-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ブロロロロロ!
2007-01-30 Tue 21:09
ども、ふぁーふぁだよ
まいきーのやつがいない間に 
ルルルン♪ ルルルン♪

MY バイクー!
RIMG0719_edited.jpg


これ、ぼくの新車だよ!

すいーっと、すいーっと!
暖かくなったらもっと遊びにいこうね!

ちゃっぴーは ビビリで乗れないのだ!
ままたんに しがみついてます。

ふぁーふぁくんの、ライダーぶりをカッコイイと思ってくださった
アナタは、ポチッとお願いしまーす!

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
もうっ!
2007-01-28 Sun 16:50
ISAが風邪ひいちゃって、
ぼきゅはお散歩いけないんですよ!
RIMG0218_edited.jpg


ちゃっぴー兄たんだけ、ままたんとでかけちゃったんですよ。
RIMG0237_edited.jpg


ちゃっぴー「あーたのちかった!」
RIMG0271_edited.jpg


お留守番まいきーに同情してしてくれたアナタは、まいきーにポチッと!

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
もっちもち
2007-01-25 Thu 21:59
まいきーだよ!
RIMG1285.jpg

なんだか寒い冬ーっていう毎日。
みんな元気にしてるかな?
ぼきゅは、今日もこのお気に入りの「ワンワンだらけブランケット」に
のっかって、ひなたぼっこだよ。

この「ワンワンだらけブランケット」はISAが、ままたんと散歩の途中に、手芸屋さんの店先で見つけたんだ。
大きかった生地を2つにして、チャッピー兄たんと、まいきーにくれたの。

ふぁーふぁ兄たんは?
ほらだって、あのこないだ見たでしょ。
「スペシャルぬくぬくベッド」もってるんだから。

ふぁーふぁ 「これだよ!にひ!」忘れているあなたの為に
RIMG1344_edited.jpg

というわけでー、ぼきゅたち、3兄弟が
陽だまりの中で ぬくぬく している間に
ISAはまた、おいしいものをお友達と発見してきたみたいだよ。
(ぼきゅ、若干不満!)RIMG1248_edited.jpg


ま、しょうがない、みてやろっか。

あのね、世田谷っていうところでお友達の写真展があったんだって。
RIMG0045.jpg

なんだか、面白そうなところだねー。
ISAによると、中には写真展のほかに、沢山のアーティストたちの
作品が小さな箱にズラーッとならんでいて、
見ていると、いまじねーちょん? 
え?イマジネーションか、っていうのが
わいてくるんだって。

ぼきゅにも、その「いまじねーちょん」っていうのわかるのかな?
食べ物かな? ま、いいや。

でね、
ISAはお友達と、まーたまたおいしいもの
みつけちゃったんだって。
ぼきゅの「お鼻」もまけちゃうね!
RIMG0022.jpg

なに、このニョロリとしてるの。(ISA:それはタコのトマト煮だよ)

RIMG0023.jpg

これは?ISA(ポロねぎのパルメザンチーズがけ、半熟卵添えだよ。) 長い名前だねー!
RIMG0027_edited.jpg

まだ食べたの!?ISA(2人で分けてんだからね。ウニのパスタだよ)

まだあるのかー!ぼきゅはご馳走さまだよ!
ISA(4種のチーズのピッツァだよ!)
RIMG0025.jpg


もうこれ以上食べたなんて、いわないでね。。。

RIMG0029.jpg

お店の人に電話してきいてみたんだ、ぼきゅ。

そしたらお店の人、
「お召し上がりになったのは、その4つですよ、あとはコーヒーでお帰りになりましたよ!」

だって。 

ほんとかなーお店の人とISAはお話してあったんじゃないかな

RIMG0198_edited.jpg

まいきーの考えすぎぃ??

まいきーの推理が正しい、ISAはもっと食べたのだろうと思ってしまったあなたは、まいきーに賛成ポチッと!



別窓 | おさんぽ(Go for a walk) | コメント:4 | トラックバック:0 |
さぶーっ!
2007-01-21 Sun 18:15
ども、まいきーくんです。
寒いよねー!!
昨日はまでふっちゃってさあ。。。
RIMG0231_edited.jpg

いくら、ぼきゅの 100%犬毛だってだめですよぉ。。。

ぼきゅはお散歩にでかけたあと、いつものようでオウチでぬくぬくしていたら、
ISAったら浮気してるんだよ!

