-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
幻想的な。。。。
2007-03-29 Thu 21:54
桜の季節
いよいよ開幕!
というわけで。。。。

昨日は桜夜桜見物

20070329213100.jpg
(この写真は昼間に行ったときのものです。桜にはまだ早いころ。。。)

「六義園」(りくぎえん)にいってきました!
この幻想的な姿。。。。。
しばらくその大きさに息をのみました。。。

桜が闇の中に 浮き上がって
それはそれは、夢のよう。。。
20070329213040.jpg

ソメイヨシノよりも、ピンクがかった
かわいい小さな桜が可憐です。

六義園のそばには、かわいいカフェがありますよ。
今年の1月にオープンした
Cafe Copain カフェコパン
20070329213131.jpg

「かもめ食堂」の舞台になったフィンランドのカフェを
思い出させる素敵なところです。
お店の人もとっても感じがよく
おいしいコーヒーとケーキ、サンドイッチもありますよ。
もちろん心地のよい音楽も。。。

もう1件紹介しましょう!
このかわいいお家。。。
カフェ クラナッハ
本格コーヒーがのめますよ。
20070329213115.jpg

夜桜見物の帰りは
まいきーくんたちに、ジャーキーの
お土産をちゃーんとかって帰りました。

まいきー「ありがと!」RIMG1788.jpg


いつも応援ありがとう!
今日もポチッ♪とお願いしまっす

RIMG1133_edited.jpg
別窓 | おさんぽ(Go for a walk) | コメント:3 | トラックバック:0 |
アルバムをつくりました!
2007-03-25 Sun 21:15
今日は雨でした!
ぼきゅは るすばん小僧です

RIMG1905.jpg


ぼきゅの後ろに写ってるもの
なんだかわかる?

んじゃ、ちょっとアップでね。
RIMG1904.jpg

これで見えた?
今日はISA、また手作りの虫が
動き出してお出かけしてきたみたいだよ。

出かけた先は、ビッグサイトの
PIE 2007
Photo Imaging Expoという写真のエキスポなんだって。

じゃ、まいきーからバトンタッチね。
そう、そのエキスポで、前に「まいきーの豆写真集」の
作り方をおしえてくださったsaorinさんのワークショップが
あったのです
RIMG1899.jpg

saorinさん セレクトの素敵な紙を使って
「世界にひとつのアルバム作り」
あっという間の1時間。(サイズは葉書のサイズです)
RIMG1901.jpg

写真はsaorinさんがフランス
撮影したものを。。。(おしゃれー

そして!左に写っている袋は、
おみやげにいただいた
葉書の4分の1サイズの
ミニアルバムが作れるキット!
早速帰って作りました!ちっこくてかわいい!

楽しい日曜日になりました!

家に帰ってきたらポストに郵便が!
こ、これはーーー!
RIMG1909.jpg

私の大好きなイラストレーター
杉浦さやかさんの新刊案内ミニレターが届きました!


「週末ジャパンツアー」
え、え、3月25日発売
今日じゃないのーーー
RIMG1910.jpg

本屋に走りましたよー!
皆さんもぜひぜひ、本屋でみかけたら
パラパラっとみてみてくださーい。
かわいいですよー。
杉浦さやかさん、ご本人はとってもキリッとして
素敵な方ですよ。(今回は本の中に写真ものってました)

いつも ボクに会いにきてくれてありがとう!
今日もポチッ♪とお願いしまっす

RIMG1133_edited.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
小さくなっちゃった!
2007-03-24 Sat 18:54
まいきーふぁーふぁ、、、今日はすっかりおとなしいんです。ハート

キラほら、こんなところに並んじゃって。。。キラ
RIMG1890.jpg

ん?あ?これはちがーう!
おとなしすぎると思ったら!
ふたりにソックリの
ぷーちゃん ぬいぐるみではありませぬかぁ!
大きさは14センチくらいですよ。手のひらサイズね。

そう!これはブログを読んでくれている
お友達がみつけてきてくれたんです!
ありがとー!うる
足の長さは ふぁーふぁは リアル!(つまり短足くん!)
まいきーは本物のほうが長いかなー

で、早速まいきーは気にいって
添い寝しちゃいましたよ!
RIMG1888.jpg


あれ!よく見たら
ふぁーふぁのソックリくんのほうだ!


