-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
よっぱらい?
2007-01-08 Mon 16:49
オトソではないですが、最近チャッピーがはまっているのがベルギービール!

チャッピー「ペロってしたら舌がチリリッてしたんですよぉ!!」
(すいません、はまっているのはチャッピーじゃありませんでした!)

RIMG1250_edited.jpg


フルーツの香りがしたり、こくがあったり…色んな種類があります。
写真に写っているのは、Gouden Carolus クリスマスボトルで、ベルギーのヘット・アンケル醸造所で造られているんです。クリーミーな泡と深い味わいでっす!専用のグラスで飲むのがベルギー流。(そのビールに一番合ったデザインなんですと!ほほぉ。。。深い。)ベルギービールのグラスはコレクターもいるんですよね。日本のキリリとしたビールもいいけれど、たまにはこういうのも旅行気分で楽しいですよ。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ピーカン! | ご機嫌まいきーくん | まいきーの新居(おもいで編)>>
コメント
-CMモデル?-
チャッピーかわいいっすねぇ~ビールのCMモデルみたいぃ~
私は、ビール飲みたい・・・
2007-01-10 Wed 09:02 | URL | あっきい #-[ 内容変更]
-★あっきいさん♪ -
チャッピーがほめてもらってよろこんでチンチンしてます!みえますか?

ビールね、おいしいですよ。色んなのがあって。。。。
たしかベルギービールが飲めるお店が赤坂とか日本橋にあったような。。。。?今度開拓してみましょうか?あ、その前にワインかな?v-272
2007-01-10 Wed 19:51 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-懐かしい!-
最近ビールを全く飲まなくなりました。でもベルギービールはまた違いますね。久し振りに飲みたくなりました。ベルギーに行った時を思い出して・・・ちゃぴーちゃんの色合いがビールになんだか合ってますね・・・
2007-01-11 Thu 09:26 | URL | みっくママ #-[ 内容変更]
-わいにもお相伴を。-
この色、泡、うまそうだ・・・
チャッピーちゃんと一緒に一杯。
うーん、幸せそのものだね!v-275
2007-01-11 Thu 20:15 | URL | ととろう #qy.EibXQ[ 内容変更]
-★みっくママ!-
ベルギービールかわっているのが沢山あるから楽しいよね!
修道院で造っているのもあるし、、、、。旅行のときを思い出して今度やりましょっか♪仲間に声をかけて。たのしそうじゃなーい。翌日は頭痛かもしれぬが!v-12

企画しようか?
2007-01-11 Thu 21:37 | URL | ISA #-[ 内容変更]
-★ととろうちゃん!-
どうぞどうぞ!
一緒にどうぞ!これね、味はスパイスがきいていた!
いかにもクリスマス!複雑な深みのある味だったよ!
ととろうちゃん、何本でものめるかもよ!っふふ。

2007-01-11 Thu 21:41 | URL | ISA #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご機嫌まいきーくん |