だれさ、これ!
「ふふん、お前がまいきーか?」
RIMG0044.jpg

「ぼくの方がかわいいですよ。イーーーーーだ!
RIMG0040.jpg

チャッピー 「ケンカ売られても買っちゃだめですよ!平常心、平常心。
それでこそ 男… ムニャムニャ…」
RIMG1315_edited.jpg


浮気されて再びお怒り気味のまいきーくんを慰めてくれるアナタは、ポチッとおねがい!



別窓 | おさんぽ(Go for a walk) | コメント:6 | トラックバック:0 |
ったく、またですよ、また。
2007-01-20 Sat 21:38
むすぅっ~

ぼきゅは 不満だぁあああああ!

ISAが食べる美味しいものは、ぼきゅは食べちゃいけないっていわれるものばっかりっ!同じもの食べて何がいけないのさ!
RIMG1248_edited.jpg


ふん!ふん! 今日は ワル顔だよ、いくらいつもご機嫌なぼきゅだって!!
だってね、きいてよ。
ISAはね、ままたんと、こういうもの食べてんですよ!
むっかつくーーー!
RIMG1248_edited.jpg
 けっ!
RIMG1248_edited.jpg
 ふん!
RIMG1248_edited.jpg
ぶりっ!

何を食べたかって? 
ぼきゅに聞かないでよ!!

オレンジのニョロニョロお肉のせと、
こげこげ卵のお菓子らしいよ。
ほら! みて!
RIMG1228.jpg


RIMG1230_edited.jpg


でもね、ぼきゅの ポリポリごはんと、「愛犬XX」だっておいしいんだからね!インゲンだってはいってんだからっ!
ふーんだ!

お怒り気味のまいきーくんと
食べ過ぎのISAに
戒めのお気持ちのあるアナタは、ポチッとおねがい!
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
むにゃ。。。。
2007-01-19 Fri 22:31
RIMG1281.jpg


ぼくね、きょう眠いんだ。。。。
RIMG1280.jpg


起こさないでよぉ。。。
もちょっと寝かせて。。。。

まいきーくんを寝かせてあげたい優しいあなたは、ポチッと下のランキング をクリックしてね♪



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ちょーだいーーーー!
2007-01-18 Thu 21:51
まいきー   「あ!何か、い~い匂いがするよ♪」
チャッピー  「。。。そっだねー、なんだろね?」
RIMG0306.jpg

まいきー   「ぼきゅの鼻センサーによりますと…南国の香りが…」
RIMG0299_edited.jpg


あ、気づかれたか。。。。(ちっ)
RIMG0506_edited.jpg

マンゴーロールケーキいただいたんですよぉ。

ふぁーふぁ「ぼーくーもぉー 気づぃたぁあああ!!!何なのぉ?このあまーーーーい香りは???ボクにもちょーだいーーー!」
RIMG0289_edited.jpg


歯が悪くなるからダメです!

まいきー 「ひとでなしーーーーー!デブになっても、しらないぞー!
(負け惜しみ)」
チャッピー 「まあ、まあ、落ち着いて。」
まいきー  「これが落ち着いていられますかっ!!!(怒!)」
RIMG0297_edited.jpg


マンゴーロールにありつけなかった可哀相なまいきーくんに同情したあなたは、ポチッと下のランキング をクリックしてね♪


別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:8 | トラックバック:0 |
ふっふっふ。。。。。
2007-01-17 Wed 19:40
RIMG1348_edited.jpg

ふふふ、、、今日からこのブログは「ご機嫌ふぁーふぁくん」にするのだっ! がははは!

そろーり、そろーり
RIMG1349_edited.jpg

ふぁーふぁ 「ん?なに奴!!」

まいきーギロッ!!そうはさせまぺんよ!!」
RIMG1350_edited.jpg

まいきーくん、目つき 悪っ!