まいきーくん 自分のソックリくんと
交換してもう一度お昼寝です
RIMG1882_edited-1.jpg

いつも応援ありがとう!
今日もポチッ♪とお願いしまっす

RIMG1133_edited.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
まいきーよりお知らせ!
2007-03-21 Wed 19:52
ピンポンパンポーン!


えー、皆さんこんばんはー
気象庁のまいきーより
お知らせです!
RIMG1862_edited.jpg

まいきー家の桜の開花宣言をいたしまぁす!
RIMG1870_edited.jpg

、本番は今週末かなあ?
まいきー家の桜は源氏桜ですよー。
前にブログでもつぼみのときを紹介しましたね!

桜の横ではRIMG1877_edited.jpg
ムスカリも花を咲かせていますよ!
これからの季節色んな花が散歩道を
いろどります。。。
たのしみー!

いつも春には神田川の桜を見に行きます。
満開の桜もいいけれど、
散った桜の花びらが川面に流れるのも
いいですよぉ。。。風流。。。

まいきー達が小さいときは
連れて行けたんだけど最近は
人が多いので抱っこしなくてはならなくて。。。

ISAがまいきーとふぁーふぁを
だっこすると10キロ以上だから
たーいへん!
筋トレしてからいくかー!

ちょっとオマケ
ISAの作った春の花だよー
RIMG1863_edited.jpg


いつも ボクに会いにきてくれてありがとう!
今日もポチッ♪とお願いしまっす

RIMG1133_edited.jpg

別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:6 | トラックバック:0 |
ライバル出現
2007-03-18 Sun 20:27
今日も寒~い1日でしたが、
皆さんいかがお過ごしでしたか?

部屋の中にいると太陽ぬくぬくで
いい気持ちぷーさんだけど、外は北風が冷たい!アップロードファイル

そんな中、今日は前にホビーショーという
手作りアーティストのイベントで出会った方の
作品展に下北沢まで行ってきました。
RIMG1856.jpg
こちらが"Felting Posse 3"というイベント。
RIMG1854_edited.jpg
ギャラリーは下北沢の住宅地の中…
羊毛を専用の針でチクチクさして
小さなぬいぐるみコリラや、くるみボタン、ストラップなどなど。。。。
ほんわか可愛らしい作品達が、たーくさん
並んでいましたはずかちーv
で、、、記念に
RIMG1861_edited.jpg
この子をつれて帰りました。

まいきーにライバル出現か!

なんの、なんの、
まいきーはすぐに新入りを
ベロベロ攻撃の刑絵文字名を入力してくださいに。。。
RIMG1858.jpg

まいきー「おぬし、何やつ!成敗してくれるわぁ!!!」
コリラ「ひえぇーーい!お情けを!!」
マジですか

いつも応援ありがとう!
今日もポチッ♪とお願いしまっす


RIMG1133_edited.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
春がきた!まいきーくん!
2007-03-15 Thu 19:20
きた、きた、きたよー
まいきーくんに
春がきたー!


はい、ぼく、春ランランラーンなんですが、
それが何か?
RIMG1797_edited.jpg


え?
どういうことって?
ワンコと暮らしている方なら
もっちろんおわかりのはず。ムフ

ただいま まいきーラブラブモードなのよーこっちが恥ずかしくなるほど。。。
誰か嫁っこいませんかー。うる(半分冗談)

お散歩にいってもチェックを怠りません!
RIMG1701.jpg


やだー! 
何の?とか聞かないでよー!

みんなの想像どおりよーん


チャッピーたら、
君までチェックしにいかんで
いーんじゃー! ̄□ ̄

いつも応援ありがとう!
今日もポチッ♪とお願いしまっす

RIMG1133_edited.jpg

別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:8 | トラックバック:0 |
3度目の。。。?
2007-03-13 Tue 20:28
あららー!
「あたちトイプ~ももなのさ」の
ももちゃんと、やすちんからバトンがきました~♪
ももちゃんとは、「そらいろヨーキー日記」のまろんさん主催の
「たれみみクラブ」の仲間です!


3度目だけど不思議と
今までと内容がちょこっと
違うのね?

やすちんによると、、、、

バトンの注意事項は、
・1~4は固定質問なので変えないこと。
・日付バトンとして年月日とブログ名を付ける。
・5以降の質問は二つまで変更で質問を10まで増やしても良いです
 変えたくなければそのままで良いそうです。
色々お作法があるのですねー!ほほー。

2007.3.13 ご機嫌まいきーくん版バトン

まいりまぁす!

