-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ばばばばーん!
2007-02-28 Wed 19:59
RIMG1001_edited2.jpg


今日はThomas & diaの母さんから
バトンがきたよ!
こないだは、「みんなだーいすき」の
Mickoさんからまわってきたけど、
それとは違うのみたいだよー。

というわけで、
早速まわってきたバトンを
うけてみよー!(こないだのより質問が多いね!

ルールがあるそうですよ…
     回された人はコメントして必ず受け取る
     やりたい人はコメントすればやってもOK
     絶対落とさない(指定した人が持っていかない場合は他の人へ回してね)

  ほいでは…スタートだよ~  

Q1 愛犬の名前の由来は?
まいきー:なんとなく音の響きが気に入って。。。
ふぁーふぁ:ふわふわだから
ちゃっぴー:茶色で豆(ピーpea)みたいだったから

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
まいきー:まいきー、まいまい、たごさくくん
ふぁーふぁ:ふぁーふぁか、おにいたん
ちゃっぴー:ちゃっぴーか、ちびくん

Q3 今、犬欲しい病?
いいえ~3匹で幸せ。。。 

Q4 もし飼うなら犬種は?
今まで飼ったことのある、ポメラニアン、トイプー、ヨーキーのほかだったら、ミニチュアシュナウザーもかわいいなっと。

Q5 行けるなら、愛犬とどこに行きたい?
スペイン

Q6 そこへ行って何がしたい?
ひまわり畑を歩きたい。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
生まれ変わってもうちの子になる(だといいなあ。。。。)

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
まいきー 「おなかすいたー」
ふぁーふぁ 「ぼく おりこう?」
ちゃっぴー 「ちゅー!」

Q9 あなたの愛犬の短所? まいきー 「くいしんぼう」
ふぁーふぁ 「眠いと不機嫌おとこに変貌する」
ちゃっぴー 「自分中心!自分が一番!」

Q10 あなたの愛犬の長所? まいきー 「やさしい、おだやか いつもご機嫌」
ふぁーふぁ「男は黙って。。。タイプで落ち着いている」
チャッピー「人間をいちころにできる目ぢから!」

Q11 愛犬の大好物? まいきー 「なんでも!」
ふぁーふぁ「きゅうり」
チャッピー「ササミジャーキー」

Q12 愛犬の変だけど憎めないところ?
まいきー 「きゅいきゅい 鼻をならすこと」
ふぁーふぁ「鼻がフゴフゴいうところ」
ちゃっぴー「さかだち、さかだちぃ♪ と歌うとダンスをおどること」

Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
あらわしきれない、犬ばか。

Q14
 最後にこのバトンを?
では、この間の逆で
「みんなだ~いすき」のMickoさん
よろしくね!



今日もよろしかったらポチッ♪となーお願いしまっす


別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
ちゅーちゅー
2007-02-26 Mon 22:22
RIMG1526.jpg

あ、ISAどっかいってきたんでしょ。

へへへー、そうなんだよー
こーんなパンがでるところにいったよ。
RIMG1534_edited.jpg

これじゃわかんないかな?

そうです。
Disney Seaへいってきましたー
RIMG1541_edited.jpg

土曜日だから冬なのに
沢山の人!
一緒にいった二人はTower of Terror初体験!
(ISAはままたんと一度乗ったことがあるのだ!)
90分待ちで乗ってきました!

RIMG1528.jpg

で、ちびったの?

まー!チャッピー失礼だね!
大丈夫!

で、ランチにはSSコロンビア号のダイニングルーム(まー!こじゃれてるわ!)で
RIMG1533_edited.jpg

ほたてのウニソース 
春野菜添え(おいちかったー)と、
さっきのパン(3種)をいただきました!
RIMG1536_edited.jpg

そして!
さんざん歩いて疲れた足を休めるために
ゴンドラの船着場のすぐ横にある
Ristorante di Canarettoで、
2種の紅茶のムースと
RIMG1550_edited.jpg

コレクタブルグラス付きの
オリジナルドリンクを。。。。(たまの贅沢!)
RIMG1547_edited.jpg

「ブラッドオレンジジュースと、オレンジジュースの
グラデーションをお楽しみくださいませ。。。
とのことでした!

