-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ちまちま
2007-05-29 Tue 20:30
  オリジナルアルバムー

20070527173417.jpg

まだ途中なんだけど、
まいきー達の写真を使って作品を製作中

アメリカ生まれのクラフト
Scrapbooking スクラップブッキング

10年ちょい前にアメリカで流行りはじめたときに
偶然みかけてからずいぶん時がたち。。。
日本には3年前くらいに紹介されたんですよね!

旅行にいくといつも自分でチケットを切ったり、
色んな紙ものを貼ったり、写真のバックに色紙をひいてみたり
自分なりにアルバム作りを楽しんでました。

そのときにもいくつか材料を仕入れて帰ってきましたが、
今回シンプルだけれど、写真の角を丸くカットする
パンチを買いました。
20070527173423.jpg


ちまちま作るのが好きなので、
ちょっと改めて自己流ではなく、
勉強してみようと思ってます

ぼきゅのアルバムーつくるんでしょー

20070417184000.jpg


つっくるよー! 
まいきー、楽しみにしててね!


今日も遊びに来てくれてありがちょ
ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG1133_edited.jpg


別窓 | スクラップブッキング(Scrapbooking) | コメント:8 | トラックバック:0 |
ぶんぶん ぶぶぶん!
2007-05-27 Sun 17:43
ブィーン!ブィーン!
ターボエンジン搭載
チャッピー様のポルシェだぜ!
20070527173326.jpg


ふぁーふぁ「にいたんにも、かして
ちゃっぴー「スポーツカーは、一匹のりだから、だめでし!
自分の力で買ってくだしゃい


20070527173332.jpg


まいきー「ちゃっぴーだけじゃズルイヨー
20070527173407.jpg


ぼきゅにも買って
ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG1133_edited.jpg
別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:4 | トラックバック:0 |
ぺろん!
2007-05-23 Wed 20:14
ふぁーふぁだよっ!
20070523195155.jpg


さーてとっ!これから、弟の面倒をみなくちゃ!


まいきー!もう朝だよー!
起きて!兄たんのとこにおいでー!

20070523195226.jpg


まいきー「おふぁよーでし!」

あ、起きてきた!
あーあー お目目がショボショボだよぉ!
兄たんにかしてみ!
20070523195243.jpg


じっとしてるんでしよ!ペロペロ!
20070523195253.jpg


兄たんにキレキレしてもらっている
まいきーは おとなしーくじっとしてます。
兄弟愛!

じゅるいー!ボクにもやってー20070523195308.jpg


寝起きのボキュはどうだった?
ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG1133_edited.jpg

別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:6 | トラックバック:0 |
ふるふる
2007-05-20 Sun 16:30
バラの香る
古河庭園
にいってきました
20070520155532.jpg

春バラのコンサートが行われるということで
楽しみにいってきました!
入園料は150円でコンサートがタダなんて申し訳ない感じ!

   庭園内はバラ、バラ、バラでは、その中からいくつかご紹介しまぁす!
みんな高貴な名前がついてるんですねぇ。
レディメイアン Lady Meilland
20070520155542.jpg

ブルームーン Blue Moon
20070520155551.jpg

インカ Inka
20070520155558.jpg

スブニール・ド・アンネフランク souvenir de Anne Frank
20070520155608.jpg

恋心 
20070520155628.jpg

キャロリーヌ・ドゥ・モナコ Caroline de Monaco
20070520155647.jpg

20070520155659.jpg

芳純
20070520155637.jpg

ゴールデン・メダイヨン Golden Medaillon
20070520155618.jpg

ブリンセス・ミチコ Princess Michiko
20070520161339.jpg

プリンセス・オヴ・ウェールズ Princess of Wales
20070520161523.jpg

とっても見ごたえのあるバラたちです
20070520161512.jpg

バラを楽しんだ後は、ライトアップされた洋館(この洋館はイギリスの建築家ジョサイア・コンドル(1852-1920)が手がけた建物です)の前の芝生広場で、コンサート
20070520155504.jpg

20070520155723.jpg

20070520155712.jpg

闇の中に浮かび上がる洋館と
哀愁あふれるギターとバンドネオンが奏でる
しぶーいアルゼンチンタンゴの音色で
気分はブエノスアイレス

バラに癒された一日でした。

でもぼくのほうが癒し上手だよぉ!
ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG1133_edited.jpg



別窓 | おさんぽ(Go for a walk) | コメント:4 | トラックバック:0 |
ちくちく
2007-05-18 Fri 20:17
きょうはまだ眠くないよー
今日はISAがみつけてきたものをぼきゅが紹介するんでし!
20070518195419.jpg


なーぬー!ブックカバーなんでしかっ
ねーねーどこに行って見つけてきたの?

