-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
こまった おともだち 
2007-07-23 Mon 20:16
おっひさしぶりー!
まいきーだよ!
昨日、キレキレにいってきました!


ぼきゅ 男の子なのに おリボンつけてもらったよ

20070723200233.jpg


キレキレいくといつも チャッピー兄たんが
せまってくるの!
ちょっとぼきゅ、ショックだったのね。。。
キレキレにいったら、のみ太郎発見されちゃったの。
お散歩いくと、夏は余計なお友達が
ついてきちゃうんだよね。

ISAにノミ太郎パーンチの薬つけてもらったよ!
もう安心!

同じ虫さんでも、こっちはかわいいね!
20070703192536.jpg


本屋のキャンペーン
文庫本のおまけでもらいました!

好きなイラストレーターのひとり、
山田詩子さんの「みつばちバジー」ですね!
全部で8種類あるそうですよ!

最近ISAは、色んなものを作っています。
ぼちぼちアップしていきますので、みてくださいね!

今日も遊びに来てくれてありがちょ
ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG1133_edited.jpg

別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:6 | トラックバック:0 |
できましたー!
2007-07-03 Tue 19:32
まいきーくん、ふぁーふぁくん、ちゃっぴーくんの
アルバムが完成しましたー

20070703192444.jpg


20070703192505.jpg


見開きで右と左にレイアウト
たまごの形のタグを作って貼りこみました

スクラップブッキング 
色々なテクニックをこれから勉強していくつもりでーす

20070703192517.jpg


今日も遊びに来てくれてありがちょ
ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG1133_edited.jpg



別窓 | スクラップブッキング(Scrapbooking) | コメント:10 | トラックバック:0 |
まっしろな。。。
2007-07-01 Sun 18:00
えー また今度は何をつくって
きたのぉ

20070701174543.jpg


じゃじゃーん!
20070701174402.jpg

糸でかがった
手づくり製本ノートをつくりましたのよー!

20070701174355.jpg

このステッチのように見えるデザインは、
表紙と裏表紙にそれぞれ、きりこみをいれて
同幅のリボンをとおしてつくります。(これは紙を細くしたものをリボンとしています)

糸は刺繍糸の太いので 先の丸い針で 「かがり」をしていきます。
素敵な先生に、教えていただきながら
チクチク、、、途中たたみ職人になったような気分
20070701174409.jpg

ひとつひとつの紙の束を「折り丁 おりちょう」というそうですが、
その折り丁を糸でかがり留めていくとノートができあがります。
糊をまったく使わずに!

この表紙の紙は、先生が特別に用意してくださった
クロコダイル風の紙なんです。(革にみえるでしょう?)

真っ白なノートの中味に
何を書いていこうかな~

今日も遊びに来てくれてありがちょ
ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG1133_edited.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ご機嫌まいきーくん |