はい、楽しませていただきました!
グラスは、ママたんへの
おみやげにしました

私も飲んでみたいな!
と思ったアナタは
ポチッ♪とお願いしまっす




別窓 | おさんぽ(Go for a walk) | コメント:10 | トラックバック:0 |
おさんぽ
2007-02-22 Thu 21:53
こないだのことですが、、、、
田端に初めていきました。
車で通ることはあっても実際に街を歩くのははじめて。

そもそも手縫いのかばん教室
見学におりたのですが、
早目にいって近くを探検したのです。
ひとり、「ぶらり途中下車の旅ごっこ」です。

RIMG1398.jpg

この洋食屋さん、味があるとおもいません??
店の名前は「がらんす」
どういう意味ー?どなたかごぞんじですかー??
まだランチタイムではなかったので外から
うかがうだけでしたが、ぜひ入ってみたいなー
というかんじ。

ハンバーグシチューってメニューが
書いてありました。じゅる。。。。

RIMG1399.jpg

田端って、芥川龍之介も住んでいたんですって!
北区が運営しているこの文士館では
田端に住んだ文人の直筆の原稿や、
貴重な資料が保存されてます。(しかも無料)
品のよいオバサマが受付で
にこやかにいらっしゃいませ。。。

私にとっての芥川龍之介のイメージは
細くてちょっと神経質そう。。。だったのですが
ここでは、ここでしかみれない
龍之介のプライベートビデオが
見れるんですよ(13分で各文人のビデオがみれます)
なんと子供と楽しそうに木登りしてる姿が
うつってましたーーー!


まいきー
RIMG1388_edited.jpg

「で、かばん教室はいったの?」
あ、そうそう、その話はまた
今度ね!!ringo

田端散歩もよいかも?と思ったアナタは
ポチッ♪となーお願いしまっす

別窓 | おさんぽ(Go for a walk) | コメント:11 | トラックバック:0 |
旅人のおと
2007-02-20 Tue 21:15
むにゃむにゃ。。。。
ラブリィハート
RIMG1505.jpg


今日は、ちょっと
素敵なものをご紹介。
じゃじゃーん!えへ
Traveler's notebookRIMG1493.jpg


センスの良いお友達から
バースデープレゼントで
いただいたのですが(ありがとー!
とってもシンプルかつ、ワイルドな
デザイン。(好み、好み)
RIMG1497.jpg

色はこのブラウンの他に、ブラックがあるそうです。
皮の表紙にシンプルなゴムと
ストラップ。
中にノートををいれて
使う人の好きなように
カスタマイズしていけるというもの。
使い手の個性とセンスが
とわれますねー!キラキラ

というわけで、とりあえず
ふぁーふぁの「F」
ちゃっぴーの「C]
まいきーの「M」

メタルビーズをつけました。
RIMG1498.jpg

しおりとして使うストラップには、
いぶしたゴールドの木馬をつけました。
RIMG1495.jpg

どんなノートになっていくかな。。。
ブログをみて下さっている皆さんで
このノートを使っている方いますか??

