-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
桜と和本と。。。
2008-04-05 Sat 19:40
にはやっぱり
があいますね~

DSCF0160.jpg


というわけで 今日は 和本をつくってきました。
可愛く赤い鹿の子模様をチョイス。

開くとジャバラ式の折り本になっています。
大きな紙から切り出してハガキくらいのサイズに
できあがりました。

こういう手帖をもって
鎌倉や京都のお寺で 御朱印をいただいたら
いいかも~

DSCF0133.jpg


さてさて、こちらは 神田川の桜。。。。
いつも川面に花びらが
まるで 着物の柄のようです。。。
うつくしぃーーーー
DSCF0030.jpg


毎年楽しみに訪れています

それから 六義園の枝垂桜
DSCF0017.jpg


高さは14メートルもあるそうですよぉーーー!
去年は夜のライトアップも観にいきました
幻想的でしたよー

そして 花よりぃー
DSCF0031.jpg

こちら、六義園でいただけます。
桜の季節のお菓子ですねっ!
桜の季節以外にも いつも抹茶をいただけます。

今日はランチに
桜のデザートがついてきました!
DSCF0151.jpg

桜のムースと
桜のシャーベット

桜づくしぃーー

今年の桜を満喫しましたっ
まだ しばらくは 花びらを散らさずに
いてほしいなあ。。。

ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<たべちゃうの? | ご機嫌まいきーくん | 桜と先生と、、、、>>
コメント
--
今の桜の季節にぴったりな和本ですねe-420
とってもステキです!

見事な桜にお抹茶が心を静めてくれそうですね
デザートの桜シャーベット美味しそう♪
ISAさんいっぱい桜を満喫されましたねe-266
2008-04-06 Sun 21:31 | URL | けさの #o8X1/yWw[ 内容変更]
-満喫!-
けさのさん、コメントありがとうございますv-22
桜シャーベット
わりと大人の味でおいしかったですよぉ。

イタリアンのお店で、パスタかピザ、前菜の盛り合わせ、と これと飲み物で、1500円くらいでした。
桜価格にしては、お手ごろでしたっ!v-428
2008-04-12 Sat 18:33 | URL | ISA #-[ 内容変更]
--
励ましのコメントを本当にありがとう!
嬉しかったわぁ~。なんとか頑張って
気分再出発しますから。

桜のムースとシャーベット…
食べてみたいです。
今年はなんだかあまり余裕がなくて
桜を満喫できませんでしたがISAちゃんのブログで
充分満喫させてもらえましたー。
どうもありがとう。

2008-04-13 Sun 18:52 | URL | Club Thomasの母 #-[ 内容変更]
--
和でしゅね~~v-237
サクラほんとにキレイ!!
枝垂れサクラって また別格なんでしゅのねv-238
ホンモノみたくなっちゃいました!!!
2008-04-14 Mon 19:06 | URL | もも #-[ 内容変更]
-★Club Thomasの母さん♪-
よかったー!
母さんが少しずつでも元気になってくだされば!
3わんこも 父さんも安心しますよv-22

枝垂桜の写真は くもりだったので いまいち
なのですが、やっぱりきれいでしたよ~
桜は今年は長持ちしましたよね!
これからは 八重桜の季節です。。。
わんこの 散歩道も3分咲きになってきました。v-343
2008-04-14 Mon 19:35 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-★ももちゃん&やすちん♪-
そうなのですー
この枝垂桜は おっきーい!
どーだーってくらい おっきーんです。

ももちゃんと やすちんの
お家のほうも素敵な桜が
咲いたんでしょうね??v-252

ここの枝垂桜は 今年NHKでも
放送していたので そのせいか
すんごい 行列でしたよ!
2008-04-14 Mon 19:38 | URL | ISA #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご機嫌まいきーくん |
