-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ひとあんしん!
2008-09-13 Sat 18:58
ppDSCF1073.jpg

ちゃっぴー 病院いってきたのかー?

やせ我慢しないで いってきたほうがいいぞー!
、、、、と、
ふぁーふぁに 言われて(?)
いってきました。

この間のブログアップの2日後には、
元気いっぱいで歩いていたので、
おー 治った治った よかったよかった
たかをくくっていたら、、、、

夕べまではなんでもなかったのに、
今日、またまた!
前回より 完璧に右前足をあげちゃって
3本足で ぴょんこぴょんこ していました。

骨肉腫とかだったら どうしよう、、、、 
悪いことばかり考えてしまう
病院までのみちのり。。。(歩いて10分)

ppppDSCF1085.jpg
「はい、そーなんです。。。。 いたかったんでしもん

というわけで、院長先生の診断は、、、、
右前肢の捻挫でした。
亀裂骨折までにはいたっていなかった模様。。。。
安静にして4日くらいでよくなるはず。。。

痛み止めの薬や、レーザー治療もあるそうなのですが、
先生はわんこの自然治癒力を 尊重する方針。
鎮痛剤で 痛みをとめると、
本人はまだ治ってないのに痛みを感じないので
またいつものように遊んで
結果、悪化させてしまうからということもあるんだそうです。

というわけで、しばらく
ふぁーふぁと まいきーには
そのへん よく話して聞かせて(わかるかなー
ちゃっぴーを 追っかけまわせないように
させなくちゃ!

ppDSCF1106.jpg


今日は くたびれたね、
おやすみ~ 早く治そうね!


ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg




別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:9 | トラックバック:0 |
いててて。。。
2008-09-03 Wed 19:05
ぼく いじけてます。。。。
いたーい。。。。

ppRIMG1044.jpg

なんか、右足 痛い。。。。

朝はなんでもなかったのに、
午後お昼寝からおきたら
びっこたんびっこたん。。。。。

ISAのまみーは 慌ててしまいました。。。。。
頼りになる獣医さんは水曜日でお休み!
ISAに電話で様子を報告、、、、

電話の後は、どきどき 心配で
仕事をしながらも 気が気ではありませんでした。

家にとんで かえって。。。。
みると、、、
このいじけ顔。(とはいえ、今こうして写真とる余裕ができたということは。。。)

ISAのみたてでは、しびれていたのか、、、、
それか 朝 キャリーバッグにちょっと入って遊んでいて、
無理に自分で 這い出したときに

足指をバッグのきわで、むぎゅっとしてしまって、
ちょっといためたのか。。。

手で触診してみましたが、骨がおれている様子はなく
キャンともいいません。。。。
本当にこういうとき、わんこは 話せないので
どのくらい、どう痛いのか
わかってあげることが100%できず
つらいです。

でも今 会社から帰って1時間近く様子をみていると
少しずつ 足をついている模様。。。。
前に獣医さんに、わんちゃんは、一回痛かったと思うと
しばらく ドキドキして もうそれほど痛くないのに
足をもちあげたりすることがありますよって
言われたことを思い出しました。
(そのときはマイキーが0歳のときに ひざをはずしてしまったんです!)

明日まで様子をみて、おかしかったら
病院です!

ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ご機嫌まいきーくん |