バイクに乗る男の人にも人気らしいですよー。

今日のまいきーを
ノートにメモしてあげて!と思ったアナタは
ポチッ♪となー





別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
粋な。。。。
2007-02-18 Sun 18:54
ISAったらね、湯島天神では

RIMG1432.jpg

酒饅頭のほかにもぉ
おいしいものを見つけて
きたんですよ!(ボキュにはまた食べらんないもの!怒)
ほら!RIMG1477.jpg

花月(かげつ)というお店の「かりんとう」

昭和二十年代初めに華やかな花柳界、
粋な風情のあふれる東京湯島で
先代のおかみさんが
駄菓子屋さんをはじめたのが
花月の始まり。。。とお菓子のしおりに書いてありました。

大量生産をせず職人さんが
1本1本てづくりしているそうですよ。。
お試しあれ!
RIMG1482.jpg


こちらは太宰府天満宮より湯島天神へ
献上された梅だそうです
RIMG1439.jpg


あ、そうそう、、、
この日は最後にびっくりだったんでした。。。
帰りにお茶の水で
「さんまのからくりテレビ」にでていた
加藤淳にあいました!!
案外長身でしたが、テレビのままの
ふしーぎ光線を発して
去っていきました。ぶふふふふ。
思わず物まねで話しかけてみようと
してしまい思いとどまりました。

やったら フォッフォッフォ♪って
笑ってくれたかなあ?

物まねしてみればよかったのにーと
思ったアナタ様は
ポチッ♪となー

別窓 | おさんぽ(Go for a walk) | コメント:6 | トラックバック:0 |
雨がふるまえに!!
2007-02-17 Sat 18:50
3兄弟の朝のお散歩を
終えてから
花を愛でに地下鉄に乗っておでかけしてきました。

2月といえば
RIMG1437_edited.jpg

学問の神様を祀る湯島天神へいってきましたよ!
RIMG1438_edited.jpg

まだ3分咲きかなあっていう感じでしたが、
境内は賑わい、
RIMG1462.jpg

太鼓や琵琶の演奏が聞こえてきます

合格甘酒の屋台(このおじいちゃま なんかかわいかったですよ
なんか、本当に合格しそう。
昔は結構もてたんじゃないかな、このおじいちゃま。
RIMG1464.jpg

毛糸の帽子がなんか、似合ってたんです。
おうちには やさしい おばーちゃまがまってたりするのかなーとか色々考えちゃいました。
RIMG1431_edited.jpg

そしてやはり!    RIMG1458_edited.jpg

より
RIMG1445_edited.jpg

酒饅頭かいーーー!
でへへへ、
ほっかほかーで美味しかったですよー。
いまどき80円であったかいもの
なかなかないですねー!

酒饅頭でちょっとおなかを満たし(ぐふ)
近所を散歩してみました。

このあたり、昔からの建物が
チラホラ残っていて
ビルに囲まれつつ
根性はいっているところに
とても惹かれました。
ずっとがんばってほしい
小さなお家たち。。。
RIMG1469_edited.jpg

RIMG1470_edited.jpg


(あ、今新聞みたら「アド街っく天国」で今日は
湯島だって!!みなくちゃ!親子どんぶりやに人が
ズラーッといたんだけど、きっと紹介されるかも。
今度挑戦してみよー。)

まいきーくん、今回は
お留守番でかわいそうね!
と思ってくださった皆さまは
ポチッ♪とお願いいたしまーす!


別窓 | おさんぽ(Go for a walk) | コメント:12 | トラックバック:0 |
ペタペタ
2007-02-15 Thu 21:21
RIMG1414_edited.jpg

あじゃー!

今度はISA
何をめっけたんでつか?

んん?
これはどこかで見たような
か・た・ち。
RIMG1407.jpg

そうです、これはわんちゃんの
足型グラスなのさ!
裏には にくきう!があるんだぞ!
RIMG1406.jpg

まいきーくんの足のほうが
長いぞー
と思ったアナタは
ポチッ♪となー


別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:10 | トラックバック:0 |
こんどは何?
2007-02-13 Tue 21:03
あ、ISAが帰ってきたー
RIMG1411_edited.jpg



ごめんなさい、まいきーくんの
おやつじゃないんです。

また買ったんですかー!(ふぬ!)
RIMG1413_edited.jpg

今日も
面白い本みつけちゃいました。
RIMG1428_edited.jpg

これで、まいきーくんの印をつくってー
RIMG1429_edited.jpg

これでー豆本だけじゃなく
本作りを学ぶのじゃあ!!!

