スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
桜と先生と、、、、
2008-03-27 Thu 21:47

桜がひらきましたー!


resizedRIMG2034.jpg


テッケテッケテッケテッケ花見にいこう!

皇居の桜もさいてたよ!

resizedRIMG2007.jpg


ボートでゆったり桜見物もよさそうですね。。。
(どこから乗るのかな?)

桜だけじゃなくて 春の訪れの二重奏
resizedRIMG1997.jpg


きれーー!
まるで 日本画の世界でした。。。。
桜の色を 菜の花の黄色が引き立てていました。

水と花、、、、あいますねぇ。。。

resizedRIMG2002.jpg


武道館の屋根も桜に映えます。

みなさん、昭和館ってしっていますか?
九段下のこの景色のすぐそばにあります。
(写真はこちら、むこうにそびえる建物です)
resizedRIMG2012.jpg

(この写真もその敷地からとったものもあります)
高校時代の恩師が、教鞭をとった後にうつってお仕事を
していらっしゃいます。
久々にお会いした先生は、当時とまったく変わらぬ
お元気ぶり 一気にタイムスリップして
18歳のころの自分に戻りました。
自分の昔を知っている人にあって、
お話できるって幸せなことだなと思います。。。

もう一方の先生もいらして、先生と教え子たちは
とても楽しい時間をすごしましたっ!

いつまでも元気でいてほしい 
先生方でした。。。。

ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<桜と和本と。。。 | ご機嫌まいきーくん | シャカシャカ!>>
コメント
--
春が美しく出ていますね~。
ふぁーふぁーちゃんとまいきーちゃんのリードが
ネジネジなのはわざと?v-411
これからは散歩が気持ちいい季節ですね。
(日焼けに注意ですが…)

昔の自分を知っている人に逢うって嬉しいよね~。
その頃が鮮明に蘇ってくるよね~。
私も東京にもうどのくらい帰っていないかなぁ~。
自分の恩師はもう年賀状のお返事がこなくなってしまいました。
今は息子が幼稚園の頃の先生と繋がっているって感じです。
お世話になった恩師…いつまでもお元気でいてほしいよね。
2008-03-30 Sun 20:33 | URL | Club thomasの母 #-[ 内容変更]
--
水辺に咲く桜が素敵~e-266
まいきーちゃん達も一緒にお花見してきたんだね!
後姿が楽しそうですe-343

ISAさん恩師の先生方と素敵なひとときを過ごされたんですね
その当時の懐かしい思い出などが
一瞬でよみがえってきてしまうものですよね。
2008-03-31 Mon 20:36 | URL | けさの #o8X1/yWw[ 内容変更]
-★Club Thomasの母さん♪-
v-439へへへ!
ふぁーふぁとまいきーのリードが
いっつも 散歩してるうちに
こういう風に ネジネジに
なっちゃうんですよぉおお
まいきーが あっちいったり こっちいったり
しちゃうんですね。
きっとふぁーふぁは迷惑してるかもしれません!
途中で何度直してもすぐ
ネジネジ!

たしかに これからの
紫外線 要注意かも!v-12

母さんは東京から大阪にうつったんですよね。。。
大阪には一度しかいったことがないんですが、
皆の歩くスピードがはやーいって
おもったのを覚えています。

今回あった恩師とはお年賀状のやりとりも
していなかったんですが、
縁があるとまたこうやって
めぐりあえるんだなーって
思いました。
2008-03-31 Mon 21:20 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-★けさのさん♪-
まいきーと
ふぁーふぁの おしりの格好ってちがうでしょ?
マイキーのほうが スリム。
ふぁーふぁは うちでは
柔道部っていってます。
なんだか おしりが もりもりしてます。
v-398

そうなんですよ
そのころの話で大盛り上がり。
先生の物まねとか私
よくしていたタイプだったので、
久々にやっちゃいました!v-278
2008-03-31 Mon 21:22 | URL | ISA #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご機嫌まいきーくん |
