-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ミニミニ 写真集
2007-08-27 Mon 08:00
さてさて、クラフト続き!
じゃじゃーん

RIMG1134.jpg

たまごちゃんです
まずは、つるつる頭の たまごちゃん。
そしてー
RIMG1136.jpg
 
夏に涼しい色合いの づら。。。 い、いや、、、
ウィッグをつけた たまごちゃん。
アフロでFUNKY!

そしてお客様、こちらも似合っておいでです。
RIMG1137.jpg

って、このたまごちゃんって何なの?と
みなさん、思ってますね!
この子は、タイムカプセル たまごちゃんなのであります。
よく見ると、、、トリコロールのひもの先に
タグがついていますね。
to be opened..... xx月Xx日に開封予定!

が、しかし 我慢できずに開けてしまいました。
(自分でしめといて。。。)
RIMG1138.jpg

哀れ、たまごちゃん まっぷたつ!
なにするのぉおおお!

中味は??
RIMG1139.jpg

お、なにやら中から ちっこいものがでてきましたぞ!
RIMG1141.jpg

あららー これはミニブックなんですねー!
小さい、小さい2冊のミニブック
開けてみたら!
RIMG1143.jpg

びろろーん! まいきー君たちの写真集!
RIMG1144.jpg

沢山の小さなショットがつまっています!
まいきーたち、喜んでくれたかな?

ぼくたちの写真集の最新作だね!
「ポチッ♪」としてもらえたら嬉しいな!

RIMG1133_edited.jpg


別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:12 | トラックバック:0 |
おもいで~
2007-08-26 Sun 17:37
新しい作品がうまれましたっ!
「思い出紙ばさみ」です!
リボンの先には、
ティーポットとコーヒーポット(ポットづくしだ!)
のチャームをつけてみましたー。
RIMG1129.jpg

残暑厳しい中、てくてくと工房まで
修行にいってきましたー!あぢがった。。。

この作品は、ただのペーパーホルダーにとどまらず
色んな風に使えるのです!
RIMG1130.jpg

構造は三つ折になっていて、
リボンをといて左に開けるとぉ。。。?
三角コーナーがついたところが現れます!
ここには、今はスクラップブッキングの6インチのペーパーが
入っています。 偶然表紙の色とあった紙をみつけました。
これまた、中の紙をかえると雰囲気が
がらりと変わります。(もう1枚の写真をあとでみてくださいね)
RIMG1131.jpg

パタパタッ 右も広げてみると こんな感じになります。
ブルーの部分はポケットになっていて 
このように紙を挟んだり、
旅や、映画のチケットを挟んだり
お手紙セットなどをはさんでもかわいいのではと。。。
この作品は正方形ですが、
長方形にしてみると長い封筒も
入りそう!

そして、三つ折の部分を
折り返して、リボンでとめるとスタンドに!
こちら、中味の紙を替えてみました。
RIMG1132.jpg

雰囲気かわりますねー
先ほどまで 乾いた色合いのWild West風。。。
こちらは、ノスタルジックなフランス風。。。
RIMG1133.jpg

バックも、さっき開いたときにでたデザインが
見える形になります。

これからスクラップブッキングで作品を作って
このホルダーにいれてみましょう。。

製本って製本だけじゃなく
色々な表現方法があるんだなーっと思います。
これからも 足しげくレッスンに通うことになりそうですっ!

ISAはまた何かつくってるね!
マイキーの写真たても作ってね!
今日も遊びに来てくれてありがちょ
ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!


RIMG1133_edited.jpg




別窓 | 手製本(Bookbinding) | コメント:6 | トラックバック:0 |
ちーびくんも またひとつ!
2007-08-20 Mon 20:55
ぼく 5しゃいに なりました!
RIMG1095_edited.jpg


チャッピーくん、(別名ちびくん)
8月20日 今日がお誕生日でーす!

ハッピーバースデー


本当は、お誕生日前に
トリミングにいって オトコマエをあげてくる
つもりだったんだけどね、
あちくて、あちくて、トリマーのお姉さんのところにも
いけなかったんでしよ!

でもこのワイルドヘアも似合ってるでしょ!
ぼくのタレミミにぴったし!

5しゃい、ますます グレードアップして
まいきー と ふぁーふぁに 負けないように
がんばるじょー

ちゃっぴー兄たんおめでとね!
「ポチッ♪」としてもらえたら嬉しいな!
RIMG1133_edited.jpg


別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:4 | トラックバック:0 |
ぼくたちの ノート
2007-08-19 Sun 18:44
ジーーーーーージーーーッ
アブラゼミくんが
木の上の方で、元気に鳴いていましたっ
おしりを震わせてじーじーじーーーーっ!
(結構わらえた)
RIMG1072.jpg

あーーー あぢぃーーー
ぼく、もう暑くって暑くって
お散歩も早くいかないと あっつくなっちゃうよー!
RIMG1060.jpg

今日はISAが
ボクのために
ノートを作ってくれたよ

RIMG1084.jpg

チョコレート色にシマシマリボン
RIMG1074.jpg

見てみて、このタグに書いてある
メッセージ!
ぼくたち、ワンコは自分のことより、
家族のことを愛してるんだよ!
RIMG1075.jpg

リボンをといて 中をみてみよう!
RIMG1076.jpg

RIMG1077.jpg

ピロローンと開くんだね!
RIMG1078.jpg


早く僕達のスペシャルノートに仕上げてね!
今日も遊びに来てくれてありがちょ
ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!

