-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
おいしそうなクリスマス
2010-11-21 Sun 17:11
街中はすっかりクリスマス~って感じになってきましたね!
というわけで、今日は
製本のレッスン~

製本のテクニックをつかって、
ちょっとはやめのクリスマス~♪

DSCF0917.jpg

ブッシュドノエル
ラズベリーバージョンです!

もふもふっとした、クロス(製本用の、、、よく卒業アルバムとか、卒業証書の表紙なんかに使われていたりする)をベリーのスポンジケーキに見立てて、
クリームはレースで、、、、
レースとレースの間は、この写真ではちょっとわかりづらいけど
小さな赤いスパンコールで
ちょっとゴージャス風。(ジャムをイメージしてみましたよ!)

手前のレースのとってをあけると
中は筒状になっていて、
プレゼントとか~、クリスマスのメッセージが入れられるようになっています。

ロールケーキ以外にも
小さなタルトとか、作ってみても面白そう!

実はこのほかにもクリスマスの大作を作りました!
私の師匠の教室で
クリスマス展をやっています。
作品が先生のHPにアップされてます。

みてみてくださいね!
クリスマス展 作品はこちら作品番号F
アドベントクリスマスBOXが
私の作品です。
クリスマスまで、一つ一つ引き出しをあけて
お菓子を楽しんで。。。。
楽しいクリスマスをお祝いします!

ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg

別窓 | 手製本(Bookbinding) | コメント:4 | トラックバック:0 |
さむくなりましたね!
2010-11-19 Fri 20:41
いやいやー
月日の経つのは早いものです。
みなさま お元気ですかー?
9月からなんだか落ち着かない日々。。。。

ブログもゆっくりやりたいなあと
思いながら、会社から帰ってくると
疲れてわんこと遊んだりして
ねむくなったりしてます。

今日は写真がないけれど、
最近かった本を。。。。
昨日かったのは「マラソン2年生」
私の好きなイラストレーターさん、たかぎなおこさんの新刊です。
「マラソン1年生」というのが出ていてそれの続編です。
すべてのページかわいい、カラーイラストでうめつくされています。

彼女の本は、一冊も欠かすことなくそろえています。
癒されますよ!

昨日発売したばかりなので、本屋さんにも
平積みにされているはず!
本屋さんで見てみてくださいね。


ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg

別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ご機嫌まいきーくん |