励みにするために、ブログランキングに参加してみることにしました!
まいきーくんの目つきにシビレタあなたは、ポチッと下のランキングをクリックしてね





別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:4 | トラックバック:0 |
ぬくぬく。。。
2007-01-16 Tue 20:49
「ども、ふぁーふぁです!今日はボクとってもご機嫌!
今日からこのブログのタイトルも”ご機嫌ふぁーふぁくん”にしない?
ボクにだけ、ママたんが、スペシャルぬくぬくベッドを出してくれたんだっ!いいでしょー。」

RIMG1345_edited.jpg


今、まいきーの奴、でかけてんだ!
だからボクの天下!
ぎひひひ!にやけずには いられないよー!
RIMG1344_edited.jpg


うれちくって、うれちくって
あへー!
RIMG1346_edited.jpg

別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:2 | トラックバック:0 |
ふわふわー♪
2007-01-15 Mon 23:59
RIMG0520.jpg

ふわふわーなのは、ぼきゅ だけじゃ ないんだよー。

じゃじゃーん♪
RIMG1217.jpg

ISAのお友達がつくったんだってー。すごいよねぇ。
でも、お砂糖がはいってるから、ぼきゅ はたべらんないの。。。ちっ!くやしいな。。。ぼくは食いしん坊なのにぃ!!!!
ボリボリボリっ!(ドッグフードをやけ食い。。。。)
別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:4 | トラックバック:0 |
にっちよーびぃ
2007-01-14 Sun 17:09
今日も空は真っ青。

用事をさっさとかたづけて、おでかけだー!
(しっぽ ブンブン!)
RIMG0239_edited.jpg

元気に歩いて帰った後は、エネルギー補給!
RIMG0526_edited.jpg

空弁だー!

中は???
RIMG0527_edited.jpg


お味は??揚げたてのアッツアツとはいかないけれど、味噌カツのお味はよかったです!

前に名古屋に行ったときに新幹線のまち時間、名古屋の地下街を探検した時、出張帰りのサラリーマンのおじさんと肩を並べて、味噌カツどんぶりを食べたのを思い出しました。。。
名古屋では矢場とんhttp://www.yabaton.com/という店に入ったんですがそこのブタちゃんキャラはかわいいんですよ。お相撲さんなのかな?


別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:8 | トラックバック:0 |
うとうと。。。。
2007-01-13 Sat 19:24
黄色いバラと、黄色いスイートピー
白のデンファレ、カスミ草。。。

RIMG1327_edited.jpg


外は寒いけれど、部屋は華やぎました。

チャッピー君はあったかい部屋でうとうと。。。。

RIMG1315_edited.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まめー!
2007-01-12 Fri 20:42
まいきーくん、、、じゅるる。。。

ぼきゅも ほしいなあ。。。

RIMG0198_edited.jpg


なにをー???
おおおお!こ、これは! 

RIMG0329_edited.jpg

ずんだプリンだ!「ずんだ豆」とは、宮城県地方では「枝豆」のことをいうんですと!一説には、 伊達正宗が出陣の時に使った陣太刀(じんだとう、武具)で豆をつぶして食したことから、陣太刀がなまって「ずんだ」になったとも。。。(豆知識だよ~!)でも刀で豆をつぶすって難しいのでは??あ、ゆでてあるから大丈夫なのかな?

このプリン なめらかーでしっかり「豆」の味がします!
おためしあれ!(ずんだ茶寮のまわしものではないよー)オンラインでもあるみたいだし、デパ地下にもあるらしいですよ!
別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:3 | トラックバック:0 |
チャッピー兄たん。。。
2007-01-12 Fri 20:29
今日はチャッピーねたで。。。。
私 ビーズも少しやりまして、、、とても3兄弟がいるところではできず 「お犬払い」してからビーズを広げるんですけど、、、ギャングたちがトリミングに出かけた隙に、つくったんです。
RIMG0498_edited.jpg

チャッピーくんにみえまつか?
別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:4 | トラックバック:0 |
背中に目は。。。
2007-01-11 Thu 22:20
まいきーくん、、、いいものがあるんですけど。。。。
お試しになります??