RIMG1133_edited.jpg


別窓 | 手製本(Bookbinding) | コメント:4 | トラックバック:0 |
お野菜たくさん!
2007-08-15 Wed 19:59
今日はチャッピーに登場してもらいます!
じゃじゃーん!
新しいオイシイ、オイシイだよー!

うちではオヤツのことを
オイシイオイシイといいます!
そうすると皆何をやっていても
飛び起きて走ってきます!
20070815194423.jpg

目が真剣すぎだよぉお

ちょーらい、ちょーらい!
20070815194434.jpg

ちんちーん、ちんちーん!
(ややっ!背後にふぁーふぁの影!)
20070815194443.jpg


ぱくっ!

20070815194459.jpg

うまうまー!!
なかなかいけるね!
野菜チップがたっぷり入った
健康的なおやつだよ!

もっちろん、まいきーと、ふぁーふぁにも
あげましたよ!

ぼくもオイシイ、おいしいしたよ!
「ポチッ♪」としてもらえたら嬉しいな!
RIMG1133_edited.jpg





別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
日米の融合!?
2007-08-13 Mon 20:11
え、こんどは何?
まいきーに何か見せてくれんの?


RIMG0941.jpg


何なにぃ?その板みたいなものは?
RIMG0892.jpg

お花がとんでるねぇ???

あれれ、形がかわったよ!
RIMG0944.jpg


もしや、それはっ!
ISAの製本 新作ですかっ!
RIMG0922.jpg

そうでっす!
なんだか和風な雰囲気でしょぅ
お花の部分は、この間のシステム手帳と同じで
エンボスといって、はめ込んであるんです!
素材はスクラップブッキングのもので
アメリカのもの。
その花の形からインスピレーションをえて、
表紙のデザインを考えて、
ステンシルの型を作り、アクリル絵具で
布の上に彩色していきました。

アメリカの素材から始まったのに、作品ができたらとっても和風

RIMG0927.jpg

麻の糸でかがって出来上がりました。
中の黒いページには、写真がよく映えそうです
今度はワンチャン柄で作ってみて、
まいきーたちの写真を貼ろうかな!

作って作って!!
今日も遊びに来てくれてありがちょ
ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!

RIMG1133_edited.jpg



別窓 | 手製本(Bookbinding) | コメント:6 | トラックバック:0 |
ハッピーバースデー!!
2007-08-09 Thu 20:40
  みなさーーーーん!!!  

ふぁーふぁでーす!
      今日8月9日は、
  ぼくの誕生日でぇーーーーす!
  

20070809202506.jpg


ぼく、5才になりました!
見た目じゃ全然かわんないけど、
少し大人になったんだ!

今月は、チャッピーも5才になるんだよ!
まいきーの良いお兄たんになるようにがんばるね!

20070809202456.jpg


これからも よろしくね

ふぁーふぁ兄たん!おめでとう!
おめでとうの「ポチッ♪」としてもらえたら嬉しいな!
RIMG1133_edited.jpg


別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:6 | トラックバック:0 |
チャッピーはママたんが好き!
2007-08-09 Thu 20:23
この間の日曜日に、
チャッピーの写真で
スクラップブッキングのレイアウトを作りましたよ!


タイトルは「W」
Wは'Waiting'の[W]

待って、待って 眠くなっちゃうのって感じ。。。
20070809201655.jpg


チャッピーは ママたん子なので
ママたんが出掛けると
帰ってくるまでずーーーーっと
こうやって待っています。
20070809201705.jpg


いじらしぃ~

今日も遊びに来てくれてありがちょ
ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG1133_edited.jpg

別窓 | スクラップブッキング(Scrapbooking) | コメント:2 | トラックバック:0 |
世界にひとつ
2007-08-01 Wed 21:35
今日は、手作りしたものを紹介しますよー!

この間の「かがり製本でつくったオレンジ色のノート」の次は、
裏打ちした布を使って
バッグの形をした
オリジナルのシステム手帳を作りました!

20070801211851.jpg

布の色あわせを選んで、
模様をつけて作れるので、世界にひとつ!
今回はカードでかわいいものを見つけたので、
文字の部分もデザインとして
フリーハンドで切り取って
いくつかのパーツにわけて
表紙の装飾に使ってみました。
アップにするとこんな感じ!
20070801211639.jpg

表紙は「エンボス」といって
芯にはいっている厚紙にカッターで切り込みを入れて、
層になっている紙をめくって取り除き、
へこみをつけてから、装飾につかうパーツを
貼りこんでいきます。
20070801211836.jpg

普通のグレーの厚紙が、布をかけ、
装飾を施すことで素敵な作品に仕上がる。。。
手製本はまります!

中はどうなっているかって?

リボンをといて、パタン、パタン
20070801211905.jpg


じゃーん!こんな感じになってます!
20070801211913.jpg


中には透明のフォルダーをいれて
写真のアルバムにしようかなと
考えています

今日も遊びに来てくれてありがちょ
ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG1133_edited.jpg

別窓 | 手製本(Bookbinding) | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ご機嫌まいきーくん |