まいきーくんにおやつを買ってあげて!
と思ったアナタは
ポチッ♪となー





別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
たれ耳クラブ!
2007-02-11 Sun 18:33
わがやの3兄弟!
晴れてたれみみクラブの栄えある会員番号をいただきました!

会員番号10番!末っ子 
まいきーくん!
はいっ
20070211182009.gif

会員番号8番!
次男 
チャッピーくん!
はいーーっ
20070211181952.gif

そして、しっかりものの
兄たん!会員番号9番!
長男 
ふぁーふぁくん!
はーーーいっ
20070211182015.gif


たれみみクラブは
そらいろヨーキー日記の「まろんさん」が
会長(?)の
耳のたれてるワンチャンのクラブです!
入会申し込みをしたら
こんなにかわいい
会員証がおくらてきたんですよー!

まろんさん、そして紹介してくださった
thomas&diaの母さんあらためてありがとう!


会員証の
「たれみみブラザーズ」いけてる!と思ったアナタは
ポチッ♪となー


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
くりくり?
2007-02-08 Thu 21:51

ぬぬぬぅ???
あの看板はなにかな?
RIMG0342.jpg

RIMG0423_edited.jpg


なになに?
くりくり展?

ISA「ここはね、神田神保町にある
Amuletっていう
かわいらしいギャラリーでね、
手作り作家さんの個展や、
イラストレーターの個展が
あるんだよ。
(ISAが好きな杉浦さやかさんと
すげさわかよさんも
2人展をやったんだよ。)

古い木造家屋
フランスの香りがする
小さなギャラリーに
かえたんだって。。。

今度まいきーも
一緒にいってみよーね

まいきーつれてって
あげてと思ったアナタは
ポチッ♪とお願いします

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
今度はボクの写真集?
2007-02-06 Tue 20:32
おーっと
が大好きなISAが
また何かみつけてきたよぉー!
RIMG1283_edited.jpg


じゃじゃーん!
RIMG1390_edited.jpg


チャッピー「『おまめの 豆本づくり』」 だってー!
ISA,今度はマイキーくんの写真集の次に
ボクのを作ってくれるのかな

チャッピーにも写真集を
つくってあげて!って
おもって下さったアナタは
ポチッ♪とお願いします!


別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:8 | トラックバック:0 |
わんちゃんのバトンだ!
2007-02-05 Mon 20:04
リンク先の「みんな だ~いすき」で
おなじみ、
フラッティのジャズ君とこの
Mickoからワンチャンに関する質問リレーの
バトンがやってきました♪

もう158人のわんちゃんと、飼い主さんが
参加しているそうです。
本とかになったら面白そうだなあ。。。。

ちゃっぴー「そうでつねー!」RIMG1382_edited.jpg

では、これからその質問に答えていきますよぉーーー♪

Q1.愛犬の前に ①ケーキ ②ボール ③あなた と並んだ場合、愛犬はどこに行くと思いますか? (あなたは愛犬の名前を呼んでもよし)

A.1 ええ、真っ先に私のところへ!といいたいけれど、その時の空腹感によるかもぉ!

Q2.あなたのウチにワンコとお話ができる方がやって来てくれました。
一番最初にあなたの愛犬と何を話して欲しいですか?または何を聞きたいですか?

A2. 何してるときが一番うれしいの?お留守番してるときどうしてるの?うちに来て幸せ??

Q3.寝てるときヒクヒクしてるけどどんな夢見てるの?

A3. それは、悪夢にうなされてるんじゃないかと!白目「むきーっ」てしてるときを一度見て、こっちが怖くなってしまったよぉ。すぐ揺り起こしてしまいました!本犬はきょとんとしていたよ。(まいきーね)
Q4.あ~やっぱりうちの子が一番!と思うときってどんなとき?