まいきー 「??」

RIMG1133_edited.jpg


ISA「まー!お似合いですよ!!ほら、後ろになんてかいてあんの?」

RIMG1132_edited.jpg


まいきー 「背中だから読めまてーん!!」



別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:3 | トラックバック:0 |
フッカフカ!
2007-01-10 Wed 20:10
フッカフカー♪
フッカフカー♪

しかもオモチャつきなのだぁ!
RIMG1001_edited.jpg


まいきー 「あチャッピー兄たんがきた!」
チャッピー「ぼくにも 体験させてくれまてんか?」
RIMG1000_edited.jpg

まいきー 「うーーーん。。。兄たんの頼みなら仕方ありまぺん!」

チャッピー 「もう僕のもんだもんねー!まいきーくん やぶれたりでつよ!それに、、、まいきーくんより僕にピッタリサイズだよー!」
まいきー 「。。。。」
RIMG0998_edited.jpg

別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:6 | トラックバック:0 |
とよのか!
2007-01-09 Tue 19:46
やっぱり いちごとよのかですねー。ペロリーン

RIMG1313-1_edited.jpg

って、虫歯になっちゃいけませんからちょっとだけね。
まいきーくん、とよのかイチゴアイスクリームより、いれもんが好きなんだい!

まいきーパコン、パコンって音がするから おもちろいの~♪」

RIMG1314-1_edited.jpg

別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:6 | トラックバック:0 |
ピーカン!
2007-01-09 Tue 19:39
3連休の最後はピーカン!空を見るとまるでまいきーくんが丸まって寝ているときのような、雲がぽっかり浮かんでいました。(白だからふぁーふぁかな?ホントは)

RIMG1310-1_edited.jpg


見ているうちに風が吹いて「雲のまいきーくん」は3つになりました!
RIMG1311-1_edited.jpg


空ってみてると すっきりします。

さあ、みんな散歩にでかけよう!


別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:6 | トラックバック:0 |
よっぱらい?
2007-01-08 Mon 16:49
オトソではないですが、最近チャッピーがはまっているのがベルギービール!

チャッピー「ペロってしたら舌がチリリッてしたんですよぉ!!」
(すいません、はまっているのはチャッピーじゃありませんでした!)

RIMG1250_edited.jpg


フルーツの香りがしたり、こくがあったり…色んな種類があります。
写真に写っているのは、Gouden Carolus クリスマスボトルで、ベルギーのヘット・アンケル醸造所で造られているんです。クリーミーな泡と深い味わいでっす!専用のグラスで飲むのがベルギー流。(そのビールに一番合ったデザインなんですと!ほほぉ。。。深い。)ベルギービールのグラスはコレクターもいるんですよね。日本のキリリとしたビールもいいけれど、たまにはこういうのも旅行気分で楽しいですよ。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
まいきーの新居(おもいで編)
2007-01-07 Sun 19:49
まいきーは、うまれて2ヶ月と少しで我が家の子となったわけですが、はじめてのケージはおそるおそる。。。
ヨチヨチあるいていたころが懐かしいです。
今は驚異的なジャンプ力! びよーん!
20070107194740.gif

別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:4 | トラックバック:0 |
あらためてA Happy New Year !
2007-01-07 Sun 19:03
いやーっ!爆弾低気圧で昨日は一日雨ジャバジャバでしたが、皆さんはどのようにおすごしでしたか?

まいきーくんは、すっかりフテ寝モードRIMG0197_edited.jpg


ISAお正月のお花でもみて今一度お正月気分を盛り上げましょう!」

RIMG1260_edited.jpg


まいきー&ちゃっぴー「お花食べられませんから。。。寝ます(怒!)」

RIMG0279_edited.jpg

別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:2 | トラックバック:0 |
忘れられない日
2007-01-06 Sat 20:04
今日は、まいきーくんが我が家の新しい家族になった夜(翌日まで待てなくて、婿入り前のトリミングを終えるのを待ち構えて迎えにいったのです)まいきーは12月29日生まれ(去年4才になったばかり)で、うちにきたのが2月でした。こーんなボール紙でできたキャリーボックスでね!

ひらいて とびでる ジャジャジャジャーン (マイキー)

20070106195449.jpg

20070106195636.jpg

ぼきゅ スヌーピーみたいでしょ。(マイキー)

先住犬にしてみたら、いきなりまた弟が

「うそだろー!ぼくの末っ子としての特典(甘やかし)はどうなるんじゃあ!!!」
ちゃっぴーはのけぞって驚いていました!

