-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
幻想的な。。。
2010-03-31 Wed 19:26
ほーーーーっ!
すごいなあーーー!

DSCF2118.jpg

っと、ふぁーふぁが驚いています。
本当は一緒にいきたいけれど、、、わんちゃんは入れないの。。。

いってきました。今年も!

六義園の枝垂桜

DSCF2253.jpg

毎年 うちではこの桜に会いに行くことが
春の恒例になっています

DSCF2279.jpg

毎年 毎年 いつも感動して 帰ってきます。
写真では伝えきれない 大きな大きな枝垂桜。
とっても神聖な空気があるような気がして、、、
桜の精が絶対にいそうな気がしてきます。

DSCF2293.jpg

六義園には四季折々に足をはこびますが、
ついこの間まで 寒風に枝をふかれていた枝垂桜
今宵は晴れ舞台です。
DSCF2261.jpg

向かい合うもう一本の枝垂桜も年々大きくなってきました。
すてきな競演です。

DSCF2278.jpg

ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg


別窓 | おさんぽ(Go for a walk) | コメント:4 | トラックバック:0 |
春はそこまで。。。
2010-03-28 Sun 18:04
今年も咲きました♪
我が家の 桜

DSCF2167.jpg
本当は1週間前に開花宣言してアップしていなかったのですが。。。
ぱっと満開の桜もいいけれど、
つぼみが ぷくっとふくらんだところも 桜色が濃くてすてきです。

これはフラワーアレンジメントで使った
桜の枝を、挿し木して
根付かせたものです。
大木につながっていたであろう枝を、アレンジがおわって枯らせてしまうのはかわいそう。。。
おもいが伝わったか?見事根付いて毎年花をさかせてくれます。

ありがとー 桜さん

今日は外も
寒くて 近くのソメイヨシノも
DSCF2208.jpg

この写真よりちょっと増えた5分咲き(これも丁度先週末の桜です)

DSCF2181.jpg

まいきーも桜が
満開になるのを 
眠そうにまってます。。。。
ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg


別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:4 | トラックバック:0 |
もこもこ!
2010-03-22 Mon 19:28
DSCF2246.jpg

3連休 みなさん いかがおすごしでしたかー?
まいきーです!

あ!なんか へんなのがいますよ~

DSCF2223.jpg

ふぁーふぁ?

DSCF2222.jpg

だれだれ?

ぼくはいないのー?

って、まいきーにかわるものはありませんよー
って、その色がなかっただけなのでしたー。

というわけで!

DSCF2202.jpg

雑司が谷・鬼子母神の「手創り市」に
いってきました~ 上のもふもふ君たちは、そこからつれて帰ってきたのです。

DSCF2206.jpg
けやき並木をぬけて 表参道を進むと
境内には 思い思いの手づくり作品をならべる
皆さんが!
わくわくしてきます。

DSCF2205.jpg

境内には昔なつかしい 駄菓子屋さんも。
(私が小さいころからありますねー とっても昔にきたことがあります)

こちらもかわいいでしょう?
あみぐるみの かめくんです。
とってをつまむと
ふたがあいて(甲羅があいて)
ちょっと小物入れになってます。

DSCF2224.jpg

今日連れ帰った 仲間たち 勢ぞろいです。
毛糸でできたプーちゃんのケースは
中がギンガムチェックになっていて、お店の方いわく、、、
キャンディーとか、お薬とか
何でも入れて楽しめますよ~とのこと。
グレーはないんですかー?ときくと
今度つくってきましょー!ですってー。
またいったらあえるかな?

DSCF2236.jpg

ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg


別窓 | おさんぽ(Go for a walk) | コメント:8 | トラックバック:0 |
おそろー!
2010-03-13 Sat 18:34

あったかくなってきましたねー
今日は、まいきー地方は 19度!
ぽかぽか 風があったかーい。

DSCF2163.jpg

新しい お洋服 かってもらいました!
なんと!しかも お手ごろお値段で!
よっ!買い物上手!
(でもボクは オヤツのほうがより好きかも。。。。)

これ実は、チャッピー兄ちゃんだけ
買ってもらったんです。

DSCF2160.jpg

そしたら ママちゃんが、
まいきーとお揃いにするべし!という指令をだして
ISAは 翌日また買いにいったのです!

え、なんでファーファ兄ちゃんのはないのかと?

はいはい、 実はですね
ファーファ君は 結構胸元が 敏感ゾーン!
ご機嫌なんだけど、洋服前開きとかを着せようとすると
ううーーーー!っていいます。

洋服はトリミングをお願いしている 3ワンコの出身お店でしているのですが
そこのお姉さんが
「あれ?どうしてファーファくんのは?」と。
上の説明をしたところ、
「あー ファーファ君 ツンデレ君だもんねー」と。

お散歩でも一番人間や、他のわんこに愛想がよいファーファなんだけれど
甘えん坊なくせに、べたべたしすぎると
うーーーって言うときがあります。
そう、ツンデレ!

というわけで、今回はチャッピーとマイキーの恥ずかしがりコンビが
おそろです。

DSCF2151.jpg

チャッピー「ぼくちゃんの ほうが似合いますからね!」

洋服着ると 小生意気な感じのチャッピーくんです。
背中には、、、、

DSCF2152.jpg

OH, GREAT
DOG's POWER
STRONG

犬のパワーは強いんだじぇぃ!

なんて書いてありますよー
バッファローの刺繍がついてて 
ワイルドー

今度ファーファにも
背中開きのいいのを かってあげなきゃね!
ファーファって
結構体育会系で、胸板あついんですよー
そして コロコロ重心低い系(ぷぷぷ!)

ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg







別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:4 | トラックバック:0 |
ちょっこれーと
2010-03-06 Sat 20:32
えっ、これ
誰のオシリですか?


DSCF1884.jpg

ボクですが、何か?
寝てたところ起しちゃったみたいで 若干不機嫌顔のぼくです。

DSCF1875.jpg

DSCF1888.jpg

チャッピーのオシリのところに写っていたのは
スタバのチョコレートです。
コインの形のスタバチョコ。
小さくて丸い缶がほしくてかってみました。

中味はミルクチョコが2枚と、ダークチョコが2枚。
スタバのハウスブレンドや、カフェヴェローナ、イタリアンローストなどなど
それぞれのコーヒーにベストマッチの チョコやフードがあるそうです。

ISAはお菓子のパッケージや、包装紙が結構好きです。
このチョコの紙もとっておこー!

ごめんねー チャッピーはチョコはあげられないよー。

ポチッ♪・拍手して
もらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg


別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ご機嫌まいきーくん |