なにこの ニョキニョキはー!
20070518194550.jpg


20070518194603.jpg


こ、これは し、しんじゅくってとこでつね。
ぼきゅ こないだテレビでみまちた!

で、ISAはOZONEクラフトマーケットっていうのにいってきたんだって。
日本全国の作家・クリエイターの皆さんが出展して
自分の作品を発表・即売しているんだってー

ISAがお家にもってかえってきたものが これ!

20070518194640.jpg


裏地や革の使い方がいいな。。。(ISA)
20070518202949.jpg


もうひとつ、、、
こっちは一緒にいったママたんが一目惚れしてちまったんだよ。

20070518194618.jpg

すごいでしょー 刺繍でストライプのワイシャツが描かれているんでしって!
そいで えええ!裏をみるとぉ?
しゅごーい!後姿だー

20070518194627.jpg


中もシャツにピッタリの しましまだー!
20070518203114.jpg


この他にもとても素敵な図案が沢山!
刺繍もやりたくなっちゃったなぁ。。。なんてISAがいってるよー

ぼきゅと遊ぶ時間はへっちゃいやだよ??

今日も遊びにきてくれてありがとう!
ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG1133_edited.jpg

別窓 | おさんぽ(Go for a walk) | コメント:4 | トラックバック:0 |
おいしい うれしい
2007-05-16 Wed 20:19
きょうは、まいきーがもう寝てるんで
ぼくが担当するよっ!

20070516200335.jpg

今日はおいしかったもの
うれしかったもの

今日新しいケーキやさんがオープンしたんだよ!
ままたんが早速買ってきたのはいいんだけど、
ぼくは食べちゃいけないんだって!
20070516200439.jpg

「け、ケロッタプリン?」
ブルーベリー、ラズベリー、キウイ、ストロベリー、小さな赤い実(これはなに?小さいトマトにもみえるよ)がのってる!
ぼくも食べたいなー

それから今日はISAのところに
うれしいプレゼントが届いたんだって!
これだよー!
「ハリネズミ ブックカバー」
20070516200448.jpg

20070516200419.jpg

20070516200409.jpg

ISAの仲良し従姉が作ってくれたの!
郵便で何かが送られてくるって、メールの時代ワクワクするんだってね!
ぼくにはお手紙こないかな?

ISAがぼくたちの次にすきなハリネズミの柄だね!
本好きだから、明日から使うってはりきってるよ!
ISAは今ごきげんさんだから、
ぼく なでなでしてもらいにいってくるね!
まいきーには内緒だよ!

今日はぼく眠くってファーファ兄たんよろしくね!今日も遊びにきてくれてありがとう!
ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG1133_edited.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ぶらり
2007-05-13 Sun 16:23
      今日は母の日ですねー!

全国のお母さんいつもありがとう!

さてーGWのチョボチョボだし。
都電の旅レポです。 ゴトンゴトーン
20070509192349.jpg


都電は早稲田と三ノ輪を結んでいます。
今回は三ノ輪での発見!
20070509192356.jpg

こちらーアド街でも紹介されたりしてる
三ノ輪の皆さんの胃袋?
ジョイフル三ノ輪です!
え、ジョイフルって、、、楽しい楽しい三ノ輪の商店街という
想いがこめられてるんでしょうねー

昭和の香り残る この商店街は
看板娘のおばあちゃんが、現役で元気に
いらっしゃーい!いらっしゃーい!って声を出してましたよ。

商店街を入ってしばらくいくと
い~い香り。。。
ちょっと一休み。
20070509192413.jpg

お店の名前は
ぱぱのえる (スペイン語でサンタクロースの意味だってマスターいってました)

