-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
きれーっ!
2010-05-23 Sun 18:36
今年もつつじの季節にいってきました。
根津神社のつつじまつり
DSCF2560.jpg

GWのある日、好天に恵まれ暑いくらい!
空は真っ青です!
DSCF2564.jpg
まずはお参りから、、、、。
最近は神社のお参りお作法もよくテレビでやっていますね。(パワースポットブームで。。。)
ブームっていうのは どうかなーって思いますけど。。。
いつも気持ちをもってお参りしなくちゃね!
DSCF2582.jpg
お参りを終えて振り返ると
なが~い列!
DSCF2569.jpg

どのツツジもきれいです。。。
DSCF2570.jpg

DSCF2608.jpg

ツツジの幸せ鈴お守りを
いただいてきました。これは金色。他にも銀、赤、ピンクなどなど。。。
DSCF2576.jpg

境内に縁日がでていて
かわいらしい カメちゃんが金魚と仲良く遊泳中~。
泳いでいる顔は真剣!
DSCF2588.jpg

帰りは谷中をぶらぶらと。。。。
きれいなお花と、立派なタケノコに出会いました!

DSCF2605.jpg

よかったーかけたー。
ここまで書くのに6回も書いてる途中でフリーズしました。
FC2の障害?それともうちのPC?

ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg



別窓 | おさんぽ(Go for a walk) | コメント:5 | トラックバック:0 |
幻想的な。。。
2010-03-31 Wed 19:26
ほーーーーっ!
すごいなあーーー!

DSCF2118.jpg

っと、ふぁーふぁが驚いています。
本当は一緒にいきたいけれど、、、わんちゃんは入れないの。。。

いってきました。今年も!

六義園の枝垂桜

DSCF2253.jpg

毎年 うちではこの桜に会いに行くことが
春の恒例になっています

DSCF2279.jpg

毎年 毎年 いつも感動して 帰ってきます。
写真では伝えきれない 大きな大きな枝垂桜。
とっても神聖な空気があるような気がして、、、
桜の精が絶対にいそうな気がしてきます。

DSCF2293.jpg

六義園には四季折々に足をはこびますが、
ついこの間まで 寒風に枝をふかれていた枝垂桜
今宵は晴れ舞台です。
DSCF2261.jpg

向かい合うもう一本の枝垂桜も年々大きくなってきました。
すてきな競演です。

DSCF2278.jpg

ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg


別窓 | おさんぽ(Go for a walk) | コメント:4 | トラックバック:0 |
もこもこ!
2010-03-22 Mon 19:28
DSCF2246.jpg

3連休 みなさん いかがおすごしでしたかー?
まいきーです!

あ!なんか へんなのがいますよ~

DSCF2223.jpg

ふぁーふぁ?

DSCF2222.jpg

だれだれ?

ぼくはいないのー?

って、まいきーにかわるものはありませんよー
って、その色がなかっただけなのでしたー。

というわけで!

DSCF2202.jpg

雑司が谷・鬼子母神の「手創り市」に
いってきました~ 上のもふもふ君たちは、そこからつれて帰ってきたのです。

DSCF2206.jpg
けやき並木をぬけて 表参道を進むと
境内には 思い思いの手づくり作品をならべる
皆さんが!
わくわくしてきます。

DSCF2205.jpg

境内には昔なつかしい 駄菓子屋さんも。
(私が小さいころからありますねー とっても昔にきたことがあります)

こちらもかわいいでしょう?
あみぐるみの かめくんです。
とってをつまむと
ふたがあいて(甲羅があいて)
ちょっと小物入れになってます。

DSCF2224.jpg

今日連れ帰った 仲間たち 勢ぞろいです。
毛糸でできたプーちゃんのケースは
中がギンガムチェックになっていて、お店の方いわく、、、
キャンディーとか、お薬とか
何でも入れて楽しめますよ~とのこと。
グレーはないんですかー?ときくと
今度つくってきましょー!ですってー。
またいったらあえるかな?

DSCF2236.jpg

ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg


別窓 | おさんぽ(Go for a walk) | コメント:8 | トラックバック:0 |
HO HO HO!
2009-12-13 Sun 19:24
ppDSCF1167.jpg

はーい!こちらが うちの弟くんになった
ディズニーシーの ダフィー君とサンタさんですー。

ppDSCF1287.jpg

チャッピー「ほほお、君はサンタさんとお仕事してるんか!」
ダフィー「ええ、まあ、、、 季節ごとに色々お仕事してますよ」

というわけで、こないだ行ってきたディズニーシーですよー。
キャンドルライトリフレクションは、今年でフィナーレ

ppDSCF1272.jpg
きれいな光につつまれたクリスマスツリーが
メディテラニアンハーバーに浮かびます。
幻想的。。。。

何度いっても夢を与えてくれるディズニーの世界です!

ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg



別窓 | おさんぽ(Go for a walk) | コメント:4 | トラックバック:0 |
弟ができたぞー!
2009-11-29 Sun 19:35
ppDSCF1093.jpg

大変です!大変です!
ボクの弟は、まいきーだけだと思っていたら!
まいきーが 兄ちゃんになってます!!

ほら!

ppDSCF1297.jpg

一緒に仲良くねちゃったりしてるんだよー
枕も半分こ、ボクのぶん、とられちゃってるじゃん!!

ボクもちょっとチェックしないとね!

ppDSCF1287.jpg

うん、なかなか おとなしそうなやつだから、
弟にしてあげることにしよ~

名前はダフィーだってさー。
まいきーと だふぃー
ちょっと やきもちやけちゃうな。

ポチッ♪としてもらえたら嬉しいな!
RIMG0984.jpg

別窓 | おさんぽ(Go for a walk) | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ご機嫌まいきーくん | NEXT