Q1 ブログを はじめたのは いつ?キッカケは?
  ホカにブログは もっていますか?

2007年が明けてまもなく!
まいきーくん達を通じて世界をひろげてみたり、情報を発信してみたかったから!このブログだけで満足してまっす。RIMG1344_edited.jpg


Q2 サイフとケイタイを みせて

今デジカメ壊れてて写せなくって。。。ぱーす!

Q3 アナタの アイするモノは?

もちろん!3兄弟!RIMG1825.jpg


Q4 おススメのマンガ(ホン)は ありますか?

犬のまんがで、ブラブラぶんぶん(鹿乃しうこさん)
というのがとてもかわいいですよ。
トイプーがでてきます!

Q5 ケンコウのタメに やってるコトは?

ヨーグルトを毎日たべーる!

Q6 イマ キになるアイテムは?

レイトン教授(Nintendo DSのなぞときゲームです)
中のイラストの色使いがとても好き!

Q7 イマ ほしいモノは?

たっぷりのお休み。

Q8 コトシの ヤボウは?

ええっ!野望かあ。。。
そうですねぇ。。。マイキーたちの
写真集を増刷する!(豆本でね!)
RIMG1037.jpg

Q9 いきていてシアワセなトキは?

犬と暮らしてほけーっとしているとき!RIMG1280.jpg


さてと!このバトンを。。。
今回はぷーちゃん友達のpocopino mama
つなぎまーす!
pocopino mamaさん よかったら
よろしくおたのもーします
ー!

いつも応援ありがとう!
今日もポチッ♪とお願いしまっす

RIMG1133_edited.jpg

別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:4 | トラックバック:0 |
さむー!
2007-03-12 Mon 20:46
さー朝のお散歩だよー!ふぁーふぁ兄たん!いっくどー!
RIMG1704.jpg
チャッピーが来ないよ?RIMG1717.jpg

おかしいねぇ。。。。


ああっ!

まだ寝とるぅ!!!

RIMG1630_edited.jpg


ぼくは寒いから
今日はいかないよー!

この赤いブランケットは
「わんLOVE」という学研のワンコ雑誌の
オマケでいただきました!
でもなんと創刊間もないのに
この雑誌は休刊することに。。。
なかなか楽しい内容だったので
がっかり。。。定期購読申し込みしたのになー

今日もよろしかったらポチッ♪となーお願いしまっす
別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:4 | トラックバック:0 |
おるすばんですかー
2007-03-10 Sat 20:05
今日は
お天気がいいので
早目にお洗濯をして
3兄弟の散歩をすませ

ままたんとISAは
お買い物に
でかけましたー!

え?
お留守番部隊は
どうしたかって?


そりゃー
こんなかんじ!


いっちゃうんだね。。。RIMG1784_edited.jpg


ままたん。。。。RIMG1794_edited.jpg


べーーーーーーっ!!!!RIMG1797_edited.jpg


お留守番3兄弟に
ポチッ♪とお願いしまっす


別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
あのこは だれ?
2007-03-07 Wed 19:33
ねーねー!
あっちから
ぼきゅのことを見てるのは誰??
RIMG1817.jpg

ふふん、
ここはアタクシの
お庭よ!
RIMG1810.jpg

おさんぽの途中で
であった
妙に貫禄と気品のある
ニャンコちゃんでした!


まいきーくんは、
ちょっと恥ずかしがり。。。
さんぽの途中であった
ワンちゃんとはファーファが
代表してお話します。

今日もよろしかったらポチッ♪となーお願いしまっす

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
ぽかぽかー!
2007-03-04 Sun 19:42
 ですねぇ。。。。
RIMG1645.jpg
チューリップが今年も花を咲かせ…
RIMG1636.jpg
去年、お花屋さんで買った桜の枝に
根がついて、
つぼみをつけました
うれしい。。。

まいきーくん達は、昨日トリミングにでかけて
春バージョンでさっぱり
きってきました。

そうなんだよー!
RIMG1788.jpg

どう?どう?似合う??

それで今日は天気も
いいから遠出のおさんぽー♪

RIMG1825.jpg

マクドナルドで
お水休憩
RIMG1827.jpg

はやくあるこー♪
もっと歩こう!
RIMG1835.jpg

これからもっと暖かくなったら
沢山おでかけしようね!

今日もまいきーくんにポチッ♪とお願いしまっす


別窓 | おさんぽ(Go for a walk) | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ご機嫌まいきーくん |