20070106195602.jpg

ちくしょー!べろーんとみせちゃうぞ!(チャッピー)

別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:2 | トラックバック:0 |
秘密の小箱
2007-01-05 Fri 22:24
今日ははじめて ワンコ以外の話をします。
「前世はあっちにいたのじゃないかしら?」と思うほどスペインに惹かれます。
旅にでかけていた時、何気なく街のあちこちで目にしていたスペインの焼き物。
自分の手でも作ってみたいと思うようになりました。
そして小箱がひとつできました。
RIMG0182.jpg

別窓 | スペインタイル(Ceramica Espanola) | コメント:6 | トラックバック:0 |
「いちみさん」からのリクエストにお応えして…
2007-01-05 Fri 22:06
ファーファ君の写真はなぜに寝ぼけ面しかないのだ!といういちみちゃんのご指摘にお応えして、今日はマイキー君をさしおいて長男ファーファ登場!この方、トリミングでは、
毛のグルグル加減が大違いRIMG0316.jpg
(トリミング前)
RIMG0222.jpg
(トリミング後)
どちらがお好み?
クルクルのファーファがラブリーです。羊みたいだよ。
別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:2 | トラックバック:0 |
まいきーの豆本写真集
2007-01-04 Thu 18:00
去年のことになりますが、、、、
マイキーの写真集をつくりました。

手のひらにのるほどの豆本で、洋装のつくりになってます。
表紙の色を選んだり、見返しの色を選んだり、、、
お教室では同じ興味をもつ方とも知り合いになれてとても有意義な時間が過ごせました。
新しいことをはじめて、あたらしい世界がひろがった。大切な友達もひとりふえました♪RIMG1036.jpg
RIMG1037.jpg

別窓 | 手製本(Bookbinding) | コメント:4 | トラックバック:0 |
じぃーーーーーー!
2007-01-04 Thu 17:48
じぃーっ!!!

まいきーが物欲しげにみてます。
(まいきー)兄ちゃん、まいきーにもかして。
(チャッピー)断る!

RIMG1288_edited.jpg

RIMG1286_edited.jpg


まいきーの兄ちゃん、チャッピー君はチョットけちんぼです。

(チャッピー)これ、ぼくのですから。永遠に!

赤ちゃんのころからずっと一緒に寝ていた「ワンチャンのぬいぐるみ」は、まいきーにも、ふぁーふぁにも貸してあげません。

じーっと見るまいきー。。。
ぜったいあげない チャッピー。。。
(チャッピー)ずっと見てたって時間の無駄ですよ~

一週間に何度かある光景。
ひとのものってほしくなるんでしょーね。(犬だけじゃないのかも)

別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:0 | トラックバック:0 |
寝正月 犬年ごくろうさま
2007-01-03 Wed 16:14
イノシシ年が明けて…お正月もあっという間に3日目。
もう陽が傾いてきました。。。ちょっとさびしい。。。
明日は半日だけ仕事なので最後の休みはまいきー、ふぁーふぁ、チャッピーとのんびり。
さて名前の紹介が先になりましたが、まいきー君の兄弟を紹介!

長男:ふぁーふぁくん(トイプードル4才)辛抱強いけれどジェラシーに負けてたまにブチギレちゃうときもありましたが…(^^;)
最近はその感情もコントロールできるようになった頼もしい兄ちゃんなのだ。またの名は「おにいちゃん」
次男:チャッピーくん(ヨーキー4才)甘ったれの内弁慶王子。たれ耳がチャームポイント。またの名はちびくん。(ちびくんと呼んでも来るぞ!)そう、まいきーはこの二人の兄ちゃんと楽しい毎日を暮らす3番目のワンワン坊主なのです。
RIMG1296_edited.jpg

RIMG1303_edited.jpg

別窓 | 犬との暮らし(Life with doggies) | コメント:2 | トラックバック:0 |
2007-01-02 Tue 19:48
2007年がスタートしました!


そして今日から「ご機嫌まいきーくん」もはじまりぃ!


のんびりペースで色々つづっていこうと思います。


ぼーっとしていると過ぎてく毎日や


通り過ぎていった日々のことを


気ままに自然体で記録してみよう。


楽しみながら続けていけるように、、、


まいきー2人の兄弟わんこ共々よろしくお願いいたしますー!


RIMG0520.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
| ご機嫌まいきーくん |
