-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
わんこが いっぱい!
2007-09-30 Sun 17:51
こんなの見つけましたー!
RIMG1145.jpg

わんわん手ぬぐいです。
糸でかがってあって、本のようにめくれます!

洋犬。。。って漢字で書くとなんか面白い。。。
ちょっと この白いワンチャン
ふぁーふぁに似ているぅ。。

RIMG1146.jpg

中はどうなっているのかな?糸をきって開いてみましょー

RIMG1148.jpg

あ!まいきーに似た子もいましたね!ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!

RIMG1133_edited.jpg



別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:10 | トラックバック:0 |
きゅぅぴぃ
2007-09-22 Sat 18:00
これは先週つくってみました、
キューピーちゃんの ミニブックです。
resizedRIMG0401.jpg

こちらは、キットでつくったので、
なかなか自分では選ばない色合い(ちょっとラブリー系)

キャラクターも自分で選んだら
なかなかキューピーは手にとらないかも!(いつもなら犬ものにはしるしかもこのキューピーったらレースのドレスを着てます!

resizedRIMG0400.jpg

このミニブックは、バッグの形になっていて、
中はアコーディオンタイプになってます。
びろろーんって開くんですね。
何をいれるかなー

タグ(小さな荷札みたいなもの)に写真でもはって
しまいこもうかな?
切手とか入れても可愛いなあ。。。

大きさは10センチ角くらいなんですよー!

ずいぶん小っちゃいんだねー!

ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!

RIMG1133_edited.jpg



別窓 | スクラップブッキング(Scrapbooking) | コメント:6 | トラックバック:0 |
ドイツ!
2007-09-17 Mon 17:35
製本の修行にいってきましたー!

ボキュは留守番してまっていたよー!
resizedRIMG0369.jpg

おととい「キレキレ」しにいってきたんだよ。
なかなかいい感じでしょ!今回はトリマーのお姉さん、
お耳を長めにしてくれました!

さてさて、今回は何ができたのー

こちらでーす
窓付きドイツ装アルバム
resizedRIMG0411.jpg

オレンジと、チョコレート色で
くっきり作りました。
エンボスに使うものを基準にクロスの色を選びましたよ。
アラベスク模様のような渋いパーツだったので、
目立つように同じブラウン系でまとめてみました。
装飾の部分のアップはこちらです↓
resizedRIMG0398.jpg

渋いでしょぉー!

四角くあいている窓からは、1ページ目に貼ったものが
のぞくという仕掛け。
中に入れるものによって、表紙の雰囲気が変わります。

背の部分は厚みをもたせてあるデザインです。
中味の本文紙(ほんもんし)も手でかがっています。
厚みを持たせるコツも教えていただきました!

ドイツ装というのは、背と平の部分のクロスを変えるやり方を
いうのですって。おしゃれですねー
resizedRIMG0409.jpg

裏表紙にも、同じパーツをエンボスしました。

違う色のクロスで作っても雰囲気が違って
素敵そう!
このアルバムの大きさは165x180x厚みが40(mm)なのですが、
練習して違う大きさ(小さいの)もいつか作ってみたいなあ。

ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!

RIMG1133_edited.jpg



別窓 | 手製本(Bookbinding) | コメント:6 | トラックバック:0 |
ものづくりビッグギャラリーで・・・
2007-09-12 Wed 19:43
どあっぷぅー!
ちゃっぴーです!

RIMG0613.jpg

のせる、のせるっていってたの、
これなんだね
じゃじゃーん!

RIMG1151.jpg

ほへー!これは なんでしの?
え、お写真を貼るんですか!
ボクの写真じゃないの?え、ママちゃんのはるの?
あそ、台紙のパターンペーパーがきれいだから
貼る前にお披露目なんだね!

ここにはなんて書いてあるの

RIMG1152.jpg

PRECIOUS
たいせちゅなもの でしか!
だったら、やっぱり ボクの写真貼るしかないでしょー。
あれ、precious timeか、 大切なとき。。。
やっぱり ボクとの時間が大切だもんね!
貼るのはボクのお写真ね!

なかなかこのお花もボクの好みですよ。
RIMG1153.jpg


ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!

RIMG1133_edited.jpg



別窓 | スクラップブッキング(Scrapbooking) | コメント:6 | トラックバック:0 |
どこいったの?
2007-09-09 Sun 19:51
今日は どこにいってきたの39e.jpg


今日は東京ビッグサイトで開催された
「ものづくりビッグギャラリー」にいってきたんだよ~

まいきー、兄たんたちと、おりこうでお留守番してくれていて
ありがとね

画像は明日のせるけど、ワークショップに参加して、
今日も新しい作品がひとつできたんだよ!

会場には、沢山の手作り好きの人たちが!
お店をだしていたり、お店をみに遊びにきていたり。。。。
メーカーさんもブースを出したりして、ワークショップを
していたよ。

消しゴムはんこの人も一人、手製本の人は二人くらい発見しました。
みんな個性がそれぞれ。。。。ガラスビーズも多かったですねー

また新しい刺激を受けて、
ものづくり 私も続けていこうと気持ちをあらたにしたから
まいきーたち、応援してね!

「ポチッ♪」としてもらえたら嬉しいな!
RIMG1133_edited.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
びゅーびゅー!
2007-09-06 Thu 19:59
20070906195440.jpg


ティートゥ ティートゥ
応答せよ!!

マイキーからティートゥへ
応答せよ!!

マイキーなにやってんのー。

え、台風と交信中

マイキーは台風や
雷が苦手だよー
だから早くいっちゃえーって
連絡してるんだよっ!

うぉおおおおおん うぉん

台風いっちゃえーーー!

今日も台風なのに遊びに来てくれてありがちょ
ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!

RIMG1133_edited.jpg

別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ご機嫌まいきーくん |
