-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
こんがり~♪
2008-06-18 Wed 19:19
またまた 新しいことやってみました!

な、なにこれ?
resized618DSCF0631.jpg


こねこね、、、、
粘土ですよ!

ミニチュアのパンをつくりますー!
ミニチュアショーがあったので、初めて足をふみいれました
ドキドキの、知らなかった世界!

小さいころから小さいものは 好きで、
結構色々もってはいるのですが
大人になってからはあまり、買うこともなく過ぎていました。

でも! さっきの粘土が
こうなるのをみたら、こりゃーはまりそうです!
resized618DSCF0633.jpg


まったくの初めてでも
案外簡単にできました。幼稚園のとき以来、いや、中学の美術以来か?
粘土をさわったのは。。。。
まあ、学校で使ったのは 緑の油っぽい粘土でしたが、
これは樹脂粘土というのでした

フランスパンに、メロンパン、
ピーチデニッシュに、ミックスベリーデニッシュ。


あー パン屋にいってこよう。。。。
おなかすいてきました。

うちのアジサイも咲きましたよ

resized618DSCF0637.jpg


矢車草にアゲハ蝶もひーらひら。
resized618DSCF0648.jpg


ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg



別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:7 | トラックバック:0 |
どうぶつ たちと おねえさん!
2008-06-08 Sun 18:58
5月にビッグサイトであったホビーショーに刺激を受けて
またまた 手製本以外にも ちまちま
作っています
(手製本はコンクールがあり、出品作品もつくったりで、ここのところ大忙し!

数年前に偶然作品とであい、
それから大ファンになって イベントのたびに
少しずつ作品を家につれて帰っているアーティストのお二人(お二人でユニットをくまれているのです)
motorinue & Lokhme さん

今日はそのおひとりmotorinueさんから
直々に 楽しいワークショップで くるみボタン刺繍
ならってきましたっ!


かわいいでしょぉおおおお?
デザインはお二人のものです!

resized607DSCF0613.jpg


さささっと 手際よく はじめの説明をなさり、、、
わー できるかなあ、、、、
ミシンも使うし、色んなステッチもあるぞー!

でも手を動かし始めると
みんな 真剣!
無心になってチクチクやりました!

まずは、くまさんの 鼻周りから、スタート!
お鼻のボタンは最後につけました。

次はテクニックが上級のような ポニーテールの
女の子。
この くちびるが なんともいえません。
ヘアスタイルも可愛くちょんちょりん

わんこも ブルドッグってとこが 甘すぎず
いいですねー おひげの チクチクが
作っていてとても面白かったです。

パンダちゃんはおうちに帰って作りましたよ。

2時間で2-4個つくりましょーってことでしたが、
2個しあげて、刺繍を3つしたところでもってかえりました。
2cmくらいのちいさな丸が
こんなに可愛いものになりました

プードルの耳をつけて
ふぁーふぁと まいきーも
つくってみよー!
ヨークシャテリアはむずかしいかなあ???

すてきなワークショップありがとうございました!

そうそう、作品もまたつれて帰りましたよ!
上のボタンの写真にうつっている ブルちゃんのティッシュケースと
こちら
resized60777CF0600.jpg

おいしそー!
ピーナッツが コロンとでている、こちらもティッシュケース。

明日から大切につかいましょう!

ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg




別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ご機嫌まいきーくん |
