも楽しみに見ているよ!
やっぱり ままりんも アジサイみていたのね。
結構同じときに同じこと
しているねー
ふしぎだー!v-22
また一緒にワークショップにいきたいね!
2008-06-24 Tue 20:58 | URL | ISA #-[ 内容変更]
--
おひさしぶりですv-14ごぶさたしてしまって
ゴメンでしゅよ~~~!
すごい!これホント粘土なんですのv-12
まちがえて食べちゃいそ~~v-237
2008-07-05 Sat 23:47 | URL | もも #-[ 内容変更]
-★ももちゃん&やすちん♪-
v-291コメントありがとさんですー!
粘土なんですよー
ももちゃん、たべちゃうかなっ?
今度ももちゃんに
ジャーキーつくってみようかな?
2008-07-18 Fri 20:13 | URL | ISA #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご機嫌まいきーくん |