で、オーダーしたのがこちらの都電ブレンド20070509192406.jpg

注文してから豆をひいてドリップしてもらいます。たしかに深い、ふかい味わいでした。4人かければいっぱいのカウンターで、マスターが目の前でドリップしてくれます。(おしゃべりしながら)
コーヒー豆がぷぷーっとふくらむのを
こんなゆったりした気持ちでみたのは初めてでした。

お店の名前の由来をたずねると。。。
昔は店舗はもたずに、配達をして年中まわっていたそうで、
その姿が、大きな袋をもったサンタさんににていたとか。。。

とても気さくでお話ずきな
マスターでした!

帰りに都電ブレンド200gお持ちかえりー

いつも ボクに会いにきてくれてありがとう!
今日もポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG1133_edited.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
てくてくの 後は…
2007-05-10 Thu 21:13
 てへ! 
RIMG1788.jpg
 
ただいまーっ!まいきーでーす!

ぼきゅ お散歩からかえってくると絶対することがあるの

      よいしょっと
RIMG1796.jpg

           じぃーっ!

きゃーまいきー
 いくら男子だからといって。。。
その格好はどうかと…


まいきーはキレイ好きで、
お散歩から帰ってくると自分で一生懸命
毛づくろいしてます。
肉球ぺろぺろ。。。

そんな まいきーを見ている時間
しあわせーなひと時。。。

いつも ボクに会いにきてくれてありがとう!
今日もポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG1133_edited.jpg

別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:6 | トラックバック:0 |
てくてく
2007-05-09 Wed 19:48
GWは都内でノンビリ散歩をしていました。
お出かけレポを少しずつしていきまっす。
大体10時ころにでかけて、のんびり楽しんで帰ってくると3時ころ。
20070402200038.jpg

それから ぼくたちのお散歩という日々でしたよ。

今日紹介するのは、谷根千の散歩
であった看板犬吉田クッキーちゃんです!

いらっしゃいませー20070501193247.jpg


もひとつ アップで!
とっても おとなしくて、優しい目をしたクッキーちゃんでした!
20070501193301.jpg

クッキーちゃんのお母さんは、気さくで
とっても優しい方でしたよ。飼い主に似るのかな?

もうひとつ紹介したいのが
こちらの雑貨屋さん。
20070501193222.jpg

Irias -イリアス-

小さなお店の中に沢山の雑貨。革製品や、アンティーク、作家ものも。
イギリス、フランス、チェコ、スペインetc.そして和のものもあります。。。
ちょうど豆本の展示もしていました!

早くまいきーくんの、豆本つくらなきゃ!

いつも ボクに会いにきてくれてありがとう!
今日もポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG1133_edited.jpg
別窓 | おさんぽ(Go for a walk) | コメント:4 | トラックバック:0 |
ぐるぐるぅ!
2007-05-07 Mon 20:10
わーなになに これ!

20070507195541.jpg

 芝桜ろーるぅ??? 

あーーーー!だめー!まいきー!

20070507195534.jpg

べろりーん!
もう おそいのだ!ニヤリ
なめてやりまし!

このグルグルはなんでしか?

撤収!まいきーくんは
食べたらいかーん!

というわけで、こちらは
20070507195547.jpg
今日会社で先輩にいただいたGWのおみやげ。。。
秩父の羊山公園の芝桜ろーるですって。
ふっわふわで おいしかったよー

まいきーごめんね!
ジャーキーでがまんしてね!

いつも ボクに会いにきてくれてありがとう!
今日もポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG1133_edited.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
まめ!
2007-05-06 Sun 15:03
さてさて、GW最後の日は
あいにくの
ブログ日和ではありますねー

根津さんぽの つづきを。。。

ふむふむ?
で、どこでご飯たべたの?