A4. まいきーが散歩中にこわいことがあるとヒシーってしがみついてくるとき!

Q5.ワンコと行けるとしたらどこに行きたい?
①南の島のゴージャスリゾート 
②広大な牧草地が広がるアルプスの高原(ハイジがいそうなところ)
③思い切って宇宙旅行

A5.②の草原にいってみたい!

*******

ここから「入れ替えよう~」の質問ということで、
ISAが追加の新しい質問を考えて次の人にバトンたーっちするそうです。
では、新しい質問だよ!

1.わんちゃんに洋服きせてますか?
2.わんちゃんと何をしているときが一番幸せですか?
3.わんちゃんとであったきっかけは?

次の方は ①私が答えた5ヶの質問の中から好きなのを3つ
+②私が出した3ヶの質問から2つ=合計5つの質問
に答えてください。

そして 入れ替えよう~の質問を3つ出して、
カウントアップして次の方へ廻してください。
ちなみに私は159番目だそうです!

というわけで、Thomas & diaの母さま!バトンをお渡ししてよいでしょうか??

質問はじめた方って
どんなかたなのかなーってISAと
同じようにおもったアナタは
ポチッ♪とお願いします!




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
とぅるーん♪
2007-02-04 Sun 17:31
まいきー
「あのーそろそろ目の前が 
うすぐらーくなってきたんですけどー!

RIMG1381_edited.jpg


ISA&ままたん
「あ、はいはい、床屋にいきましょうね。」

というわけで、
いってきました!
男前?(デコの感じがいつも
とぅるーん…今回はちょっと段差がついてるか?)

RIMG1388_edited.jpg

ISAとしては、
トリミングから帰ってすぐよりは、
何日かして
くしゃくしゃっとなった時が
好みです。

でね、まいきーを迎えに行くときに
また面白いもの
みつけました。
RIMG1389.jpg

バレンタインというよりは、
受験生向けなのかな?(なにやら目出度い系の絵が)
チロルチョコって
最近気になっているお菓子です。
お子様むけかなと思っていたら
結構深い味のものもあるんですね。
(ごまタルト味とか。。。)
このパッケージにはいってるのは
中にコーヒー味のヌガーが入っています。
パッケージがかわいいです。
パッケージに興味がある私としては
気になる。。。

まいきー 「太ってもしらんよー」

まいきー ごもっとも!と思った
アナタは
ぽちっとな♪




別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
肉球?じゃないの?
2007-02-03 Sat 19:46
ISAが、
ぼきゅのごはんを買いにって
面白いものをみつけてきたみたい!
なんだろうね?
RIMG0157.jpg

な、なにこれRIMG1353.jpg


おせんべい が
足袋なのぉ????
ぼくの肉球とはちがうんだね!

ふっしぎー!
大きさは10cmくらいのちっこい足袋だよ。

埼玉県行田市のおせんべいなんだって。
ぼくも食べたいな。。。

まいきーにも ひと口あげてっていう
アナタは ぽちっと♪お願いします。




別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:3 | トラックバック:0 |
兄たん。。。。
2007-02-01 Thu 21:46
まいきー
「ねーねー、ふぁーふぁ兄たん、ちゃっぴー兄たん、
ぼきゅと遊ばない

RIMG0340.jpg

ふぁーふぁ「あん?ちょっといま忙しいの
RIMG0326.jpg

ちゃっぴー 「ふぁぁ?? 今ままたんとなのぢゃー!」
RIMG0322.jpg


うちの3兄弟はいつもそれぞれ好きなことをやってます。
まいきーは、マイペースで食べたら、遊ぶ、そして寝る。
ふぁーふぁは、イスの脚をべろべろなめる。
ちゃっぴーは ままたんに おべっかバリバリ。

兄たんに遊んでもらえなかった まいきーくんと遊んでくれる
アナタは、ポチッとお願いしまーす♪

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ご機嫌まいきーくん |