RIMG0214_edited.jpg


こっこでーす!
「豆腐room Dy's」
20070501193207.jpg

豆腐料理が充実している 豆腐カフェ
ランチは2種類から選べました。
20070501193157.jpg

まずスープとお豆腐(手前右)、このお豆腐、
オリーブオイルと、こだわりのお塩でいただきます。
ちょっとペッパーもかかっていたような。。。
お豆腐の新しい味わい方!さっぱりと豆の味が楽しめました。

メインは
1)豆腐のふわとろごはん(写真の奥)
2)おからのマゼマゼごはん(写真手前)
のどちらか。。。 私はマゼマゼを選びました。
エスニックなピリ辛のお味
ふわとろの方は、塩の薄味でさっぱり和風。
どちらもおいしかったですよぉ。
20070506143800.jpg

そしてデザートの豆乳のブラマンジェと、おからのお茶!
チョコとベリーのジャム、シリアルがかかっています。
甘さ控えめでこれまた さっぱりー!
メインがたっぷりなので、食べごたえバッチリ!

腹ごしらえをしたところで、パワーアップ!

ちょうどこの日にやっていた 
不忍ブックストリート「一箱古本市」
のぞきながら谷根千をブラブラ。。。
20070501193235.jpg

みんな、地元のお店や、民家の軒先を借りて
一箱につまった本を持ち寄ってお店をひろげています。
それぞれの箱に、その人の趣味嗜好があらわれていて
自分がもっているのと同じ本を持っている人に
なんか親近感を感じたりもして。。。

アートな本や、旅の本、マニアックな本、渋い本
一箱本屋の店主達は、皆たのしそう。。。

偶然みつけた「4時のおやつ」という本を買いました。

そしてこの写真の「いろはに木工所」(名前かわいいでしょ)で
とっても可愛らしい木版の本を見つけました。
20070506145142.jpg


タイトルは、「いぬはきらいだ」


えー!! って思いました。
でもお話を読んでみると…
20070506145149.jpg


20070506145158.jpg

20070506145205.jpg

少年と迷子のわんこの
心温まるお話
でした。
おうちでワンチャンを飼えないので
犬はきらいだっていって歩いていく少年。
後をついていく犬。
お家で飼えないから、二人で小さな冒険にでかける
お話です。

一枚一枚 木版画でつくり 中の紙にはりこみ
木の表紙をつけた かわいい10センチ角の
手のひら本。
好き、豆本好きとしては 
迷わずつれて帰りました!
今は私の部屋に ちんまり 座っています。

散歩でみつける
小さな喜び

いつも ボクに会いにきてくれてありがとう!
今日もポチッ♪としてね!
RIMG1133_edited.jpg



別窓 | おさんぽ(Go for a walk) | コメント:4 | トラックバック:0 |
つっつじー!
2007-05-01 Tue 20:19
やっほー!まいきーだよー!
みなさーん!
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですかぁ??


ISAはママたんと「根津神社」っていうところに
いってきたんだってさ!(ぼくは、ふんづけられたら困るからって
お留守番だったのくすん)
20070501193027.jpg

ふぁーふぁ兄たんもね、留守番したんだよね!
ぼきゅと一緒にね!
20070501193037.jpg

ふぁーふぁ「そうなんでーす。。。」

でもね、帰ってきてから
たーくさん お散歩テクテクしたんだよね!

というわけで、つつじの季節
根津神社と谷根千を歩いてきました。

20070501193049.jpg

わー!やっぱり
根津神社のつつじ祭りは、にぎやかですねぇ。。
20070501193433.jpg

この神社は日本武尊が千駄木の地に創祀したと伝えられる神社なのだそうですよ!なんだか歴史がありますねえ!!
文明年間には太田道灌が、そして江戸時代には
ワンチャン大好きの五代将軍徳川綱吉が現在の社殿を奉建して、千駄木から根津にうつったお社だそうです。
(豆知識ぃ!)
20070501193441.jpg

限定100個のつつじピンバッチ!をみつけました
20070501193108.jpg

東京の下町。。。
浅草のような大きな観光地ではない
静かな下町がそこにあります。
こんなお家や、、、
20070501193131.jpg

こんな佇まい。。。
20070501201522.jpg

道行く人も足をとめる根津の町を描いた作品。。。
20070501201511.jpg

散歩の続きはまだまだつづきます。
お楽しみに。。。。

いつも ボクに会いにきてくれてありがとう!
今日もポチッ♪とお願いしまっす

RIMG1133_edited.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ご機嫌まいきーくん |
